昨日のお昼は久々調査が当たったので長女と行ってきました~~
打田町と言う家からはちょっと離れた場所なんだけど![]()
かつ丼屋さんだけど前日の夕飯とんカツ作っちゃって(笑)
二日連続はってことでカツは頼まず![]()
お値段もリーズナブルで美味しかったです~~![]()
行く途中で以前に調査したリサイクルショップの前通ったんだけど![]()
看板が黒くて見づらいって報告したお店なんだけど、それが真っ赤な看板に変わっててすごく目立ってました![]()
ままりんの報告が活かされた??な~~んて勝手に思っちゃって思わずどや顔なっちゃいました(笑)
昨日のお昼は久々調査が当たったので長女と行ってきました~~
打田町と言う家からはちょっと離れた場所なんだけど![]()
かつ丼屋さんだけど前日の夕飯とんカツ作っちゃって(笑)
二日連続はってことでカツは頼まず![]()
お値段もリーズナブルで美味しかったです~~![]()
行く途中で以前に調査したリサイクルショップの前通ったんだけど![]()
看板が黒くて見づらいって報告したお店なんだけど、それが真っ赤な看板に変わっててすごく目立ってました![]()
ままりんの報告が活かされた??な~~んて勝手に思っちゃって思わずどや顔なっちゃいました(笑)
土曜日に2台目の地デジ対応のTV買ってきました~~![]()
広告の品で開店前に並んでみごとゲット~~![]()
22インチの日立のWOO(L22-H05)っての録画機能も付いて、ネットで調べたら底値でも5万ちょいするのに・・・。
在庫処分ってことで\33300で買えました![]()
エコポイントも4000ポイントついてるってことで今日は申請のために古いTV持って行きました![]()
重いから昨日旦那に車に積んでもらったんだけど、今日はなんだか土砂降りで・・・![]()
運ぶこと頭にないまま行ってしまい・・お店の人がびしょ濡れになって運んでくれました
(非常識な客で申し訳ない(^▽^;)
エコポイントが4000ポイントでリサイクル料金が3360円かかっちゃって![]()
ただでTV捨てられたと思って下さいだって~~![]()
スーパーの商品券に交換しようと思ってたのに5000ポイント以上じゃないと交換できないって![]()
それでカタログもらって商品選ぼうとしてもいいのがなくて・・・。
それでカタログの中から選んだのがギフトカタログ(笑)
申請が混みあってて忘れたころに届くらしいけど、商品に交換できるのはもっと遅れそうです![]()
親戚で不幸があってちょっとバタバタしてましたが![]()
通夜に実家の父も参るというので出荷しだした実家のトマト持ってきてもらいました![]()
前にも紹介しましたが育てる土までこだわったフルーツトマトです![]()
これは次女がお世話になってる人にと思って進物用~~渡す前に![]()
こっちは自宅用に![]()
みかんが終わればトマトと年中忙しい実家ですが
遊びにも手伝いにもなかなか行かない親不幸な娘です![]()
せめてここでPRと・・・(笑)
に行けば父と弟が載ってて恥ずかしいですが![]()
トマト好きな人は覗いてみて下さいね![]()
![]()
今日は2カ月ぶりに美容院に行ってきました![]()
今までと一緒の美容院なんだけど移転拡大して初めて行きました![]()
前はビルのテナントだったんだけど新しいところは一軒家でめっちゃ広くなってた~~![]()
内装もオシャレで見たこともない黒いシャンデリゼがあったり![]()
スタッフさんは受け付けさんが増えただけで一緒みたいだけど席いくつあるん??ってぐらい、シャンプー台も2個から4個になってました![]()
シャンプーして眉カットしてヘッドマッサージ、肩もマッサージしてくれて心地よいひと時![]()
いつものご指名の女性にカットしてもらってお値段も今まで通りリーズナブルで2625円![]()
4月からは指名料金が要るみたいでどうしようかなって感じだけど![]()
会計終わって車までお見送り~~って思ってたら「お車の窓拭かせてもらっていいですか?」って~~![]()
