まめママのおっきな独り言
こんにちは!
そろそろ台風🌀の影響で
今日から雨模様☔️
タニパト
明日からかなりの雨量☔️
ベランダ多肉達、濡れずに済むかな
東側に不織布
南側には遮光カーテンを掛けて
フラワースタンドの多肉には
不織布を被せました🤲🏻
少しは雨除けになるかな😅
土曜日の
10:00〜11:00の降水がひどいけれど
風は1m/s、風向きは北なので
意外とベランダには
吹き込まないかも知れません☔️が
備えあれば憂いなし‼️
ダブル台風🌀🌀により
皆様の地方にも被害が
ありません様に🙏🏻
気をつけましょう⚠️
今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました★
こんにちは!
今朝はちょっとひんやり
半袖を着ようか迷いました
でもだんだん晴れて来ると
蒸し蒸しと暑くなって来ました
台風🌀接近のせいか
腰が痛いな😓
タニパト
元気が無くなってしまったゴーラム
切り戻ししたら
イキイキして来ました✨
八千代
日光求めて斜めってる😅
グラウクム
パキパキマッチョ💪🏻
紀ノ川も切り戻して
そろそろ根付いたかしら?
七宝樹
あー😩葉っぱどこ行った?
姫麒麟
脇芽が増えてきました
不夜城
仔株がたくさん❣️
推し活
昨日ユザワヤで買った
推しぬい用のジージャン
デカくね⁉️
しかし、Mサイズでは小さそうだったし💦
帯に短し、襷に流し😅
ジャスフィットサイズに直すぞ‼️
ウチ、ミシン無いねん…
でも手縫いの方が良い時もある!
後ろ身ごろ真っ二つにしたから
後ろ襟は折れません😅
あちこち、調整しながらつまむ
Before!
After!
ドヤ⁉️
大分、シュッとしたやろ?
襟も縫い付けちゃいました!
次のお出掛けはこのコーデだ❤️
今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました★
こんばんは!
今朝も晴れたの早くから
目が覚めました
お出掛け前に
タニパト
ローラの葉挿しっ子
たくさん増えてます
鉢広げしてあげたいけど…
秋までこのまま😅
ローラ頭ちゃんと元株さん
ローラ成長が早いです
この子はリラ葉挿しっ子
この子も綺麗に育ちます
リラ頭ちゃんと元株さん
頭ちゃんはちょっと元気ないけど
真ん中から復活してきてる
元株さん
あれ?この子リラよねたぶん
推し活
今日はユザワヤへ
推し活グッズを買いに行来ました🤣
そんなにたくさんはなかったけれど
欲しかった物は買えました
左がワタシのましゃ❤️
右は推しトモのましゃ❤️
戦利品は
カメラ📷とサングラス🕶️
赤いエレキギター🎸
カフェでそっと出して
写真が撮れる様になりました😆
これから
色んなお出掛けに連れまわします🤭
今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました★
こんにちは!
今日は朝から良い天気☀️
だけどジメジメと暑いです🥵
それでもベランダ多肉は
水遣りから1週間で
お水好きな子は、お水が欲しそうなので
少しあげました🤏🏼
タニパト
ハートカズラ
花盛り、お水あげました
カット✂️した子も
すでにカラカラ…
黒牡丹の花芽が爆発寸前😆
クーペリーの花も後少し
今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました★
こんにちは!
今日も孫が来ていますが
最近午後は友達と公園で遊ぶ約束を
してくるので
雨の日☔で無ければ楽ちんです😏
タニパト
昨日は夕方から
雨足が強くなり、南風も吹いていたので
ガッツリ、フラワーボックスにもベランダにも
雨が吹き込んだ様です☔
奥までは吹き込まなかったみたい
でも手前は結構雨ざらし😅
孫でまごまごしてなかったら
不織布を掛けたかったげど…
まあ、仕方なし😞💦
1番濡れたと思われるワゴン
そのおかげか
ルビネがイキイキ🤣
虹の玉、オーロラミックス丼
艶々で可愛い🩷
緑亀の卵
葉挿しが立ってるのは根付いた証拠
だそうです🤭
寝てても発芽してます
あ!!
桜吹雪の花が咲いてる!!
目撃出来て良かったぁ🥹
今日はいい日だ❤️神様ありがとう🙏🏻✨
コレは
カット✂️したサンセベリア
SNSで根元をキッチンペーパーに包んで
湿らせてジップロックで保存すると
2週間で発根する!!と見たので
やっていました
が…早、1ヶ月以上が過ぎました
やっと発根しました🙌🏻
まだ半分くらいですが😅
発根してない葉はまた
キッチンペーパーで包んで保存
発根した葉は植え付けました🤲🏻
良いサイズのサンセベリアの鉢が
出来ました🥰
今週はタント🚐ちゃんを
車検に出してて
代車🚙なので
なるべく乗らない様に生活します
今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました★

