おはようございます。Mayukoです。

 

 

少し前から趣味や特技で収益化するためのネット上の仕組みの作り方を

順序建ててお伝えしてきました。

 

 

①まずは認知してもらう

②そして興味を持ってもらう

③興味を持ってもらった人に商品を紹介する

 

 

この流れでしたね。

それぞれの状況で必要なツールを紹介させていただきました。

 

 

 

まず①の「認知してもらう」には、ネットから検索してもらう

または通りすがりの人に見てもらうのツールとしてブログを書くこと

お伝えさせていただきました。

 

 

 

そして②の「興味を持ってもらう」には、

お客様との信頼関係をさらに深めるためにメールマガジンを発行することが

有効であるとお伝えさせていただきました。

 

 

 

そして最後のステップである③。

ここではすでに信頼関係が構築してあり、

日頃メールマガジンを読んでくださるお客様は「何かいい情報があったら

欲しいな…。」と待ってくださっているファンの方々になります。

 

 

 

そういった方々にさらにお得な情報であったり、

ブログでは紹介してないレアな情報をお伝えしていくことになります。

 

 

 

そこで前々回お伝えした、「メールマガジンと相性の良い広告」

を今日はご紹介させていただきます。

 

 

 

それは「ランディングページ」と言うものです。

 

 

 

ランディングと言うネーミングからして「着地」と言う意味があるのですが、

あるお客様にそのページに着地してもらい、

そこから次の導線へと誘導する効力の強いページになります。

 

 

 

 

私の場合だとこちらになります。

https://lp.mamapit.com/

 

 

 

ご覧いただきましたらわかるように、

1枚のページで私のサービスの紹介が完結しています。

1枚に全てをまとめてあるのです。

 

 

 

このランディングページにも細かい極意があります。

人の購買意欲を促す流れ。

最後にはポチっとボタンを押したくなる流れ。

 

 

 

 

これは例えば、有名なジャパネットタカタのテレビ通販はご存知ですよね?

こんなお悩みありませんかから始まって、

商品のスペックの説明があったり、

お客様の声や実際にに使用した方の声があったり、

そして「今だけ○○円‼️」みたいな限定であったり…

 

 

 

 

まだ他にもポイントや流れのコツがあるのですが、

こういったお客様の気持ちに沿った流れを作り込むことによって

最後に「今から電話で受け付けます‼️」言う段階になった際には

電話が鳴り止まない、ということになるのです。

 

 

 

 

これが行えるのが「ランディングページ」の役割になります。

 

 

 

自分の商品・サービスを簡潔に伝える。

より効果的に伝える。

 

 

 

実際に私の塾でも皆さんにランディングページを作ってもらい、

営業が苦手な方でもお客様に事前に申し込みしてもらう流れを作っています。

自分で売り込みをしなくてもこの1枚さえあれば、

自分が伝えたい事全てを分かってもらえるのです。

 

 

 

 

ご覧いただいたランニングページは、なんと無料で作れるのです。

しかも、あんなにプロっぽいデザインでも簡単に作れます。

無料のツールでも侮れないものがたくさんあって、

知らないとソンします。

https://lp.mamapit.com/

 

 

 

ぜひあなたも、そういったランディングページを作って

ご自身の商品を効果的に紹介してみてくださいね!

 

 

ではでは、次回はとっても大切なお知らせをさせていただきます。

 

      Mayuko

 

 

 

 

 

 

 

    

 

起業をしてみたものの、領収書をどっさりためていませんか!?

確定申告って何するの??と焦っていませんかあせる

事業1年目でもポイントさえ押さえれば簡単に自分で確定申告できちゃいます音譜

確定申告の手引きをメルマガ登録者にプレゼントしています。

是非、ご活用くださいませドキドキ

↓画像をクリックしてください

 

 

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

次回のM塾体験講座は 12月14日(金)・1月24日(木)です。 ※リアル講座
場所は阪急西宮北口徒歩5分。
 
お問合せはこちらから

 
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

おはようございます。Mayukoです。

 

土日も終わり、また新しい週が始まりますね。

しかも2018年の師走。

 

主婦の方はこれから何かと忙しくなる時期ですね。

今年度やり残したことがないように、「平成最後の年末」

ご自身の平成の締めくくりとしての過ごし方をしてみませんか?

