ブログネタ:スーパーとコンビニどっちが好き?
参加中
まずは、新曲の出だし大成功
↑リプトンのおまけスイーツストラップ
↑いつ見ても、脚長っ!
「俺に、はまったら・・・・
もう抜け出せないぜっ!」
今朝の「めざましTV」
ユヨンの呪文、いただきましたっ!
ごちそうさまです。
まずは、新曲の出だし大成功
おめでとう
彼らが、私たちに与えてくれている愛は
確実に受け止められている証拠ですよね。
さて、そんな彼ら も大好きな
日本のコンビニ弁当(苦笑)
いろんなインタビューで、ちょいちょい出てくるとこを見ると
日本のコンビニは、韓国人スターにも受けがいい
商品満載なんではないでしょうか(笑)
私は結婚前、今の主人と、よく京都や奈良の日帰りデート
をしていたのですが、
愛知県からの京都・奈良日帰りドライブデートって
かなりの強行手段で、ゆっくり現地で食事はできず
毎回、私の門限の午後10時を目指して
車中でコンビニのおにぎり ディナーでしたので
コンビニというと、おにぎりのイメージが強いです。
コンビニって
なんとなく昔は、
独身男性の強い味方って
イメージばかりだったし、スーパーのように
安く商品を提供というコンセプトでないところで
ちょっと足が遠のいていましたが
今は、銀行や郵便局、プレイガイド機能も
充実してるし
各コンビニで、カラー分けされてて
限定商品(今月末公開予定の映画
「ICHI」での限定ストラップ↓)
もあったり
↑リプトンのおまけスイーツストラップ
などのペットボトル商品のおまけが
比較的手に入りやすい・・・・など
専業主婦の私でも
利用度は、かなり高く なってます。
ただ、やはり、日々の家族の食事の材料を
調達まではコンビニの機能には頼れないので
やっぱりスーパーが好きデス。
いつの時代も、主婦の強い味方は
スーパーだと思います。
車社会のアメリカ などでは、
広い土地に点在するショップ は必要で
コンビニの普及は早かったと思いますが
狭い土地の日本で
これだけ老若男女の支持を得て
位置を確立できたコンビニには
もっと
町のホットステーションになるべく
機能の向上努力を期待します。
↑いつ見ても、脚長っ!
おわり。