ママン@ほぼジャニーズ小ネタ集

とうとうほぼジャニーズ&モラタメblogになりましたとさ(汗)
ときどきF4&滋賀のことも書いてMARS.。


テーマ:

今日しか売ってないお菓子です。



「亥の子餅」




旧暦十月上旬の亥の日、亥の刻

多産で頑健な猪にあやかり、お餅を食べる風習がありました。

又、この日は開炉の日。

火伏のまじないとして亥の子餅が用いられることもあります。

栗入りつぶあんを、桂皮末の香りほのかな餅で包み、

無病息災,子孫繁栄をお祈りいたします・・・・


やて。


昼間あんなに食べたのに・・・・

普通に、食後にぺロッと食べてしまいました。

美味でございました 。




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
061130_121558_M.jpg

朝の9時にこっちを出て


2時の幼稚園のお迎えまでに戻ってくるツアー(笑)



お昼は高島屋の鼎泰豊で小龍包を食べ


その後は藤井大丸のHARBSでお茶してました(笑)


勿論、お買い物もして・・・・って


コレ、完全に「食い倒れツアー」よねぇ~


夜はあんまり食べないでおこう・・・・ ガーン




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
061129_112838_M.jpg

に行ってキター(^O^)/


「青山二郎の眼」でしたが

彼のお眼にかなったモノはやはり素晴らしかったです。


そしてミュージアムで売ってた天然酵母のパンがバカウマでした。
芸術より食い気が勝つのね( ̄▽ ̄;)

私ってば(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

に行ってきました~。


内容は言うとネタバレになるので

口が裂けても キス 言えましぇんが


非常に山田洋次監督らしい映画だと思いました グッド!


そして、キムタクは


武士になってもキムタク !?


でした~~


どう言う意味かは・・・映画見てください・・・ べーっだ!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、何気に聞いていたCDに入ってた

かの有名な Band Aid の曲。


1984年The Boomtown Ratsの Bob Geldof によって飢餓で苦しむエチオピ を救うべく立ち上げられたチャリティプロジェクト

参加の呼びかけに、UKのスター達がノー・ギャラで集結し、「Do they know it's Christmas?」をレコーディングした。

Live Aidを開催する等、世界規模のチャリティーブームのきっかけとなった。


尚、U.S.A For Africa は、Band Aidに触発されて行われたプロジェクトであり、元祖はこちらである。


後日談として・・・

このチャリティープロジェクトの主旨を深く理解していないアーティストが多く、歌う順番や、立ち位置等で揉める事があり、ボブ・ゲルドフがキレる寸前だった。

他にも、せっかく集まった莫大な収益金が、エチオピアに送られたものの、本当に貧しき人々に渡る事なく、一部の権力 が潤うだけになった。

等々失敗エピソードも多く、後々に行われるチャリティーイベントのいい教訓材料になっているとも言われている。


(はてなダイアリーより)


後日談にはびっくりですが あせる


当時、(22年前)かなり衝撃的であったことを覚えています。

そして時間を経て、その昔と違った感じ方をしている自分がいます


どうちがったのか・・・!?と言うと

もっと切実に考える・・・というか

出来ることを、やっていける自分になった!

と言う事です。


昔は(22年前)はまだ中学生だったので

「へぇ~、みんな(BandAid)はえらいな!!」

くらいのもんでしたが・・・(恥)


動かないと変わらないんですよね。


世界中の誰もが楽しいクリスマスを過ごすことが出来ますように・・・

温かい部屋で食べ物を食べることが出来ますように・・・


そんなキレイ事・・・と思う方もいらっしゃるかもしれませんが

願わずにはいられません。


出来る人が、少しずつでも「今、出来ること!!」

をしていけば、少しでも世の中はいい方に向うのにね。


自分だけじゃなくて、自分以外をも思いやる気持ちが

大切なんだと思います。


It's Christmastime, There's no need to be afraid
At Christmastime, we let in light and we banish shade
And in our world of plenty we can spread a smile of joy
Throw your arms around the world at Christmastime

But say a prayer
Pray for the other ones
At Christmastime it's hard, but when you're having fun
There's a world outside your window
And it's a world of dread and fear
Where the only water flowing is the bitter sting of tears
And the Christmas bells that ring there are the clanging chimes of doom
Well tonight thank God it's them instead of you

And there won't be snow in Africa this Christmastime
The greatest gift they'll get this year is life
(Oooh) Where nothing ever grows
No rain nor rivers flow
Do they know it's Christmastime at all?

