英語ボランティアガイドプロジェクトスタートします! | ママも英語 東京都日野市子連れ英語学習会

ママも英語 東京都日野市子連れ英語学習会

東京都日野市・子連れ英会話コミュニティ!子連れ・プレママ・ママ オンリー・パパオンリーもOK。お友達作りと一緒に英語の勉強も。
毎週火曜/毎月不定期2回土曜ネイティブ英会話講師グループ学習会

昨年より温めておりました企画

「ママも英語 ボランティアガイドプロジェクト」

いよいよスタートさせることになりました!


7年目となります「ママも英語」では毎週のおしゃべり会を開催しておりますが

やはりもっともっと実際に英語を使う機会が欲しい!というのがメンバーの気持ちです。

そこでこの企画を思いつきまして、メンバーのご協力も頂けることになりましたので、いよいよスタートです。


まずは「ママも英語」のご当地高幡不動尊から初めてみたいと思います。
世界からのお客様に、高幡不動尊を楽しく英語でご案内。
「ママも英語」独自の視点のオリジナルでユニークなツアーを計画。

ママも英語にご参加頂いているメンバーを中心に、ご興味のある方はどなたでもご参加頂けます。

将来はインターネットなどでツアー予約を受け、海外からのお客様をお迎えしたいです!
また、高幡不動尊にとどまらず、新選組、また八王子・立川など多摩全体に広げていきたいと思います。



ガイド活動開始に向けて、まず高幡不動尊を実際に見てみましょう!ということで

お友達でブツゾウマスターの青木さんを招いてのツアーを開催いたします。

青木さんはブツゾウを中心にユニークなツアーを開催されていらっしゃいます方で

今回のツアーをママも英語の英語ガイドの内容を組むために参考にします。

英語ガイド活動に興味がある方も、純粋に高幡不動尊を改めて知りたい方、

どなたでもご参加OKです^^


参加費は青木さんへの謝礼として500円だけご協力くださいますようお願いいたします。


「ブツゾウマスターと行く 高幡不動尊ツアー 」

7/11(土) 14:30 高幡不動尊入口集合
※ツアーは2時間程度を予定
参加費:500円/人
お子様ご一緒も勿論OK^^ ご家族もどうぞ♪



ご参加ご希望の方は FBのイベントページ

https://www.facebook.com/events/1639599852929560/  または

mamamoeigo@gmail.com までお問い合わせください。