こんばんは!


昨日は父の日でしたが、息子のおたふく風邪ですっかり忘れていましたびっくり
慌ててワインを注文しました。

そしたら間違えて、送付先を自分の家にしたままにしてしまったんです……
あっ、間違えた!と思ってキャンセルして注文し直そうと思ったら、注文先に問い合わせてくださいの注意書。
やってしまったぁ……と暗い気分になりましたが、送付先を間違えてしまったので訂正お願いできないでしょうかとメールしたところ、営業時間になってからすぐに連絡をくださいました。



メール拝見いたしました。ご連絡ありがとうございます。
送付先ご住所のご変更お承り致しました。
送付先ご変更に伴いましてご注文者様とお受取人様が異なりますので、
今回は贈り物(ギフト)としてお手続きをさせていただきます。
ギフトでのご利用でございますので、
商品と一緒に金額の記載しております伝票(納品書 等)は、
お入れ致しませんので、ご安心下さいませ。



住所が違うってことでここまで配慮してくれて迅速に対応してくれておねがい
また買うよねラブ

マニュアル通りの対応なのかもしれないけど、暗い気分にから一瞬でハッピーな気持ちになったメールでした!

ハプニングは本当にお客様の信頼を得るチャンスですね!

ここで、もう発送しました。なんて対応だったら2度と買おうと思わないもんね。

お客様が商品購入後どうするのか、まで想像して接客したいですね爆笑