madam's favorite のブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-11-23 10:18:04

happy thanksgiving day

テーマ:EVERY DAY のあれこれ
11月のこの時期。
娘がニューヨークに留学していた頃は、毎年ニューヨーク、マンハッタンにいた。だいたい一週間の滞在。

thanksgivingdayで、学校が休みになるし、メイシーズのサンクスギビングのパレードもあるし。
これがねー、やっぱり一度は見ておきたいニューヨークならではのパレード。
それにブラックフライデー!!早朝からどのショップもSALEで大賑わい!だって安いんだもん。
行かないわけないよね〜〜!(^-^)

このイベントからニューヨークは一気にクリスマスモードになるの。


何度も、どの季節にも行ってるけど、感謝祭からのクリスマス。この時期のニューヨークが好き❤️
空気はキーンと冷たいけど、そこがまた好き❤️



買物三昧の私たち(≧∇≦)
ブラックフライデーは一日中買物でクタクタw
一箇所じゃない、あっちこっちのストリートに行き回る〜〜
あんなに歩き回るエネルギーもう無いかもw

どこもクリスマスモード。
特に私は、バーグドルフグッドマンという高級デパートのウィンドウディスプレイに感動していた。
もう、それは芸術。
中で買えるものは無いけどwディスプレイは必見です。
毎年必ず見に行って毎回驚きと感動でした。
どんなに頑張っても東京のデパートなんて足元にも及ばないよ、本当に。
ドキュメンタリーの映画にもなっています。





ほんの一部です。

また行きたいなー。
この時期のニューヨーク。
というか、いつか住みたい〜〜ww
2018-11-14 23:00:05

マルシェ10回目〜〜!!

テーマ:EVERY DAY のあれこれ
マルシェもなんっと10回目!!終わりました。
皆さまお疲れちゃんでした!

皆んなで楽しくワイワイやっているうちに10回目。
びっくりです!!

場所をラッセンブリ広尾に変えてからは、広いし素敵な空間で皆さまゆっくりお買い物やお茶も出来るようになりました。出店希望される方も増えて、どんどんマダムズ仲間が増えつつあります。
ありがたいことです!

11時のオープンには沢山のお客様がいらっしゃいました〜(^O^)

だがしかし!午後から大雨❗️
あまりの豪雨にテラスでは雨漏り事件。。。( ̄O ̄;)
古いお屋敷だけどさー
こういうイベントでは雨は大敵。案の定、お客様も少ないし、こんな雨の中来てくださったお客様には申し訳なくただただ感謝。。

困ったなぁ〜とマジで空を見上げて泣く私。
出店者やスタッフは?と心配しましたが、、、、、

皆んなヒマだから色んな店に行って自分のショッピングを楽しんでます(≧∇≦)
さすがマダムズwww

今回もいろんなお店が出て下さいました。美容系も増えたし、ミッドタウンの靴屋さんもマルシェでセールしてくれました❗️大人気!!
私もあっちこっちでお買い物。笑笑(^_^)v

10回目で新たなチャレンジもw
ファッションショー♫です!服から小物や靴、バッグとショップ毎にコーディネートして練り歩き。
プラダを着た悪魔の曲をガンガンかけながら、素人とは思えない美女軍団がモデルになって回るのでちょっとした見ものになりました(^-^)


そして、不思議?なことにファッションショーでお披露目した服がその後に売れる!ということも判明ww
たしかにね!皆んなステキに着てくれるから、見ていたら欲しくなる。女性の心理ですwww

2日目はお天気も回復してお客様も沢山来て下さいました!スタッフも自分の買物のヒマもなく(^-^)

それからもう一つ嬉しかったのが、今回「初めて来ました」というお客様が多かったこと。
頑張って毎日インスタで商品をアップしたりハガキを沢山作って配ったりと、そうした地味な積み重ねが功を奏したのかな?!

楽しいから続けてみよう!とあらためて感じたマダムズ広報部のアタクシです。

2018-10-29 16:58:49

オールインワンクリーム開発!