 

 

先日からの真子様のご結婚についての報道。

婚約者の母親の金銭問題で「国民の皆様が納得される結婚ではない」

ということでどうやら暗礁に乗り上げていますよね。

 

 

私としては「放っておいてあげたらいいのに。かわいそうに・・・」

という気持ちしかありません。

 

ただ、一般人と異なるのでそこが問題になることはわかりますが、

問題は問題であって、そこをほじくり出す世間はヒトが悪いな~と

思うばかりです。

 

 

何よりも若いご本人が一番傷ついている。普通に恋愛をしたはずなのに・・・

この人と結婚したい!と純粋な気持ちでご結婚を望まれたはずなのに・・・

皇族がご結婚するのは大変難しいことなのに、愛する人とご結婚できるならこんなに

幸せなことないのに・・・と一人の女性として考えてると心が痛いですね。

 

 

だけど、日本中の皆さんが祝福する結婚でなければならない、というのは

本当にすごいハードルです。

多少の問題があっても乗り越える!って夫婦はたくさんあるのに、

そうやって絆を深める夫婦はたくさんあるのに、

そもそもの大前提で判断が下ってしまう。

 

 

そう考えると、自由じゃない真子様はかわいそう・・・と単純に思ってしまいます。

 

それと比べ、私たち主婦の行動って自由だと思いませんか?

何一つするにしても。

 

 

今回私は主婦の起業を応援するという立場で仕事をしていますが、

何をするのか?

いつからするのか?

どの時間帯にするのか?

誰とするのか?

 

そしてそもそも・・・

「するのか?」

 

 

という点で自由なのです。

 

主婦ですから、旦那様のお給料で働かなくても一応は食べていける方がほとんど。

絶対に働かないといけない家庭はそもそも妻もどこかにお勤めのはずですから、

主婦で起業したいって方は自由度が高いのですよね。

 

 

これが旦那様だったら・・・・

男の方が趣味や特技で「起業する!」とするとどうでしょう?

 

 

結婚していると、

・妻の意見

・世間体

・収入はいったいどうするの??

 

ということへのハードルが全くないということはあり得ないかも知れませんね。

やはり、主婦と比べて自由度が低い。

 

 

主婦はやるもらやらないも自由。

何をやるのも自由。

ペースも自由。

 

 

なのです。

 

こんな素晴らしい環境にいながら

「何もしない」

「何もチャレンジしない」

「やりたいことを実現しない」

ってホントもったいなくないですか?

 

 

すごーい幸せな環境をキープしつつ、自分がしたいことができるのですよ。

人生の自由が効かない真子様や結婚して妻と子がいる旦那様よりも

人生の選択肢が多く、チャレンジする環境も、時間も、

すべて自分次第なのに、何もしないなんて絶対ソンしてます!

 

 

もちろん子供がいて、時間がうまく取れない環境の時期もあります。

でもそんな時期は人生のほんの一部。

「子供がいるから・・・」を理由にする人はたくさんいますが、

ホントにその理由で諦めていいのかな~?

「子供がいるから・・・」が「何もしない」言い訳になってませんか?

 

 

その時期はセーブしたとしても、人生の方向性としては何らかの

「自分が生きた証」を残して欲しいと思います。

 

 

起業を考えている方にはもちろんお気楽主婦じゃなくて、

私は自立しなくちゃ!と切羽詰まっている方もおられます。

 

 

私はそういう方がとても好きです。

 

なぜなら、切羽詰まってると普通はどこかに就職を考えたり、

雇われる方を選択するものです。

 

 

でも、そうではなく「自分でやる!」って決断した人の本気度はヤバイ。

めちゃめちゃ真剣ですし、本気で習得し結果を出すという意思が強いので、

成果が早くでます。

 

 

みんな「切羽詰まって」起業したらいいのに・・と思うほど、きちんと自分の

モノにする度合いが高いです。

 

 

こう考えるとやはり、自由度の高い主婦のかたはやる気スイッチを本気で

入れないともったいない。

 

 

「幸せな家庭」というぬるま湯につかってたら、ずーっとそのままがやっぱり

いいのかも知れない。スイッチを入れるタイミングがいつまで立ってもこない

のかも知れない。

 

 

だけど、本気でそこから抜け出したい!と少しでも思うなら、

自分の可能性にチャレンジしたい!と少しでも思うなら、

スイッチはできるだけ早い方がいいですよ。

 

 

もう強制的にボンっ!!です。

 

 

もう今更・・・・なんて思っていませんか?

何かしたいとは思っていたけど、もうこれから学ぶなんて頭がついていくか・・・

なんて思っていませんか?

