もうすぐ保育園に預けなければいけないので、練習も兼ねて久しぶりに哺乳瓶でミルクをあげることにした。
乳首をくわえさせた瞬間、「オエッ、オエッ」と吐き出すような仕草。
これは前からしていた反応なのでしばらく様子を見ていると、舌で乳首を押し出してベロベロなめて、口の端からミルクがダラダラと溢れ始めた。
飲まないな〜でも200ml作っちゃったから勿体ないな〜
と思いながらグリグリ口に押し込むと、子どもが哺乳瓶をガシッと両手で掴んで押し返してきた。
今まで持とうとする素振りはあったが、ここまで力強く哺乳瓶を持って、更に押し返してきたのは初めてだった。
せ、成長したな〜〜〜![]()

結局全然飲まないのでおっぱいをあげることに。
おっぱい見た瞬間にこにこして飲みました。
200ml捨てちゃったけど我が子の成長に喜びを感じる
でも保育園で哺乳瓶拒否して迷惑かけないかな〜とちょっと心配に。
三連休に夫と2人きりにする予定なので、その時に飲んでくれればいいな。
ママからは飲まないけど他の人からなら飲む子とかいるらしいし。
もしかしたら新しくした乳首が気に入らなかったのかも。
首もすわったし、体も大きくなったし、喃語もよく喋るようになった。
子どもの成長って早いなあ![]()