テーマ:EVERY DAY のあれこれ
ある通販会社から、化粧品開発をしたいとお仕事のお話を頂きました。
何万人と言う会員がいるサプリメントの通販会社で全く新しい分野で化粧品ブランドを立ち上げたいと言うことです。
ターゲットは60代以上の会員の女性達で、オールインワンクリームを作りたいとのこと!
それなら、ロゴやパッケージだけじゃなく中身の成分も開発に協力したい〜〜と!!!

中身と言うのは成分、私はシロウト。
あれが良いとかこれが効くとか、そんな話は友達から聞いているくらいです。
そこでナユタさんとお会いすることに。さまざまな化粧品の中身を作っている会社です。力強いパートナーの登場です。担当の女性も、成分について、とにかく詳しい!!いろいろと勉強になりました!!

何より保湿が一番重要。
リンクルケアやホワイトニングなどに加えて欲張って84種類の保湿成分がたっぷり入りました。
中でも、収穫して4ヶ月も腐らない奇跡のリンゴ、ウトゥピラスパトラウパーと言うリンゴの幹細胞を入れることに。これは最近注目の成分で、いろいろな化粧品メーカーも使っているらしい。
マーケティング的にもわかりやすいからビジュアル的にも良いよね!と言うわけでその成分をメインにパッケージなども連動することに。
鮮やかなライトグリーンをコンセプトカラーに。
白いパッケージの箱を開けると内側がグリーンです。

ネーミングも考えました。
maturense
matureとは円熟した、大人の、というような意味
senseは感性、感覚、センスが良いね、のセンス。
その2つを足した造語です。
ターゲットの女性にぴったりでしょう〜
提案したらとても気に入って下さってすぐに決まりました!

大事なのはプロモーションです。
そこで、女優や歌手で活躍されていた渚まゆみさんにお会いしました!あの昭和の大作曲家、浜口庫之助さんの奥様です。ご主人が亡くなられてもう20年以上。今もTVで浜口庫之助さんの特集などあると必ず出られています。73歳ですが、美しさは変わらず!!
まゆみさんのおかげで、カタログや広告などプロモーションも始まりました。


マーケティング上、ターゲットを絞り50〜60代以上の女性たちになっていますが、成分は年齢問わず良いものがたっぷりですから何歳でもお使い頂けます。
ウチの娘は24歳だけど、クレンジングもクリームも気に入って使っていますよ!
商品を差し上げた方々の評判も上々。
会員の方々の初回購入率も予想を越えた数字とクライアントから聞いています。
これから、更にブランドの商品を増やしていく計画!
楽しみです!



2018-10-24 09:17:55

モデルごっこ(^^)

テーマ:EVERY DAY のあれこれ
マダムズフェイヴァリットを初めて5年も経ちました!

ウッソー?!って思うくらいあっという間に5年。マルシェも10回目になりました!
今年はマダムズの活動が、雑誌やTVにまで取り上げられたりして、正に「継続は力なり。」を感じた一年。
とはいえ、皆それぞれに仕事をしながらの活動ですのでまだまだ足りないことも沢山ですが、、、まず楽しみながらやってます(^_^;)

マルシェも次回でなんと10回目!!
これも毎回楽しみに来て頂ける皆様のおかげです。本当にありがたいことです。
出店したいと言って頂ける方も増えて、今回もテーブルも満席!今回は2階もまたショップでいっぱいになります。皆さま、2階も1階もゆっくり見て行って下さいね!!11月6日7日.いつもの広尾ラッセンブリです〜
マルシェのお知らせはまたするとして。

サイトもリニューアルして半年。
なかなか更新も頻繁に出来ず試行錯誤ですけど、、
売るのが目的とはいえ、そんなネットショップは当たり前だし、どこにでもあるし。。まず私達はセレクトショップ。クロコダイルのお財布などオリジナルも既に完売だし。今はセレクト商品のみ。。
だからこそ、何か発信出来ないかな?

と、考えて。
コーディネートを載せるのはどうだろ?と。

買ったものをどう着るか、付けるか、見せるか?
それを同じ目線で。
モデルも何処にでもいるおばちゃん達wwつまり私達。
いつも可愛く美しい英理ちゃんだけじゃなくって、私達が着てみたらこうなるよ!みたいなチャレンジです(^_^;)

それでやってみました!モデルごっこ撮影会。
カメラマンとスタジオで撮影は本格的。
マルシェに出店される方々からお洋服やバッグや靴をお借りして、あとは自前も用意して!!(≧∀≦)

好きなスタイリングを楽しみました。
これからサイトでご紹介したり販売するものです。



水牛アクセサリーも、シャツも靴もバッグも全部マルシェで買えます。

万里子さん、流石のセレブ感満載!

