皆さん、ブログ訪問ありがとうございます😊

日頃、子どもと関わっていても、幸せをしみじみと噛みしめるほど平和な瞬間て、実は少ない。(なんて思うのはわたしだけでしょうか?)
4、5歳は、活発すぎて穏やかでいられない。可愛い可愛い❤だけ、していられない😅ケガしないか、モノを壊さないか、気も張っているし。

1番の原因は、自分に時間がないこと。常に時間に追われていること。



仕事で遅いときは、私は帰宅してから2時間ほどしか、関わらないこともあります。明日のために、早く寝なさいモードに切り替わっているから、寝入る瞬間まで闘いになります。本当に、布団に来てまでもキックしたり、で気が抜けない……😨

ただ、先日、しみじみと、幸せを感じた瞬間がありました。

ベッドに横になると、🧒唐突に「お母さん、明日、グラタン作って」と言うのです。👱「いいよ、中に何を入れようか?」 🧒「マカロニとぉ、エビと、しいたけと……。粉チーズは、後から足してもいいね。」 👱「お、いいねえ!いいセンスしてるね!」 🧒「お父さんは、何入れたい?」 「父さんは、ピーマンと……マカロニいっぱいかな。」なんて会話がありました。
まだ続きます。
👱「明後日の夜は、お仕事でいないから、婆ちゃんのお楽しみメニューだよ。」 🧒「分かった。」  👱「その次の夜は、シチューにしよっか?」 🧒「うん!シチュー食べたい!楽しみぃ😋やったぁ!」

と、そのまま寝てくれました。

出来上がりを想像しながら、そして穏やかな入眠も相まって、今まででの中で(ミルクを飲みきって寝てた時期以来、くらいの記憶が蘇りました)、一番、幸せな、ふぅ……とゆっくりした時間でした。
いつも、こうだったらいいですが、なかなか難しいです。でも、この時の瞬間を思い出しても穏やかな気持ちになれるくらいインパクトがありました。あ、昨日の夜は、また泣きが入りました😨😅

明日の楽しみを考えて眠れる、なんて、これ以上の幸せはないなあ、と思った出来事でした。

最後まで読んで頂きありがとうございます✨🍀