 

 

あなたの人生の中で、「今」「今日」が一番若いのです。

後になって後悔しないように、一度は本気で頑張ってみて欲しいです。

 

 

今日はステップメールについて書く予定でしたが、それはまた次回・・・

 

             Mayuko

 

 

 

 

 

    

 

起業をしてみたものの、領収書をどっさりためていませんか!?

確定申告って何するの??と焦っていませんかあせる

事業1年目でもポイントさえ押さえれば簡単に自分で確定申告できちゃいます音譜

確定申告の手引きをメルマガ登録者にプレゼントしています。

是非、ご活用くださいませドキドキ

↓画像をクリックしてください

 

 

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

次回のM塾体験講座は 12月14日(金)です。 ※リアル講座
場所は阪急西宮北口徒歩5分。
 

お問合せはこちらから

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

 

 

おはようございます。Mayukoです。

 

昨日はハンドメイドマルシェ「Mマルシェ」でした。

 

 

たくさんの可愛い商品が朝からたちまちディスプレイされ、あっという間に賑やかな

会場になりました。

 

私個人的に・・・昨日から目をつけていた商品はすぐにお買い上げ~。

めちゃめちゃ楽しかったです。

ずっとお財布持ってうろうろ(笑)

 

ミッチープロデュースとして初デビューのイベントでしたが、出展者数もジャンルも豊富で

そして何よりも来場者が思ったよりたくさんだったことに驚き。

 

 

完売されたお店もあり、出展者の皆さんも満足してお帰りいただいたように思います。

 

今回、自分が作った作品を始めて出品された方も複数おられ、販売の手応えを実感されて

ました。

 

自分が作ったものが始めて売れる瞬間ってホント嬉しいですよね。

 

そして、

こんなお値段で売れるのかな~。

材料と製作時間とを考えるとこのお値段欲しいな~。

でも横に同じようなお店の方は〇〇円で出品されている・・・といった

「作家さん」としての悩みでなく、ビジネスとしての視点で考える、

新しい体験をしていただきました。

 

 

M塾の塾生さんにはもちろん私からきちんとアドバイスもさせていただきます。

 

商品のラインナップの考え方。

商品の数。

隣とのバランス。

値段の付け方。

一番売りたいものを売る方法。

そもそもの作品のアイデア・・・

 

 

自分が売りたいものを売るのではなく、お客様の目線、導線を考えながら

「作品」ではなく「商品」としての価値の見せ方を知らないと売れるものも

売れません。

 

そして、今回はプロデューサーとしてデビューしたミッチーが一番感慨深かった

のではないでしょうか?

作家からプロシューサーへと転身です。

 

 

いろんなことを感じられたと思いますので、今後に活かして欲しいですね。

 

次回は2月の末に第二弾行います。

お楽しみにしててください。

 

 

そして、次回ご出展を希望される方は作品作り、頑張ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

    

 

起業をしてみたものの、領収書をどっさりためていませんか!?

確定申告って何するの??と焦っていませんかあせる

事業1年目でもポイントさえ押さえれば簡単に自分で確定申告できちゃいます音譜

確定申告の手引きをメルマガ登録者にプレゼントしています。

是非、ご活用くださいませドキドキ

↓画像をクリックしてください

 

 

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

次回のM塾体験講座は 12月14日(金)です。 ※リアル講座
場所は阪急西宮北口徒歩5分。
 
お問合せはこちらから

 
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…


おはようございます。Mayukoです。

今日は子供達の音楽会。

この年になると、なんだか子供のいない学年の子達の歌う姿を見ても

涙が出てしまうMayukoです。



一生懸命がまぶしすぎて・・・・

昨年は夫が横で「え? 子供らおらんのになんで泣いてるん?」と

変な顔してたので今日は我慢しようと思います。





とういことで今日の表題は「めちゃめちゃ多い質問」について。



先日、自分のしていることを認知してもらうにはブログを書こうよ!って

お話しましたよね?



そこでこれまでも「ブログに何を書いたらいいの??」という質問が多かったので、

それについて書いていこうと思います。





ブログと言っても、市川海老蔵さんを想像するような「日記」ではありません。

まずは「ブログ=日記」という概念が取っ払ってください。





既に有名な人なら、あの人どんなお店で食事しているの?とか、

あの人の着ているお洋服を知りたい!とか、

あの人の生活スタイルを覗いてみたい!