マツミキの新作セーターは美しいカラーと、手触りが抜群!
このパンツ裏起毛という新技!あったかい。
ピーターカイザーのパンプスはこれ以上無い履き心地!
黒コーデ!
水牛アクセサリーに拡大鏡が付いたロングネックレス。なんちゃらルーペなんてオシャレじゃ無いしww

マツミキのシンプルワンピ。やっぱりカラーが素敵!


ワイワイキャーキャー言いながら、着たり脱いだり4時間あっという間。笑笑(≧∀≦)
プロのスタイリスト、マツミキの登場でちょっと本格的なムードに。モデルとしてはアカンけどww
楽しかった〜〜!(≧∀≦)


好きなファッションは人それぞれ。共通なことは、やっぱり服が好き〜〜!ってことかな。
いろんな着方を楽しみたいよね!

マルシェでは、カシミアやファーのバッグや小物、セーターやシャツ、パンツにスカート、靴などなど。。今直ぐに使える温かい冬物を沢山ご用意しています。ぜひぜひいらしてくださいね!




2018-10-17 15:23:04

The RED PARTY‼️

テーマ:EVERY DAY のあれこれ
還暦と言えば、、、
赤いちゃんちゃんこを着てお祝いするのが日本の風習かもしれないけど、そんなのしたくないし(^_^;)だけど皆んなでお祝いするのはいいよね!

ってことで企画しましたThe RED PARTY!!!
還暦の人、数名いらっしゃいますが「還暦の人もそうじゃない人も皆んな赤いドレスコードでパーティしましょう!」というコンセプトww
しかも、やっぱりバブル女子リターンズとしてはやるならディスコでしょ!(≧∀≦)

ということで、銀座のジニアス東京を貸し切りでやりました!!
銀座を赤い服着て集まった女子70人!男性も10人ほどいらっしゃいました♪

皆んなノリノリです!

風水の田中先生もルパン3世のコスプレ赤いジャケットを着て参戦!ご挨拶してくださいました。
まず、赤は最強の開運色!それがこれだけ集結することはエネルギーが集まってものすごーく良いことなんですって!
そして、ディスコ音楽のドラムの音!これが邪気を払うのだそうです。邪気は退散し、良い運気が集中して素晴らしい空間になっているんですよ!!と。
なんてありがたいお言葉〜〜
それを聞いて全員イエーィ♫
懐かしい80年代の音楽がかかっちゃうと皆んなどうしても踊ってしまう〜〜(≧∀≦)キャハハ♫♫

この日の赤コーデは皆様素敵でした!真っ赤な着物もインドのサリースタイルも、赤のロングドレスやパンツスーツも。お写真紹介したいけど〜許可もらってないからww
記念写真だけ。


赤い!!赤い!!すごーい(≧∀≦)

皆んなFacebookに投稿してくれて、私のウォールは真っ赤に(^_^;)

めっちゃ楽しかった!
運気高まるようなパーティでした。皆さまありがとうございました😊😊


何日も経つのに、お会いする方に言われます。
「面白いパーティ考えましたねー!」
ありがとうございます。
こんなこと考えるの大好き!仕事も近いものがあるしね(^^)またやりたいなー♫

皆様、順番に還暦来ちゃうんだからww毎年の恒例にしてもいいかもね❤️



2018-10-14 08:47:28

秋の薬膳セミナー

テーマ:EVERY DAY のあれこれ
久々にブログです。日々の忙しさに追われついつい忘れがちですが、いろんな経験を記録するって大事かも。だってさ、私ダンナも驚くほど動き回っていますから(≧∀≦)笑笑

と、また始めようと思います!

