同居は戦争!? 今日も戦う嫁日記!! -2ページ目

プール

今日もあぢい~

って事で庭でタライにお水をはって息子(2歳)をタライプールに入れて遊ばせています。


私の小さい頃の思い出?

水遊びした後って・・・妙に眠くなりました。

みなさんはどうでしたか????


・・・最近、寝てる時も寝相が悪くてじっとしないプチ怪獣の息子。

今日はいっぱいお昼寝してくれるといいな~とたくらんでます。


でもね、この暑さ。

側で見ている私の方がやられそう。

(一応日陰なんだけど)

コマメな水分補給に帽子でしっかりガードがしているんだけど。。。

もっと大きいタライだったら私も入りたいくらいです(T▽T)

誰かぁぁぁっ助けてぇぇぇっ

暑さで頭の回路が壊れちゃったのか・・・

姑ちゃんが
お掃除

をしています。


掃除自体は別にいいとは思うのですが・・・
若夫婦世帯の2階

なんですが∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


朝、爽やかに目覚めて窓の外を見たら・・・

ベランダ掃除をしている姑の姿(゚ロ゚;)エェッ!?

もうこの攻撃にはどう出ればいいんすかね?



別居しかない?(笑)

私の誕生日

昨日24日は私の誕生日。

今日25日に旦那と一緒にご飯を食べに行きました。


子供2人はちょっとの間、義父母にお願いして♪

近所の個室になってるイタリアンだけど気さくなお店。


前菜にスープにパン、メインはお肉料理を選んで、食後のドリンクがついても

お昼のコース1700円。


いつもは子供たち2人がいてゆっくりご飯も食べられなかったりするんだけど今日は別。

食後のオレンジジュースを飲んでたとき・・・


『今日、このお客様の中で誕生日の方がいま~す!!』


とチリンチリンと鐘と鈴の音・・・

そうだ・・・

ここのイタメシ屋ってバースディ特典みたいなのがプラス1000円で頼めるんだった。

頼むと花火付きのパフェ風のアイスクリームとインスタント写真のサービス。


もしや・・・

と思ったら

やっぱりそう。


スタッフさんが私と旦那のいる個室に鈴の音とともに入ってきた。

うわーん。

うわーん。


何だか嬉しい!

ちょっと恥ずかしいけど、楽しいよ~。


目の前にアイスクリームを置いて、花火パチパチの中で写真を撮ってくれた。

帰りにはその写真がご丁寧に大げさなリボンでラッピング。

旦那よ、ありがと~う~♪

うきうき、その写真を握り締めてニマニマ笑いまくりの帰りの車の中。


家とは違う方向に車が曲がった!

何なに!?また更に楽しいイベントが設定されてるの!?

・・・と思った。

思って待ってればいいんだけど、つい

『今度は何???』

と聞いてしまう私。


旦那は駅のいロータリーに車を止めて財布から現金で9万円ばかり出したw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ええ!

ええ!!

ええ!!!

こ・・・これをもしや私にくれるの?(今までそんなモノくれた事なかったのに~)

とドキドキしたら


『ごめーん、今日で定期切れるんだ。ちょっと更新してきて。』

『はい、こっちがスイカ(普通の定期)でこっちが特急券』

『あ、明日(27日)からにしたら1日分、勿体ないから明後日28日から使えるように~って言っておいて』

だってさ。(" ̄д ̄)けっ!


自分で行けばいいのに、今日に限って駅前ロータリーが激コミだったので代わりに買ってきてあげました。

帰宅してからも旦那が買ってきてくれたチョコレートケーキ。

義父母が用意してくれた食事などなど、家事は・・・お風呂洗いしかしてない私。

たまにはこんな日もいいもんだねぇ・・・とのんびり過ごさせて頂きました。


お誕生日、めでたし、めでたし。

お誕生日プレゼント

先ほど、旦那から電話が来ました。。。

だいぶ前にテレビのCMでミシンが流れてて

『ミシン欲しいなぁ・・・ヒマつぶしにむちゅめのワンピースとか作ってみたい(もう着ない服のリメイク)』

とつぶやいたのを覚えてたらしい。


それもご丁寧にテレビでちょうどやってた〇本直販テレビショォップゥゥゥッの同じミシンを探してたらしい。

ネットショップには載ってなくて、ミシンの名前?がわからないので時間がかかってたらしい(聞いてくれればいいのに。。。別にもっと高いミシンでも良かったのにゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)

注文→届くまで若干時間がかかるらしいですが。。。

お誕生日プレゼントはミシンです(* ̄▽ ̄*)ノ"わーいゎーぃ。


これは自称ぶきっちょの私だけど、買ってもらったからには頑張らないと!!

ちなみに明日の土曜日にビバ!30歳おめでとうパーティー!!が開催されるそうです。

でも・・・ケーキを焼くのも料理を作るのもだそうです(゚ロ゚;)エェッ!?


ケーキ・・・自分の為に焼くのは何だか寂しいですよ。

なので旦那が帰宅してきたら、ケーキは買ってください!と交渉します。



とりあえず、まだ届いてないけどミシンミシン♪ミシンが嬉しい♪

ありがとう旦那よ!

来年も宜しくお願いします(気が早い)

おからマフィン

今日は簡単にマフィンの素を使って焼きました。

0624c

中にはフライパンで水気が無くなるまで炒ったおからと白ゴマ(すりゴマ)黒ゴマ(すってないヤツ)も入れてみました。

0624d

おから入りだからかマフィンはしっとり。

飲み物が無くても1個ペロリを食べれちゃう感じ(ノドにつかえる感じが無かった)

息子2歳もマフィンのコトを『マヒーマヒー』と言って出来たてを食べてくれました。

最近、パンやお菓子を手作りしてるのを理解してるみたいで

『おいしー!』『おいしーね!』『ママ!おいしー!うまー!』

と大げさに喜んでくれるイイヤツです。産んで良かったよ(゚ーÅ) ホロリ

(うははは、オヤバカでちゃった)


市販のマフィンの素を使ったんだけど・・・おからを入れたから甘さも結構押さえられて甘いんだけど、しつこくなくて何となくヘルシーな気分。

もう少しフライパンでから炒りすればもっとマフィンっぽくなったかな?と少し反省。

これで旦那のハートもゲッチュ~と行きたいんだけど5コしか作ってないもんで、きっと旦那帰宅後には残ってないかも(T▽T)

息子と義父母と楽しいお茶TIMEでもたまには過ごします。




・・・ちなみに今日は私の誕生日。

朝、目覚めると・・・旦那はもう出勤後(寝坊していってらっしゃいもいえなかった嫁)

旦那には『お誕生日おめでとう・・・(ギュ♪&チュウ~)』もいされず(記憶になく)

誰もこの話題に触れてこない・・・

やっぱり忘れられてるぅぅぅぅぅぅっc(>ω<)ゞ

ま・・・いいか、永遠の29歳ってコトで(笑)

ペンケース!!

今日、義母が息子(2歳)にくれた。

『もう私は使わないから♪〇くんにあげる♪』

ってペンケース・・・


最近、お絵かきとかが大好きな息子にくれたのはわかるんだけど。。。



このペンケースは!!!

0624b




こ!これは!!

0624a


トシちゃん


っじゃないっすかw( ̄△ ̄;)wおおっ!

『もう私は使わないから♪〇くんにあげる♪』

って。。。密かにファンだったんですか?

それとも義妹ちゃんのものでしたか!?(謎)


これを見て懐かしい~と思ったアナタ!

私も持ってた~と思ったアナタ!

カレが今、何をしてるか私に是非教えてください(どこに行ったの?見ないよねぇ?)


困った食べ物。。。

安い!=買わなきゃ!
なうちの姑ちゃん。


今日、私のキッチンに

新鮮→もうすぐ萎びそうな大根♪

箱買いしたけど食べきれない→新鮮だけど大量のジャガイモ

が置いてあった。


大根1本はトン汁とか煮物にしちゃえばスグにでも使えそうなんだけど、

問題はジャガイモ!!

スーパーで買い物する時のあのカゴがあるじゃない?

あのカゴにいっぱいいれてもこぼれそう
な程の量があったw( ̄△ ̄;)wおおっ!




スグに姑ちゃんのトコロに行って『こんなにジャガイモはいらない』と言いに行ったら。。。

部屋の中にはジャガイモと格闘する姑の姿。

・・・1箱買って半分くれたもんだと思ってたら、空いてないジャガイモの箱が2つ。

そして私にくれた残りのジャガイモを新聞紙の上で皮むき器で皮を剥いてる姑ちゃんの姿。

また買いすぎちゃったのね。

昨日のタマゴといい・・・また安い→買いだめしちゃったのね

そして私は返却しに行ったハズが・・・

返却できずに姑ちゃん同様、ジャガイモと格闘しました。

本日の夕飯メニュー

『ルーの中にも摩り下ろしたジャガイモいっぱいカレー♪ポテトコロッケ付き♪』

『ジャガイモのお味噌汁』

『ポテトサラダ』

ジャガイモずくし♪(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


20個ばかり消費したんだけどさ、まだ推定80個~100個近くは残ってる。

コレはどうしたらいいと思いますか?

美味しいジャガイモレシピがあったら教えてください。。。

留守番電話。。。

どうも留守電の操作が苦手な姑ちゃん。

今日もパチンコに行ってる間に留守電が入ってた模様。帰宅したのは午後8時過ぎ。


メモをとらなきゃいけない内容で一発で覚えられない姑ちゃん。

録音→また再生すればいいのに・・・


出来ないから、電話の相手にかけてみた。

録音→再生は出来ないのに・・・

ナンバーディスプレイの着信番号を確認は出来るらしい。


でも留守電の相手は舅の通っている病院。

病院・・・6時には受け付け終わりですから・・・もちろん誰も電話に出ません(涙)


大変!大変!!

・・・と2階に住んでる私にお呼びがかかった。

何が大変なのか?と飛んでいったら、留守番電話のメモを取れなかった。もう1回聞く事出来る?の内容。

可哀想に老眼が進んでるから、留守番電話の登録・解除ボタンの隣に『再生』ボタンがあるのが見えないんだ。。。

と優しく『ココだよ』と再生してあげた。


留守電の内容は

『〇〇病院の〇〇です。〇〇さんのお宅で宜しいでしょうか?今日の診察の際に帽子を忘れていかれた様なのですが、明日は病院がお休みなので明後日以降に確認の為にお電話頂けますか?』

だった。。。

帽子・・・忘れてないかだけじゃん~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

(でも忘れてた)


その後で『再生するにはココのボタンだよ』と5回くらいレクチャーした。

実際に姑に押してみても貰った・・・のだが。

機械=怖い、覚える気無し!

の姑ちゃん

『またお願いするわね~♪♪♪』

とサジを投げやがりました。。。

クリームチーズたっぷりゴマパン♪

朝っぱらからパンを焼きました♪

『クリームチーズたっぷりゴマパン』です。

0623

クリームチーズが中に入ってるのわかるかしら(;^_^A


昨日のウチに形成までしておいて冷蔵庫で寝かせて翌日の朝にオーブンで焼いて焼きたてを食べる!という初めての挑戦をしました。

朝からパンをバシンバシンこねたりするのって眠いもんね(我が家はホームベカーリー無いし)



形成して冷蔵庫で一晩、置いておくと・・・発酵しすぎて失敗するんじゃ!?とドキドキしてましたが、いやいや上手に出来た(* ̄▽ ̄*)


焼きたては中のクリームチーズがトロトロで激ウマです(ヤケドに注意)

黒ゴマもたっぷり、ゴマの甘味とチーズの酸味?が何だか健康的な味でした。

誕生日、覚えてますかぁぁぁぁっ???

嫦娥ちゃん の記事にトラバです。


明日が嫦娥ちゃん は誕生日(おめでとう~)

そして私は明後日が誕生日。いよいよ三十路デビュウです( ̄▽ ̄) ヒャッホウ~


旦那と付き合って初めての誕生日。

『何が欲しい?』

って聞かれてお財布を貰った私。ちょっと嬉しいブランド財布。

しかも花束つき。

センスのイマイチよくない旦那なので花束もバラの花などではなく・・・

仏壇に飾るの?系の怪しい花束でしたが、嬉しかったです(気持ちがね)


2回目の誕生日。入籍も済ませてた。

『何が欲しい?』

って聞かれてアクセサリーを貰った。

ピンクの石がとてもキレイなピアスだった。


3回目の誕生日。

『何が欲しい?』

って聞かれてネコグッズ(ネコ好き)と答えた私。

旦那は黒いネコのむいぐるみや陶器で出来たネコの飾る置物やらめいいっぱい買ってきてくれた。


そして今年・・・

4回目の誕生日なんですが

『何が欲しい?』

って2日前にして聞かれてましぇん・・・

も・・・もしや・・・

もしや・・・


今年は無し!!
ちゅうか忘れてる??


ですかね?

何だかよくよく書いて気付いたけど・・・1年目2年目3年目と値段もダウンしてきてるみたいだし(T▽T)

お金じゃないよ・・・金額じゃ愛情は量れないよ・・・といいつつもなんとなくシンミリしちゃうゼ。


いやいやウチの旦那さまだもん!

センスは悪くてもきっと当日にビックリさせようと、内緒にしてるのかもしれない!!

きっと仕事帰りにコッソリをケーキやプレゼントを持って帰ってきてくれるかもしれない???

すこぉし心の中で祈ってるんだけど。。。

きっとたぶん・・・いや・・・かなりの確立でヤツは・・・

24日は金曜日だし、土曜日とか日曜日にお祝いは回しちゃえ~♪(嫁に言ったらヤダって言われるから内緒にするぞ)ってトコロでしょうか。。。ヤツはそうゆう手抜きが大好きなヤツだ。。。


とりあえず、金曜日にワタシの誕生日を祝ってくれる人がワタシ本人だけじゃないようにヒッソリと願ってます。