Daisuki♪ *ナチュラル雑貨とハンドメイド* -176ページ目

秋色ストラップ

スワロとFPで作ったぶどうgrape*


丸小ビーズで作ったストラップの内側で

ゆらゆらするようになってますs.heart**





テヘッランキングに参加してみましたご飯
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ポチッと応援ヨロシクお願いしますあんずアメ

IKEAの手押し車


女の子のお友達のお家に行くと

お人形用のベビーカーがあったりして赤ちゃん

ウチにないもんだから

楽しそうに遊ぶんですよねニコニコ

なので、IKEAでコレを見つけた時は即買いでしたラン=3

今はIKEAで買ったワンちゃん達の指定席clover*


でも、時々こんな使い方もしてます。

大量に本を持ってきて

「読んで」

って・・・・あせる




喜ぶランキングに参加してみました喜ぶ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッと応援ヨロシクお願いしますハート

カゴバックも衣替え♪





またまたハンドメイドって程じゃぁないんだけど

春夏で使ってたカゴバック

そのままでもいいんだけど

ちょっと秋冬用にしたいなぁって思って

ちょっと衣替えchocolate*


これ、フェイクファーのマフラーです。

ちょっと短めのマフラーマフラー

パサッとカゴの口にかけただけなんだけど

中身が丸見えにならないし

イイ感じでしたピカッ

持ち手のところに付けたのはスウェード調のお花花

毛糸で編んだお花のモチーフつけてもカワイイかも♪*

作ったら付けてみよ~

(いつ出来るか分からないけど汗






テヘッランキングに参加してみましたご飯
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ポチッと応援ヨロシクお願いしますあんずアメ


揃ったぁヾ(*゚∇^*)ノ リプトンリモーネ*おまけ

散々お騒がせしてました(;´▽`A``あせる

リプトンリモーネのおまけスイーツストラップ

全種類揃いましたぁ喜ぶ


最後の2つをget!してきたのも

なんとパパさんOh~★

私が散々コンビニ巡りしてもみつからなかったのに

なんで・・・(-。-汗)?


・・・まぁでも揃ったからヨシとしましょう

ありがとパパさんありがとう=3



あぁなんてカワイイんでしょラブ

仮面ライダーの武器とゲーム機だらけのウチの中

ここだけカワイイよぉハート


粘土スイーツ、ますますハマっていきそうですよ

次は何を作ろうかなchocolate*




喜ぶランキングに参加してみました喜ぶ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッと応援ヨロシクお願いしますハート




粘土でマカロン作ってみたよ~★

もぉ、粘土のスイーツが気になっちゃって気になっちゃってu-n*

ってトコロにリプトンのおまけにハマって

もぉコレは神様が

「そんなに気になるなら、やんなさいっむかっ

っていい加減言ってるのかなと思って

作ってみましたよオー!!!



仕上がりは・・・・苦笑

まぁ今日が初日なんで、細かいことは気にしない気にしない喜ぶ

手前に写ってるのがリプトンのマカロン↑

だいたい同じ大きさに出来ましたよchocolate*




材料は樹脂粘土じゃなくって

とりあえず、軽量紙粘土で作ってみました。

マカロンの形を作る→小さじスプーン

ピエの部分を整える→楊子

マカロンっぽい跡を付ける→古歯ブラシ



色を付けるのに

いろんな方のブログを拝見したら

みなさんアクリル絵の具使ってるみたいなんだけど

持ってないので水彩絵の具で。

ん十年前からのだから年季入ってるなぁ汗



粘土を適量取って、絵の具をチョコっと。

パステルカラーにしたいし

乾くと色が濃くなるらしいので

少なめに。

絵の具を包みこむようにコネコネ・・・コネコネ・・・・・



色がちゃんと写ってないけど

まだらにならないように、よぉくコネコネしたら



軽量スプーンをエイって押し付ける。

でも、最後までグイってしちゃうと

ピエになる部分まで取れちゃうので、注意です注意!☆



こんな感じ?

ピロピロが残った感じで。


ピロピロをピエっぽく楊子で整えます。



コレを2つ。



クリームはシリコンで生クリームみたいに絞れば

かわいいけど、んなモノは持ってないので

着色してない紙粘土で作っちゃいました。

ペットボトルのフタがジャストサイズって

作ってて発見しましたよピカッ

薄くのばして、ペットのフタで型を取って・・・




周りを整えて

クリームの出来上がりハート

コレをさっきの皮に挟んで

形を整えたら・・・・



出来上がり~はーとハート

↑↑*リプトンのおまけ

大きさほとんど変わらない~

なんか嬉しいよ~喜ぶ


乾く前に9ピンをクリームの部分に差しとくと

後でパーツとして使えるかなと思ってやってみました。

私はそのまま差しちゃったんだけど

9ピンの先をちょっと曲げて、ボンドを付けてから

差すと抜けにくいそうです。


乾いたら、ニスか透明のマニキュアを塗るといいらしいです。

コレにネイル用とかデコ用のキラキラシールを貼ると

デコスイーツっぽくなるねchocolate*





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


週末、子ども達も家にいたので

一緒に粘土で遊びました。





お兄ちゃんの作品 *アニマルズ*




弟くんの作品 *おだんご*



テヘッランキングに参加してみましたご飯
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ポチッと応援ヨロシクお願いしますあんずアメ