しのちゃんママのつぶやき

しのちゃんママのつぶやき

ニャンコのことや日々の暮らしのことなどを
綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。


みんにゃのご飯を買いにトライアラルへ行きました。

前回買い忘れがあってそれを買ったら、今回は違うものを買い忘れました😣

ちゃんとメモして行ってるのにどういうことよ〜😅



いつも夜にはケージに入れて寝てもらうクロちゃん・ゴマちゃん。

昨晩はゴマちゃんが全然入りそうになく、もういいや出しとこうと諦めました。

1時頃見に部屋に行くと、2匹ともちゃんとケージで寝てたんですよ。

お利口さんな2匹です🤗




今日は秘密のちゅ~るパーティーにこーちゃんが来ました。

あらまっ珍しい。

こーちゃんに指からちゅ~るしてもらって嬉しかったしのちゃんママなのです。





譲渡会のお知らせ

次の譲渡会は7/5の神崎川です。
クロちゃん・ゴマちゃんも
参加します。
可愛い子たちに会いに
来てくださいね✨



9月のライブに向けての練習です。

前回とは違った久しぶりにやる曲もあって忘れかけてる😱

声も出ないしダメだこりゃ~😣

また練習が嫌になるかも…


遅くなったので晩ご飯はカップラーメン。

お湯を沸かして熱々を急須にも入れてお茶を注ごうとしたらお茶がこぼれて左手に。


あ~つ〜い〜〜〜😣


すぐにビニール袋に氷を入れて長い間冷やしました。

でもまだじんじんしています。

うっかりロックしのばぁばでした。




台風で大雨が続いています。

どうか大きな被害が

出ませんように🙏




譲渡会のお知らせ

次の譲渡会は7/5の神崎川です。
クロちゃん・ゴマちゃんも
参加します。
可愛い子たちに会いに
来てくださいね✨


高齢者対象のリハサロンでした。

雨になったので欠席した方も何名かおられました。

足元危ないからね。 


軽い体操をしてお話を聞いてみんなでお弁当を食べて解散。

90歳を超えてる方もいてすんごいお元気です👍️


初めて来られた民生委員のWさん。

30代で自ら民生委員をやると言ってくださったそうです。

若い人が入ると頼りになりますね。

その方がシャーリー(アジサイ)の里親さんママさんに瓜二つ😱

しのちゃんママびっくりした〜。

世の中には自分と似 た人が何人かいるそうですが…




命の恩人Nくんのおうちに行ったメロンちゃん。

動画を送ってくれました。


両手でお顔パオパオは
なんの意味があるのか
分からんけど可愛い〜🥰

先住猫さんは家政婦は見た!状態🤣
興味はあるみたいなので
徐々に仲良しになりますね🤗



お・ま・け


今夜の秘密のちゅ~るパーティーは
いつも参加する子たちが
来ませんでした。
ちゅ~る命のお妙は来ましたけどね🤣
でもミンちゃんが初参加でした。
明日からも来るかな〜?


手前ゴマちゃん
イカ耳になってるのはプッちゃん。
プッちゃんも時々誰かを追いかけて
難しいとこあるわ〜😅



譲渡会のお知らせ

次の譲渡会は7/5の神崎川です。
クロちゃん・ゴマちゃんも
参加します。
可愛い子たちに会いに
来てくださいね✨



しのちゃんハウスはほぼみんにゃお外から保護した子たちなので年齢は推定でしかありません。
お妙だけが生まれた日が分かっています。
今日はそのお妙のお誕生日です。
6歳になりました🎊🥳
お布団で💩をするというオチリ癖が悪いところがあるけど、可愛くて元気でいてくれてるのが何よりです🤗
里親さんには繋げられなかったけど、しのちゃんハウスで仲良く暮らそな〜。

今日はみんにゃでクリキーパーティー。
お妙にはちゅ~るを用意したけどひょろひょろ文字になってしまった😱
ジャスと一緒に食べてました。



お妙、誕生日おめでとう!




1歳になった日の記事を貼り付けておきます。



お・ま・け

クッシーの隣にいるのは
クロちゃんです。
時々クッシーにスリスリしたりして
クロちゃんもクッシーが
好きなのかしらね🤣

ちょっと離れたところにキック。
キックはおっさんずラブやから
まっいいか!




譲渡会のお知らせ

次の譲渡会は7/5の神崎川です。
クロちゃん・ゴマちゃんも
参加します。
可愛い子たちに会いに
来てくださいね✨



前回の採血で腎不全の数値が悪くなっててお薬が代わったチャロ。

今日は少し数値が下がってました🙌

よかったわ〜🤗

ご本ニャンは今のお薬のほうが好きみたいですけど。


頑張ったね、チャロ🥰

次回は3ヶ月後の診察です。

このまま順調にいきますように🙏



ゴマちゃんは1歳2ヶ月になりました。
メロンちゃんがいる間は優しいお姉ちゃんをしてくれてたけど、まだ甘えたいかな〜。
今日のお昼寝でしのちゃんママのお腹にもたれてきました🥰

メロンちゃん中心の生活になってたからゴマちゃんちょっと寂しかったね。

夜も近くでゴロリン🥰


ハッスルタイムも久しぶりにハッスル🤣

これからはゴマちゃんをしっかり構ってあげないとな〜。




譲渡会のお知らせ

次の譲渡会は7/5の神崎川です。
クロちゃん・ゴマちゃんも
参加します。
可愛い子たちに会いに
来てくださいね✨