こんなサービスの美容院って他にもあるんだろうか??(笑)
髪型もばっちり決まったし気分よくリフレッシュできました~~![]()
下宿から帰ってた娘が下宿先の部屋の独特のにおいが気になるって![]()
空気清浄機かイオン発生器か迷って土日あちこち回って店員さんの説明とか聞いてシャープのプラズマクラスターっての買いました~~![]()
家で試しに使ってみたら空気が爽やか~~になった気が![]()
大阪まで送ってもらうと送料別料金ってことで娘はがんばって電車で持ち帰りました(笑)
これでにおいも消えてお肌もウルウルだ~~って(笑)
そう言えば店員さんがナノイーも同じ機能だって言ってたな~~って思いだして。
2年ほど前に買った家のエアコンにナノイー機能が・・・・![]()
エアコンって夏場しか使ってなくて![]()
ネットで調べたらナノイー機能は単独で年中使えるみたいでしかも電気代もそんなかからないみたい![]()
今日からナノイーつけっ放しでままりんもお肌ウルウルになっちゃいます~~~(笑)
昨日は息子の小学校最後の参観日でした![]()
長女の時から切れ目なく15年間の小学校行事も最後の・・って言葉が立て続けでやっとって気持ちとやっぱ寂しいって気持ちでいっぱいです![]()
昨日の授業は命について![]()
産まれた時の両親の思いや今まで自分の力だけで生きてきたんじゃないことなど
そして1年生の時からの出来ごと発表したりけっこう内容が濃かったな~~![]()
どんな大人にはなりたくないかの質問に働かない大人とか人に迷惑かける大人って答えてる中
息子は「初対面にため口・・・」って爆笑されてました(笑)
どんな大人になりたいかは「知らない人にも親切にしたい」って意外にまともなこと言ってて一安心![]()
最後は先生からみんなにビデオレター![]()
いろんなシーンが映し出されて感動でした~~![]()
そしてお母さんへの宿題は・・今日は子供を思いっきり抱きしめてあげて下さいって![]()
卒業までのカウントダウンカレンダーもあと23日![]()
今日は中学の入学説明会もあるし、この間は学生服の採寸もあったし、どんどんお兄ちゃんになっていく末っ子長男に複雑な思いのままりんです![]()
今朝起きたら雪が積もっていました![]()
北国の方には申し訳ないけど![]()
和歌山で雪が積もるってことは滅多になくて朝から大はしゃぎです![]()
息子がカメラ持って色々撮ってくれました![]()
家の窓から撮った家の畑![]()
栗の木が綺麗だった~って![]()
咲き始めた梅の花も撮ってたよ![]()
みんなの作品(笑)
体調のことみなさん心配してくれてありがとうです![]()
腰はまだ痛いけど買い物行ったり無理ない程度に動いてます![]()
体調も食欲が全然なくてお腹すいても喉通らない感じだったけど、節分の恵方巻きままりんの分は細めに作ったんだけど丸かじりで全部食べちゃいました(笑)
それから食欲も元通り![]()
2kg痩せたけどまたすぐ戻りそうです![]()
2月に入り次女の受験まであと一カ月![]()
滑り止めも受けてないから内心ドキドキだけど・・・
大丈夫~~って親はでんと構えないと余計プレッシャーかかっちゃうよね![]()
2月から仕事がんばろうと張り切ってたのですが・・。
プレッシャーからかどうかわからないけど体調崩しちゃって![]()
![]()
その上腰も痛めちゃって買い物にも行けない感じで![]()
悩んだ挙句お仕事断っちゃいました(^▽^;)
一度行くって言ったのに申し訳ないやら情けないやらで・・・
みなさんにも応援してっもらったのにね![]()
ゆっくり心も体も元気になればと思います![]()
今日は2月からパートに行くお店に挨拶に行ってきました![]()
開店当初手伝って以来で24年前だって![]()
お店の雰囲気はそう変わってなかったけどままりんどんな仕事してたかあんま記憶なくて(笑)
ケーキの種類も変わってるしこれから覚えることいっぱいだな![]()
ちょっとケーキも買ってきました![]()
食べて覚える方が早いかな(笑)