わたしは東京都杉並区出身の3人姉弟真ん中の次女です。

父は高校の非常勤講師。
母はヤクルトレディ。

社宅で育ったので幼少期は何かと楽しかった記憶。


ただ、父親はDV+遊び人だったので6歳の頃離婚。
シングルマザーで育ちました。

離婚後東京都北区の団地に住み始め、小学校も団地の中。
小さい頃から団地から出て遊びたいと思うようなマセっ子でした。

小学校の頃に流行っていたギャルズ(漫画)に憧れて
厚底、ルーズ、ネイルが大好きな小学生でした。


他にも戦い方知らないのに遊戯王カードなどたくさん持っていて
ただ自慢するだけのために遊戯王カードを持ち歩いていた系小学生でした。

小学校では1〜5年生は割とグループの真ん中にいるような
陽キャでした。

ただ、最後の最後に6年生になるといじめのターゲットにされ
1年間、ほぼ1年誰とも交わらない陰キャとなりました。
自分を変えたいのとずっと団地を出たかったのとで
中学校は団地から少し離れた中学校に入学することにしました。

中学にも同じ小学校の子も何人かいたけど
いじめからは解放され、またもや陽キャグループに所属。

勉強は追いつかないしでいつも赤点ギリギリを潜り抜ける感じで頭は良くないです。

でも、はまるととことん。やっちゃう。
なので中3からやり始めた塾で出会った大学生の先生の教えで数学が大の得意になったり
ここで勉強の仕方を始めて習得した実感がありました。

ただ時はすでに中3。。

シングルマザーなので仕方ないとはいえ、勉強の面白さ。
もっと早く知りたかった。なんて今では思います。

わたしは姉がいるので受験にどのくらいお金がかかるか知っていました。
なので都立推薦1本に絞り内申点を増やし、学級員を務め、部活の部長もやりました

おかげさまで都立推薦入学。
低予算死守!!!!

てな感じでした。
ただ推薦で100%入れる高校なので偏差値38の高校。
おかげさまで学力テストは毎回ベスト10入り。
授業は基本復習ばっかり。。

サッカー部のマネージャーはやってたけど、勉学はつまらなかったです。

そんな中、AKBが流行り始める。。。。
たまたま見かけた雑誌にオーディション記事。
応募してみたら、なんと合格。

高校2年生の1学期に芸能界入りをしました。。。。