今朝の体重は91.8kg(妊娠前92kg)




1ヶ月以上ぶりの妊婦健診でした。




帝王切開なので子宮破裂の兆候を見るため?だったかで

下からのエコーとお腹からのエコー両方しました。




赤子の動く様子を見るとホッとしますね…



大きさは少し大きめかな?くらいで特に問題なしとのこと。


このクリニックでは3D、4Dエコーを希望すれば追加料金でしてもらえるのですが


この日はあんまりお顔を見せてくれる角度じゃないね、とのことでしませんでした。


長男の時してないので地味にその日が楽しみです飛び出すハート



つわりも完全に終わり、たまーに体調微妙な日があるくらいで割と元気に過ごしています!



とにかく風邪や胃腸炎に気をつけて過ごしたい…もちろんコロナも…。




食事に関してはあまり栄養気にせず好きなもの食べてしまっています。



しかし長男の時と違うのは、あまりジャンクフードを欲しくならないということ!!!

マックもあまり食べたくないしケンタッキーも食べる気があまりしません。


その代わり?か、トマトをとても欲してます。



あとあと、


セブンイレブンの中華フェアで麻婆豆腐にハマってます。


とっても美味しい…美味しすぎてやばい…塩分絶対多いけど本当に美味しい目がハート





辛いものお好きでしたら是非試してください!
私はどハマりしております目がハート愛





また次は4週間後なので体重増えすぎないように気をつけて過ごしたいと思います。



もし肥満妊婦さんやぽっちゃり妊婦さんで気になることなどあればコメントください。



一緒に頑張りましょうね!