父の喜寿のお祝い![]()
「ちゃんとしなきゃ」
「間違えちゃいけない」
「人に迷惑をかけないように」
気づけば、
そんなふうに生きることが
当たり前になっていませんか?
私はこれまで、
たくさんの
“ちゃんとしている人”
に出会ってきました。
いつも周りに気を配り
責任感があって
誰が見ても
「いい人」
でも、
そんな人ほど
ありのままの本来の自分が
置き去りにされている
そんな風に見えてしまうことがあります。
──
正しさって、本来は
自分や大切な人を守るためのもの。
それが、いつの間にか
「こうするべき」
「こうあるべき」
に縛られて、
自分の気持ちを置き去りにしてしまう。
本当はどうしたいのか
何を感じているのか
見ない様にしてしまう。
──
40代半ば以上の人達の多くに
あてはまる”生き方”で
はないでしょうか?
そしてこれは、
”ちゃんと”を意識してきた人ほど
起きやすいことです。
──
“正しさ”で生きてきた人が
もう一度自分の本音とつながっていくこと
を応援しています。
・なぜこんなに迷うのか
・どうして本音が分からなくなるのか
・どうしたら、自分の人生を取り戻せるのか
そんな疑問が湧いた人から
再スタートが始まります。
疑問も持たず、無視し続けてしまえば、
一生そのままの価値観を選んで生きる。
どちらが良いはありません。
選択は自由にできる時代になったのです!
──
もし今あなたが、
『このままでいいのかな』と
どこかで感じているなら
内側からの“サイン”かもしれませんね(^^)
