【開催レポ】年中の弟にもプログラミングをやらせてみたい | 現役SEママのプログラミング教室 FullAmigoフラミーゴ【神戸 三宮・大阪 堺・オンライン】

現役SEママのプログラミング教室 FullAmigoフラミーゴ【神戸 三宮・大阪 堺・オンライン】

プログラミング教室フラミーゴは小学生の娘の母親でキャリア20年の現役プログラマーが講師の教室です。
ITサポートや教育版マインクラフトの導入支援もやっています。お気軽にご相談ください。


小学2年生の女の子、仲良し二人組が体験レッスンに来てくれました。





お母さんは「うちの子、全然集中力がなくて」とおっしゃられていましたが、そんなことありません!

一時間半のレッスンとても集中できてましたニコニコ


なかなかクリアできないゲームに苦戦して、どうやったら簡単になるかよく自分で考えれてたと思います。


すばらしいキラキラ



レッスンの後は、お母さん方と楽しいおしゃべりタイム。


「ワークをやる意味って何ですか?」


「プログラミング言語は何がいい?」


「年中の弟にもレッスンを受けさせてみたいけど、できるか?教室に通ってる年中さんはどんな感じか?」


などなど色んな話をしましたよ。


お子さまのプログラミング教育について分からないことなどありましたら、どうぞ体験レッスンにお越しくださいねラブラブ