ソーイングポシェ2009springvol.7に・・・
いま発売されてる
ソーイングポシェ2009spring vol.7
コレに・・・・
載せていただけましたぁ![]()
ちっこいんだけどねσ(^_^;)

![]()
だいぶ前にこのブログにUPした写真です。
妹ちゃんまで登場しちゃって(笑)
その時の記事です。
![]()
http://ameblo.jp/mamamarimo/entry-10186876317.html
子ども達
「俺が本に載ってる載ってる![]()
」
って予想以上に喜んでます
自分が本に載るなんて~
って
家中で喜んじゃう
私達ってホント小市民(笑)
ソーイングポシェは
手軽なパターンが多くって作りやすいので
大好きな雑誌だったので
とっても嬉しいです♪
今回の号にも
作りたくなるお洋服がいくつも載ってました![]()
また何か作ろうかなぁ![]()
いつも応援ありがとうございますm(_ _
)m
ポチポチっ、とっても励みになってます(`・ω・´)/
リネンのワンピース
裾がスカラップになってる
リネンの生地で作りました
![]()
パターンは
「ソーイングポシェ vol.3」です
ゆったりした着心地でお気に入りです![]()
このところGパン
ばっかり履いてたから
また、こんな雰囲気の着たくなってきたなぁ
![]()
いつも応援ありがとうございますm(_ _
)m
ポチポチっ、とっても励みになってます(`・ω・´)/
ミントティー
この間、ハーブを植えました←母が
ハーブを植えた時の記事です

![]()
http://ameblo.jp/mamamarimo/entry-10228959815.html
だいぶ育ったのでミントの葉を摘んで
ミントティーにしてみました
いい匂い~
ちょ~っと葉が少なかったかなぁ
ドライハーブとはまたちょっと違ってフレッシュな感じ
↑当たり前
この間ホームセンターに行ったら
いろんなハーブの苗が
たぁくさん売ってて
いろいろやってみたくなっちゃった

こんな気分になるのも
春だからなのかなぁ
今日も気持ちのいいお天気です
今日は幼稚園の始業式
午後から行って来ます(*^O^)/![]()
先日から作ってた編み編みグッズ
いつも応援ありがとうございますm(_ _
)m
ポチポチっ、とっても励みになってます(`・ω・´)/
編み編み仮面ライダー★V3
昨日はいちごちゃん
に
たくさんのコメントいただいて
ありがとうございましたо(ж>▽<)y 
またまた今日も編み編みネタです
お兄ちゃんから渡されてた企画書
ホントのV3
色が違うけどいいの?
って聞いたら
黒の方がかっこいいから
黒で作って~
って。
それじゃV3じゃないよ?
って思ったけど
頭の所、毛糸で白くラインを入れるのが
イマイチ、キレイに入れられないから
フエルトで作ったら
「シップ貼っちゃって、戦った時に怪我したのかな」
・・・って言われてしましました
(笑)
ま、いっか![]()
気を取り直して
いつも応援ありがとうございますm(_ _
)m
ポチポチっ、とっても励みになってます(`・ω・´)/
編み編みいちごちゃん
編み編みネタが続いちゃいます(*°∀°)b
長い付き合いのお友達には
見破られてるんだけど・・・
ん?付き合い長くなくても見破られてる???
「友梨ってアチコチ手を出すから
スイッチ入るものがローテーションしてるよね
」
・・・ハイ![]()
鋭いご指摘
確かに今は編み編みスイッチON
ミシンはカバーかぶってお休みしてます

![]()
ドーナツ編んでたら
無性に・・・
無性にいちごちゃん
が作りたくなって
作りました
「・・・これは1号と2号のおやつだ!」
って
男子2名食い気のみです
![]()

白い花も作ってみたんだけど
いちごの花ってこんな雰囲気だったよね
?
次はミカン作って~![]()
って弟君からリクエストが・・・
なぜミカン
?
さくらんぼとかじゃなくってミカン(笑)
オレンジ色の糸で丸く編んで
緑の部分付けたらミカンになるかな![]()

いつも応援ありがとうございますm(_ _
)m
ポチポチっ、とっても励みになってます(`・ω・´)/

















