東野圭吾さんの『秘密』を読み終えた。

ずっと気になっていた小説。

なのに、なかなか買わず。



映画化もドラマ化もされたのに、それにはさほど興味がわかなかった。

演じる俳優さんがどうこうという理由では全くなかったけど、とにかく原作にしか興味がわかなかったのだ。



ついに本を買ったその理由は、彼から待ち合わせに遅れるとメールが来たから。mame269さんのブログ-8003.gif

でも、おかげでやっと買うことが出来たから、感謝、かな。



読書が得意ではないあたしでも、すごく読みやすくて、スイスイ小説の世界に入っていけた。

グイグイ引き込まれた。

感情移入しまくって、小説から離れてる間も切なさに包まれたままになって困った。mame269さんのブログ-8006.gif



読みながら泣いた。

本を閉じても、二人のことを思って泣いた。



良い小説に出会えたな、と思った。

今だからなおさら良かったのかもしれない。

平介さんと直子さんの年齢に近い、今、だから。



“秘密”とはそういうことだったのか…。



“秘密”に気づいた時、鼓動が早くなって胸が苦しくなった。

ラストシーンには、いろんな感情がこみ上げてきて、やり場のない怒りやら悲しみやらがごっちゃになった。

何とも胸が締めつけられる物語だ。



互いを想うなら、それが最善。

そうするしかないだろう、と思う。



でも、もっと違う選択肢があったんじゃないか、という思いがどうしても残ってしまうのは、あたしの中で、平介さんと直子さんは実在してしまっているから。

友だち(笑)には幸せになってほしいじゃん。



あ~あ、これは、しばらく引きずるなぁ。
お気に入りのスプーンキラキラ


mame269さんのブログ-110319_1757~01.jpg


マーナの“なにげないけどすごいスプーン”という名前のシリコン製スプーン。



これで毎日ヨーグルトを食べる。

と、きれぃぃぃ~に、器についたヨーグルトまでかき取ることが出来てしまうのだキラキラmame269さんのブログ-0056.gif




食後の器はまるで洗ったみたいmame269さんのブログ-8003.gif

排水にも優しいよね。



グッジョブ
久しぶりに西武線に乗った電車

ら、車内暗っ汗

携帯に照らされた自分の顔はさぞかし不気味に光っていただろう、と思ってしまった。



昼間でも電気の恩恵をいっぱい受けていたんだなぁ。

当たり前になってて気にしたことなかった。



節電にはだいぶ慣れてきた。

車内が暗かろうとあたしは問題ないけど、暗所が苦手な方はツラいとこなんだろうな…。

何かと鈍い人間で良かった、と、こういう時だけ、は思う。



おや!?

反対側のホームに停車中の電車は車内が明るいような…?ニコニコあせる



なんで?なんで??mame269さんのブログ-8003.gif



終点到着間際に車内の電気復活ひらめき電球

てことは、車内消灯の節電はタイミングの問題?ニコニコあせる

いつもじゃないのん?