(Here's to you) raise a glass for everyone
(Here's to them) underneath that burning sun
Do they know it's Christmastime at all?

Feed the world
Feed the world
Feed the world
Let them know it's Christmastime again
Feed the world
Let them know it's Christmastime again
Feed the world
Let them know it's Christmastime again
Feed the world
Let them know it's Christmastime again
Feed the world
Let them know it's Christmastime again
Feed the world
Let them know it's Christmastime again



時間があったら、訳してみてね !!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

レポが上がってましたね~~


なんか、ケンらしい(はてなマーク


グー 俺様ファンミ グー


でよかったんじゃないでしょうか !?





特にプレゼントコーナーでの


にゃーネコ ネコの質問攻め ネコにゃー


バカウケ ビックリマークしてしまったママン。


「ネコが好きなのは十分解ったから・・・」


と、その場にいた迷は心の中で呟いた事でしょう(笑)


そして、その質問を ほぼクリアチョキ している



ママンもやっぱりネコが好き ネコドキドキ


あらっ、ケンケンなんだか気が合うわねっ グッド! (爆)






いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

やってくれました ビックリマーク


ジェリー迷のkahanaちゃん見つけてくれたよ


you tubeで例のダンスを・・・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


(勝手に)名づけて・・・


「それをインド風ダンスと言うなんてっ!

インドの方々にお謝りなさいなっ(怒)

ダンシング・チーリン!!」の巻。


(ホントは「林志玲@2006亞太影展--舞蹈表演」だよ)


her e we go ~パー


コレを3:04秒見るのは、ちと辛いな・・・・あせる


 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

YOU TUBEにあがってたそうですよ。



ぺたりんこ 音譜


http://www.youtube.com/watch?v=FA29Yde8Fqo
(会場入り)

http://www.youtube.com/watch?v=NIRImU0uj4o
(何やらお話中?)

http://www.youtube.com/watch?v=etfs3KCscag  
(台湾王子・ジェリーたん)



ついでに、チー○ンさんとの「なんだかな?」な

握手もペタットな・・・・アップ


えっ !? 見たくない むかっビックリマーク


ご・ごめんなさいねぇ~~あせる


で・・・ベリーダンスの画像がないんです~~

見つけた方は連絡頂戴ね(笑) チョキ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんで~~私寝てるのぉ~~


いくら風邪でしんどかったとはいえ・・・


風邪薬を飲んで爆睡するとは、一生の不覚 汗


ハイな

ZEROの

ケンちゃん

見逃しました あせる


なんて blue

な1日の始まりなのかしらん しょぼん


マジ 凹む。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

のプレゼンターであらせられるジェリーたんが


例の彼女と舞台でニアミスはアリか?云々・・・・など


いろいろ書かれておりますが


わたしゃ、そっちより


例の彼女が余興(?)で踊る


インド風ダンス はてなマークはてなマークはてなマーク

(ベリーダンスの事ですか !? )


の方がとても気になります(笑)


「何で司会者が踊るねんパンチ!


いやはや・・・日本で例えると


レコ大で司会の藤原紀香が

SEXY衣装で踊る・・・


みたいなもんすかね !?


それも、ありえないんですけど(爆)


ホント摩訶不思議な感じです。


「もっともっとセクシーな私を期待してて!」

と言ってるらしいチーリンさん・・・・

誰に見せたいねん!!むかっっと



(これは古代風衣装・・・ナンダコリャ!?)



とにかく、画像が上がってくるのが楽しみだわん音譜


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:・・・怖いもの見たさだな・・・コリャ(爆)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。