という需要が大きいので、

「今日は〇〇ちゃんと△△行ってきました~♪」とか、

「今日のスタイルは〇〇ブランドで固めマシた!」とか、

そういうのもありです。

知りたいです。





未だに安室ちゃん気になります。

そんなブログあったら読みたいですもん。





でも、誰かも知らない人のそんな情報欲しいですか?



はっきり申しますと、私のそんな情報欲しい人がいたら怖いって。

ストーカーやん。(笑)





題名も「〇〇(名前)のブログ」なんてタイトルに誰も興味ありません。

まずスルーです。





人は検索して情報を得るためにネットを使用します。

わからないこと、悩みを解決したいことがあるから検索します。





まず、自分のことを知らない人に自分の存在を知ってもらうには

この「検索」にヒットしないと自分のブログやホームページにはたどり着いてくれません。





既に自分の知ってる人に「私は〇〇やってます」と伝えるにはホームページの

アドレスを伝えると知ってもらうことができるわけですが、

全く自分の存在を知らない人が自分の元にたどり着くには「検索」という

概念を知らないでは先はないです。





ここで勘のいい人ならおわかりいただけると思いますが、

じゃぁ、ブログに何を書いたらいいの?

ということですね。





ズバリ「検索にヒットする記事」です。





でもここからが難しい。

検索にどうやったらヒットするの?





まず、あなたがお客様の対象とする一人の人を想像してみてください。

その方は何歳ですか?

その方はどこに住んでいますか?

その方の家族構成は?

その方の職業は

女性?男性?





私、お客さんは来てくれるなら、だれでもいいの~

と思いましたか?





それね、誰も来ません。





今や「何でも屋」なんてうけません。



ズバリ、この人のこういうところ(問題)を解決できる私がここにいます!
私はこういう経験があり、こういうメソッド(方法)を使用してあなたの問題を
解決することができるのです!





とターゲットをできるだけコアに絞る。

そして自分の専門性を明確にし、どういう方法でどの問題を解決できるリソース(資源)

を持っているのかを明確にそして見える化することが必要です。





となると相手(お客様)の悩みを想像していかないといけません。
 

あなたのリソースを使用して解決できる誰かの「悩み」です。





そして、その悩みについて解決できる記事を一つ一つ書いて行くのです。



例えば・・・

1 自分にはヘッドマッサージの技術がある

2 <私に解決できること(リソース)> 

・ヘッドマッサージでいやせる

・ふけを防止する方法を教えることができる

・薄毛でなやんでいる人に適切なシャンプーの仕方を教えることができる

などですよね。

※この部分をもっともっと考えます。自分にはどんな悩みの人に自分のリソースを活かせるのか?





すると上記にあげた3つの方の悩みがなんとなくわかりませんか?

【ヘッドマッサージが必要な人】

 ・単純に疲れてる人

 ・目が疲れている人

 ・肩こりがひどい人

 ・いやされたい人



【ふけに悩んでいる人】

 ・服がいつも白くなってかっこわるいと思ってる人

 ・触るだけで自分でも気持ち悪い



【薄毛の悩んでる人】

 ・ハゲルのが怖いと思ってる人





などなど、その人の悩むポイントがわかってきますよね?





悩みさえわかれば、その悩み一つ一つに対して記事を書いていけばいいのです。

 

題名(タイトル)はインパクトを強く。
いくら内容のいい記事を書いても題名にピンと来なかったら記事を見てくれることはありません。



なのでまずはタイトルを魅力的に。

そして何よりも「検索」されそうなキーワードを入れる。



例えば、「ふけ」で悩んでいる人が入れそうなキーワードとは?と考えます。

思いつくのは「ふけ、原因」などでしょうか? ※もっといろいろ考えてね。





そうするとタイトルは、

「ふけの原因がわかならなくて悩んでる人必見。この方法があったなんて目から鱗」

など、「ふけ、原因」というキーワードを使用して魅力的なタイトルを作ります。





そして、書き出しからの流れは・・・

1.あなたは〇〇で悩んでいませんか?

2.そうですよね~(私もそうでしたなど共感)

3.でも解決方法があるのですよ。

4.解決方法の提示(あなたのサービスにつながる流れ)

5.まとめ  

  〇〇で悩んでいる人は4のサービスが一番いいです!



