こんにちは👋😃
親子教室ママンジュです。
ご覧くださいましてありがとうございます。

さて、今日11/10(土)は
フコク生命吉祥寺営業所のにて
赤ちゃんグラブのイベントでした。

土曜日とあってパパも参加の幸せいっぱいの😃💕イベントとなりました。

親子教室ママンジュはパパも一緒に遊べる親子遊びを前半にご紹介。
もちろん、お子様のより良い成長を促すための説明つきで。

後半はフコク生命の所長さんの将来を見据えたお勉強会のようなざっくばらんな和やかな講座  の二本立てです。

まず親子遊びは最初に0歳から3歳までが大切な時期であることを発達心理学や脳科学的に、でも簡単にお伝えしてから遊びタイム音譜
             
今日はパパが一緒なのでふれあい遊びを中心にスタートニコ

パパに抱かれてお歌を3曲。

そしてパパのダイナミックなロケット🚀発射でたかいたかい~

飛行機ブーンは0歳バージョンで最後はくるりんぱの赤ちゃん一回転ウシシ

赤ちゃんの一回転はちょっと恐る恐るな感じでしたね。爆笑

バスタオルを使ってのブランコゆらゆらはお歌に合わせてやりました。

いないいないばぁは、赤ちゃんの大きな笑いを誘うようにお話するとタオル使ってパパ早速やっていました。

更にいないいないばぁは大きな透ける布を使って皆でチャレンジラブラブ
可愛かったですよ。




最後は歌に合わせての赤ちゃん体操でお手てやあんよをのびのび伸ばして終了です。

2部のフコク生命の所長さんのお話も大変お上手でためになるお話でした。

ご参加頂いた皆さん、今日はありがとうございました。m(__)m