聘珍楼と言えば、高級中華の有名店ですが、季節毎に薬膳セミナーを開催しています。
毎回満席!その季節に身体に必要な食材のお話を聞き、その後にそのお料理が食べられる正に一石二鳥。その素晴らしいお料理は普段なかなか食べれない聘珍楼の高級中華ですからね(^_^;)

秋の薬膳セミナー。
今回は、免疫力についてのお話でした。
薬膳は元は中国の中医学です。その中医学で、免疫一体を守る力が「衛気」というもの。初めて聞きました。
地球の大気のようなもので、体表の近くで外部からの邪気などの侵入を防ぐバリアのようなものですって。
昼も夜も体表を巡り守っている。もちろん見えないバリア!
その成り立ちが免疫力を高めるという。
衛気には3つの気が必要で、、難しいことはおいといて(^_^;)つまり「しっかり多種食べる」「しっかり呼吸する」「消耗する生活をしない」ということ。
食べて身体を温めて、ちゃんと呼吸して、不規則な生活をしないこと。ふむふむ。
秋に免疫力を上げるスーパー薬膳食材として、旬の美味しいキノコ類!今スーパーにも沢山あるよね。
白木耳や白舞茸、白は特に良いということ。舞茸や山芋、肉は豚肉や鶏肉。烏骨鶏はやはり凄く良いんですって!にんにくやはちみつ、黒ごまや落花生など手軽に合わせられる食材もメモメモ。

太田先生のお話の後は薬膳コースです!

前菜。皮付き豚バラ肉、白魚、鴨肉。
そして毎回楽しみなこのスープ

烏骨鶏やフカヒレ、スーパー薬膳食材をいくつも組み合わせ「紅参」という高麗人参を加工したものが入ってます。
身体の芯からポカポカしてくるのがわかります!!
この壺蒸しスープのために薬膳セミナーに参加していると言っても過言じゃないです。今回も免疫力を高める極上のスープでした。
お土産の冷凍も今回は売り切れ。だけど、後日配送お願いしてきました。パパに飲ませてあげたいという私のこの優しさ(^_^;)笑笑


これがあの青い魚のナポレオンフィッシュです!!
広東海鮮料理の最高級食材だそうです。もちろん、初めて食べたよー!!
身体に良いものを沢山食べて、美肌効果がある甘く温かいデザートを頂き大満足でした。

最後はいつもの記念写真!薬膳セミナー太田先生、聘珍楼総料理長西崎氏、そして真ん中は聘珍楼マダム淳子さんです。いつも楽しい会をありがとうございます。そしていつものマダムな連中www
皆、今朝はお肌プリプリかもね😆😆😆😆😆😆



2018-08-05 17:02:42

花火大会

テーマ:EVERY DAY のあれこれ
隅田川の花火大会に行ってきました。

浴衣も一年ぶり。

若い女の子は花柄で賑やかに着飾っているでしょうから私達は渋くワントーンで。
私は伊勢丹で買った白地に麻の透かし模様。
いつもはこれにモノトーンの帯を合わせますが今回は鮮やかブルーの同じ字模様。
ちょっと派手かな?とも思ったけど、花火大会だから(^^)

それが良かったみたいで、金髪も相まってなかなか良い感じに纏まりました。

いざ、浅草へ。
「瓢庵」という懐石料理のお店の最上階で、涼しいお部屋でお食事しながらの花火です。

渋滞にも人混みにも合わず、優雅な花火鑑賞。こんなの初めて!いままで隅田川花火大会に行かなかったのはあの大混雑ぶり、、、、
でもこんな風にすれば楽しめるのねー!
前日は台風で1日延期になって、台風一過で空もきれいでした。

なかなか花火を上手く撮るのは難しいww

しばらく見ていたらスカイツリーのたもとから月が!

月と花火とスカイツリー。
月もゆっくりと空を上がっていきました。
 

誘ってくれた園子さまと着付けてくれた万里子さまと。お友達のおかげで真夏の楽しい一夜を過ごせました。
大人な楽しみ方もいいもんだねー




2018-06-10 10:37:16

2日間ありがとう〜〜

テーマ:EVERY DAY のあれこれ
9回目となったマダムズマルシェ終わりました〜
沢山のお客様に来ていただき、賑やかに2日間が終わりました(*^_^*)
マルシェにおいで頂いたお客様、出店者の皆様、誠にありがとうございました!感謝感激です。



素敵なもので溢れておりました。

そして素敵な笑顔も!



