父の喜寿のお祝い飛び出すハート



 

 

 

 

「ちゃんとしなきゃ」


「間違えちゃいけない」
 

「人に迷惑をかけないように」

 

 

気づけば、
 

そんなふうに生きることが

 

当たり前になっていませんか?

 

 

 

 


私はこれまで、
 

たくさんの

 

“ちゃんとしている人”

 

に出会ってきました。

 

 


 

いつも周りに気を配り
 

責任感があって

 

誰が見ても

 

「いい人」

 

 

 

 


でも、

 

そんな人ほど

 

 

ありのままの本来の自分が
 

置き去りにされている

 

 

そんな風に見えてしまうことがあります。

 

 


──

 

 

 

正しさって、本来は


自分や大切な人を守るためのもの。

 

 

 

それが、いつの間にか

 

 

「こうするべき」


「こうあるべき」

 

 

に縛られて、

 

自分の気持ちを置き去りにしてしまう。

 

 

 

本当はどうしたいのか


何を感じているのか

 

見ない様にしてしまう。

 

 

 

──

 

 


40代半ば以上の人達の多くに


あてはまる”生き方”で

 

はないでしょうか?

 

 

 

そしてこれは、

 

”ちゃんと”を意識してきた人ほど

 

起きやすいことです。

 

 

 

──

 

 

“正しさ”で生きてきた人が

 


もう一度自分の本音とつながっていくこと

 

 

を応援しています。

 

 

 

・なぜこんなに迷うのか


・どうして本音が分からなくなるのか


・どうしたら、自分の人生を取り戻せるのか

 

 

そんな疑問が湧いた人から


再スタートが始まります。

 

 

 

 

疑問も持たず、無視し続けてしまえば、


一生そのままの価値観を選んで生きる。

 

 

どちらが良いはありません。

 

選択は自由にできる時代になったのです!

 

 

──

 

 

もし今あなたが、

 

『このままでいいのかな』と


どこかで感じているなら

 

内側からの“サイン”かもしれませんね(^^)