というようにスタイル化したら書きやすいですね。



そこでポイントは、1の〇〇で悩んでいませんか?のところはピンポイントではなく

ちょっと具体的な方がわかりやすい。



「日頃疲れていませんか?」よりも、

「毎日毎日残業ばかりで自分の癒やしの時間を持ててないあなた、

平成最後の年末だからこそちょっと自分にとびきりの時間をpresentしてみませんか?」

や。



「ハゲで悩んでいませんか?」よりも、

「いつも朝の電車の中。やっと座れたと思ってホッとしたのもつかの間。

前に立ってる人の目線が最近気になりませんか?」など、

ちょっと「うんうん!そう!」って思える描写をしてあげてください。



そうすることで「あ、この記事、私(ボク)に必要なことが書いてる!」となり、

読み進めてくれるはずです。



ちょっと長くなりましたね。



記事のタイトル、流れ、内容についておわかりいただけましたでしょうか?



こうして、「1.認知してもらった人」に

「2.興味を持ってもらう」記事を書いていく、ということになっていきます。





おっと時間がなくなりましたので、続きは次回・・・・



    Mayuko





 
主婦の起業ビジネススクールM塾の体験講座は12/14(金) 10:15~12:30 

阪急西宮北口駅徒歩3分です。

遠方の方はzoomで相談受けています。お気軽に!

こちらをクリック(問合せフォーム)
 

 

 

 

 

 

 

    

 

起業をしてみたものの、領収書をどっさりためていませんか!?

確定申告って何するの??と焦っていませんかあせる

事業1年目でもポイントさえ押さえれば簡単に自分で確定申告できちゃいます音譜

確定申告の手引きをメルマガ登録者にプレゼントしています。

是非、ご活用くださいませドキドキ

↓画像をクリックしてください

 

 
 

 

こんにちは。Mayukoです。

 

さて・・・

前回の復習から始めますね。

 

 

主婦が自分の特技や趣味、資格で収益化するには3つの段取りが必要になるって

お話覚えていますか?

 

 

自分が誰かのためにできること、

誰かの役にたつこと、

誰かに教えてあげられること、

 

 

こういったリソース(資源)を最大限効率よく収益に導くステップ。

 

それは、

1「認知してもらって」

2「興味を持ってもらって」

3「商品・サービスの紹介をする」

でしたね。

 

 

前回もお話したとおり、「いいもの」を持っているだけでは自分のためにはなっても

人の役には立てない。

 

 

こんな特技ありますよ。

こんなことできますよ。

こんなことで困っていませんか? それを助けることができる人がここにいますよ。

 

 

というようにあなたのリソースを欲しがってる誰かに見つけてもらうことが

第一歩になります。

 

 

第一歩目。

1「認知してもらう」

 

 

では、あなたならどうやって認知してもらいますか?

 

 

1.駅でチラシを巻きますか?

2.地域の情報紙に載せますか?

3.SNSにあげますか?

4.口コミを待ちますか?

 

 

もちろんどれも正解です。

ただ、最適かというとそうではない。

 

 

収益を上げるには2つの手段しかありません。

それは、

1.お金をかける

2.時間をかける

どちらかです。

 

 

 

そして、上の2つをまた更に区別すると、

1.オフライン

2.オンライン

 

 

チラシを巻く、地域の情報紙に載せるなんてのは、

「お金をかける」×「オフライン」

 

SNSにあげる、口コミを待つというのは、

「時間をかける」×「オンライン」

といった要素が強いですね。

 

 

さきほどもお伝えしたように、どちらがいいというのはありません。

これは間違いない!と思ったならば、お金をかけて早く収益化するのもありですし、

近所の人しか対象にしていないからネット集客は必要ないわ、チラシで満足よ!って

方は、チラシを巻いたり地域の情報誌に掲載をするのもいいと思います。

 

 

他にも、お金をかけずに認知してもらうには「プレス」をかけるという手段もあります。

社会的需要の高いジャンルであれば取材に来てもらうのは手っ取り早い。

 

 

どんな風に認知されていくかは、あなたの持ってるリソースと

それを誰に向けてどう商品化するかによって最適な広告というのは異なってきます。

 

 

そんな中、今やはりオールマイティな活躍を見せているのが「ブログ」です。

ブログなんてもう古い?と思っていますか?

 

 

アメブロなんてもう遅い!って思っていますか?

