10月24日(日曜) 曇り雨
入院2日目。りくさんは呼吸が楽になったからか、よく寝てくれた。私もここ数日の睡眠不足から、寝場所は最悪だったけど、寝ることはできた。
<病院での1日の流れ>
6:00 起床 検温 吸入&吸引
7:30 朝食
9:30 体拭き
10:00 検温 問診
11:00 吸入
12:00 昼食
15:00 吸入
17:00 検温
18:00 夕食
19:00 検温 吸入
21:00 就寝
病院治療のおかげで、朝から熱も下がっていて、一安心。
食事は相変わらず食べない。おっぱいを強烈に欲しがるし、ぐったり寝ようとばかりして、座ろうともしない。
旦那は8時くらいに来て、昼過ぎに両親がお昼を持って、お見舞いに来る。
するとりくさんはニコニコしたり、頼まれてもいないのにバイバイしたり、健気な姿を見せて、その後またぐったりする。
回診では、肺の奥がまだゼーゼー言っているので、酸素と点滴はそのまま。酸素の管と点滴が取れれば帰宅となる。
でも前日よりずっと良好と言われ一安心。
午後、私も1日おっぱいクタクタだし、検温するとりくさんはおっぱいを欲しがってちょっと格闘するのが辛かったから、旦那に検温を頼んだら、りくさんは大暴れ。
その結果、点滴がずれて流血大惨事。りくさんは泣き叫び、かわいそうだった。。。
熱は下がったのに、ぐったりしていたり、おっぱいなしで寝たことないりくさんがゴロンとしたまま寝たりしてた。
また、ぼんやりしていることも多く、高熱が続いて、脳がやられたのではないか心配になって先生に聞いてみる。
すると吸入も吸引も検温もすごく嫌がるから、結局、格闘し、そして咳もするから、りくさんは相当体力を消耗しているからとのこと。
小さい体でがんばっていて不憫だった。。。