ミニセミナーも。
岡田美里さん、素敵でした。



広尾ラッセンブリに良い気が流れてました。
TVのおかげか、インスタやFacebookにせっせと投稿したおかげか、初めてのお客様も沢山来てくれました!
ありがたいことです。だんだんと広がっていくのを実感!
私もついつい爆買い、、、、(≧∇≦)
一部ご紹介しちゃおーww

リネンのシャツ、コットンパールのロングネックレス、ハンドメイドのバッグ!

こちらもリネンの軽いサマーコートに、黒のワンピース。これは色違いで2枚ゲットしました(*^_^*)
それで、黒かカラフルかどっちにするか悩んでいた靴は完売してしまい私の元には届かず〜〜(^_^;)笑
それから、このポプコーン3種!

完売でしたが、どれもマジ美味しい!ブラックペッパー&キャラメルナッツ、ロイヤルミルクティ&塩キャラメル、エスプレッソキャラメル&シナモン!聞いただけで美味しいのわかります?^_^作った朝岡さん、天才!
まだどこでも買えないw
マダムズで買えるよう、皆様に提供できるよう頑張ります!!!

サイトもリニューアルしました!


こちらでお買い物も出来ます。商品もどんどん増やしていきます。
それから、セミナーやイベントもいろいろ計画中です。楽しいな!!頑張ります〜〜

だって私たちはバブル女子リターンズだから!(≧∇≦)



2018-05-30 19:05:36

オリエンタルホテル ランチ(*^_^*)

テーマ:EVERY DAY のあれこれ
バンコクに来たら、ここは外せない。

オリエンタルホテル。


昨年はテラスでランチ。


今年は2階の人気ブッフェで。

こちらは、気が良い!のです。
特にこちら

水の上を良い気が真っ直ぐに流れていく、
同行したスピリチュアルな先生に教えていただきました。風水的に素晴らしく良い場所らしいです。

そしてロビーの美しい花。
天井から降りる柱は全て生の花のディスプレイです。
良い香りがロビーに広がります(*^_^*)





今回はチャオプラヤー川を船で移動。

ゆっくりと時が過ぎます。。。

次は泊まってみたいなー(*^_^*)
2018-05-28 11:50:03

バンコクへいざ買付!?の女子旅 その2

テーマ:EVERY DAY のあれこれ
あっちこっち歩き回ってヘロヘロに。。。
携帯見たら15000歩!(@_@)
それ見て疲れがドッと〜〜😨
だけどここはバンコク!!そこらじゅうにマッサージ屋さん^_^ぐったりしたら駆け込む。笑笑
めちゃくちゃ安いし、15分でも足を揉んで頂くと何故かまた元気になってしまう〜〜また歩くー!
不思議なことがもう一つ。
私と永子ちゃんはほぼ同じ行動、同じだけ歩いています。なのに永子ちゃんは13000歩。翌日も。。
「なんで?」
身長168cmの永子ちゃん、私は158cm。その差10センチ。1歩の幅の差か?!アハハ😂😂😂
それが分かって余計に疲れた私www

そんなグッタリの中、砂漠のオアシスのようなホテルに行きました!


泊まったんじゃありませんwwランチです。
素敵〜〜!!



レストランに入ると蓮の花が迎えてくれます。
疲れが吹っ飛ぶステキなインテリア。

前菜はパリパリ蓮根。



タイでは貴重な食材。ホタテ。獲れるの??
北海道産でした!^_^
多分めちゃくちゃ高級。
でもコースのみで1500円くらいです(*^^*)
きっと夜は高そうー

なんともオシャレな盛り付け。これは豚肉!
でも一番驚きの美味しさはデザートでした。

リコッタチーズとココナッツアイスにアーモンドとかいろいろ!が口の中でMIXされて旨いっ!!と叫んでしまいそうでした。
疲れた身体に糖分が染み渡り、、、、😋😋😋
今日は許してあげようね!と皆んな完食ww.

本当に素敵なホテルでした❤️❤️
ロビーのお花が見事です。

ちょっと、、疲れてる?笑笑(*´∀`*)

まだまだ続く!バンコクの備忘録。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス