①『40歳に見えないです』って店長が言ってくれて嬉しかった。ありがとう♪

②『覚えるの早いですね』って言ってもらえてありがとう♪

③初接客で購入してくださったお客様にありがとう♪


*☆*——*☆*——*☆*——*☆*——*☆*——*☆*


面接のときの店長さんじゃなくて、若い店長さんになりました。
何歳なのかな。新婚さんらしい。

最近色々肩の力が抜けてきたみたいで、今日もサラッと『旦那さんはいないのです』って言えました。
なんかよく普通に旦那さんの話をふられるんだよね(笑)
今ではハッキリ答えずにはぐらかしてました。

まだまだまるっと正直にはなれないこともあるけど、前より楽に生きてる気がする。

今度フラれた話もしてみよかな(笑)


大丈夫大丈夫♪私はちゃーんとしあわせになれるもん!


①タイヤに釘が刺さってるのに早めに気が付いた♪

②訓練校のクラスメートと楽しい時間を過ごせた♪

③超久しぶりに地元で有名なミートスパゲティを食べた♪美味しかった~


*☆*——*☆*——*☆*——*☆*——*☆*


嬉しいことにタイヤのこと書いたけど、出費は悲しかったです。
しかもガソリンスタンド価格だから高かったし。
おまけにほかにも交換したほうがいいっていうカ所があって、全部で2万ちょい!
クラクラっときちゃいました(笑)


クラスメートと話したことがあります。
そのときは残念で悲しい出来事も、あとになればそうなってよかったってことが多いねって。
もしかしたら全部そうなのかも。

だから私に起きた彼の仕打ちも、あとになれば私にとってよかったことなんだということ。
今もだいぶそう思えてきてます。

思い出すことはまだあるけど、彼への気持ちは薄らいでいます。
4年間という月日がなかったかのように。


サイトで知り合った人で新たに直メールをし始めた人がいます。
10歳年上で正直恋愛に繋がる気はないんだけど、養育費さんより穏やかにメールできてます。
あとひとりサイトでメールしてる人がいて、退会が近付いてるので直メールにしようかなって考え中。

どちらとも恋愛っていうよりはお友達になれたらいいかなって気持ち。

私にとって恋愛ってどんな意味があるのか。必要なのか。再婚がしたいのか。

お付き合いに求めることはなんなのか。
一番大切なことってなんなのか。

いい機会だからちゃんと考えてみようと思います。


噛み合わない…。養育費さんのメール。


さっき『突然メールが止まったけどもうメールはしないんですか?』ってきました。
これに返事しないのはダメだなって思って『養育費はいくらもらってるの?ってメールがきてからちょっと考えてました。すみません。今までありがとうございました。』ってお返事しました。

そしたら『養育費もらえてないんですね↓』ってメールが…。

やはりこの人とは話が噛み合わない。

私としてはお断りしたのでもうメールはしない。

たぶん実際に会っても会話が続きそうにないわ。