こんにちは、今回はプレミアリーグ 第22節 アーセナルVSボルトンについて2-0で勝利したアーセナル視点で取り上げていきたいと思います。


まずは今回のアーセナルのスターティングメンバーから


GK 1 アルムニア

RB 3 サニャ

RCB 10 ギャラス

LCB 5 フェルマーレン

LB 30 トゥラオレ

CDM 37 イーストモンド

CM 2 ディアビ

CM 4 ファブレガス

RF 7 ロシツキー

CF 9 エドゥアルド

LF 23 アルシャビン


4-3-3のいわゆる逆三角形フォーメーション。 http://tf.loopshoot.com/more_info.pl?fid=mRtbyioKke


まずは先制点ですが


前半の28分

アーセナルのセスク・ファブレガスがエドゥアルドとのセンターでのワンツーパスでペナルティーエリア右サイドに飛び出し、シュートで先制。このシーンは完全にエドゥアルドを使ったファブレガスの個人技でした。シュートも難しいコースを転がして逆サイドへのゴールでした。


2点目も起点はファブレガスでした。後半の33分

ファブレガスがセンターからのドリブル突破で左サイドのエドゥアルドにパスをしてエドゥアルドが逆サイドへセンタリング。それをイーストモンドに代わって途中出場していたメイダがシュートしてゴール。


■今週のMVP■

この試合は誰が見てもわかるようにアーセナルのセスク・ファブレガス選手がMVPです。この試合の得点機の起点はいつも彼からで、この試合のボルトンは彼にやられたようなものでした。アーセナルのキャプテンでもある彼はスペイン代表でも欠かせない存在のセンタープレイヤーで今年開催される2010年ワールドカップ南アフリカでも彼の活躍に期待大です。