 

 

いえいえとんでもございません。

今伸びてる事業はほぼブログを運営しているといっても過言ではないです。

 

 

大手の企業でも一部の社員がブログの運営をしていたり、

もちろんお一人様起業家にとっては必須のアイテムであるブログ。

 

 

かつてmixiが流行っていたことをもうご存じない方もおられるかも知れません。

最近ではfacebookはもうすたれていって今はインスタよ!ってインスタ派が増えてきて

いますが、はやり廃りのあるコミュニティツールの中で

ブログはもう10年以上ずーっと第一線を担っています。

 

 

個人のメディアとして欠かせない存在となっているのです。

 

 

もちろんfacebookやインスタ、ライン等でお友達関係の中でビジネスを発信している

方もたくさんいらっしゃいますが、所詮SNSの記事は「目の前を通り過ぎるもの」しか

読みませんよね?

 

 

タイミングを逃したら目の前に現れることはない記事です。

 

 

一方ブログはどんだけ過去の記事であっても、「検索」という手段によって

読者が欲しい検索に引っかかればどれだけ時間が経過したものであっても

読まれるのです。

 

 

 

ということは同じ記事を書くにしても、

SNSは一過性のもの。

ブログは資産。

になっていく。

 

どちらに書きますか?

同じ労力ならどちらにアップする方が賢明でしょうか?

 

 

 

1記事より100記事ある方が、検索にヒットされる確率はあがる。

 

一つ一つの記事への検索が「ドメイン」に影響され、記事数が多ければ

多いほどドメインが強くなる確率があがる。

 

 

 

これって、すごいことなのです。

もちろんただ記事数だけ増やせばドメインが強くなるというのは間違いで、

きちんろSEOを意識した書き方があるのですが、きちんとポイントを抑えて記事を

書けばどんどん資産化する訳です。

 

 

そうなると、私がよく言っている「寝ゼニ」を稼ぐことも可能になるのです。

 

 

「SEO」や「検索」や、、、と言うとアメブロではちょっと難しい話になりますが、

それでもアメブロも捨てたわけじゃありません。

 

 

私もまだずっとアメブロも発信していますし、

正直アメブロの方が反応いいことも多々あります。

 

 

特に起業1年目などの初動はアメブロの方がいいです。

これは間違いない。

 

 

Wordpressもアメブロも効果的に使えば、相乗効果を得ることができる。

 

 

私は常に塾生に言っています。

「ブログは銀座の一等地にお店を持ったのと同じよ」

と。

こんな素晴らしいツールが無料でも使えるのです。

 

 

「認知してもらう」には絶好のツールというわけです。

「お金をかけない」認知ツール。

 

 

こんな素敵なツールを使わずして、飛躍的にビジネスを展開していくなんて

ありえないかも。

 

 

ブログやらないなんて、ソンしてます。

 

 

次の段階は「何をどうやって書けばいいの?」ということになっていくかと

思いますが、それは2の「興味を持ってもらう」

にもつながっていくお話ですので、また次回おいおいお話していきますね。

 

 

最近私の周りでも、もちろん塾生もどんどんブログを書いています。

すると徐々に反応がでてきたりして、喜びの報告を受けています。

 

 

あなたも是非一緒にこの喜びを分かち合いたいです。

 

 

パソコンの電源を入れたこともない方まで、頑張って書き続けるうちに

内容はもちろんのこと見た目もプロっぽくなっていき、ビジネス化しています。

 

 

「私に出来るのかしら?」と恐る恐る始めるうちに、今ではファンが

たくさんついて告知したらすぐ満席!って方もいらっしゃいます。

 

 

こういう成果を出した人もまず最初の一歩があったということを忘れないで!

まず一歩、踏み出してみてくださいね。

 

 

それでは次回はステップ2の「興味を持ってもらう」についてお話しますね。

 

 

「書いても書いても誰も読んでくれない」だと、ブログも続きませんよね?

どうやったら読まれるブログになるのか?

どうやったら自分の商品・サービスが売れるような流れを作れるのか?

その点をお伝えしていきますね。

 

 

 

      Mayuko

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

起業をしてみたものの、領収書をどっさりためていませんか!?

確定申告って何するの??と焦っていませんかあせる

事業1年目でもポイントさえ押さえれば簡単に自分で確定申告できちゃいます音譜

確定申告の手引きをメルマガ登録者にプレゼントしています。

是非、ご活用くださいませドキドキ

↓画像をクリックしてください

 

お申込はこちらから→終了いたしました
 

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

次回のM塾体験講座は 12月14日(金)です。 ※リアル講座
場所は阪急西宮北口徒歩5分。
 
お問合せはこちらから

 
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…