来週開催の「印象フォト講座」は、
追加席分も含め、満席となっています。




さて、この「印象フォト講座」の
「最後の追加席」に、数日前に

お申し込みくださった方のメッセージに
「ようやくタイミングがあいました!」って
書いてあったのです。



「今、この案内を見つけて、すぐ申し込んだ」って感じで^^


でも、、、私が
この「写真講座」の日程を出したのは、1ヶ月半前。
募集開始をしたのは、1ヶ月前。


すぐに満席なったので、追加で1席だけ出し、
追加席も満席になるも、キャンセルがあり、
さらに、ご案内していました。


だから、私は、
ずっと案内を出していたつもりですが


「ようやくタイミングがあった!」と
最後のお申し込みされた方は、
ようやく気がついてくださったと思うのです。



つまり、ここから言えることは?


ーーーーー


「1回案内したぐらいでは、気づかれない」

ということ!

 

そして、もう一つ。


 

「タイミングが合わずに申し込めない」人が
たくさんいるということ!


ーーーーーー





ブログ初期の方だと、
お申し込みがないと、
ガクンとしてしまう方多いです。



ガクンとしたまま、
文章コンサルを受けにこられ
「自分の告知文の何が悪いのだろうか」、
「自分の商品の何が悪いのだろうか」
って、
すごく考えていらっしゃる。
 

 

 

私も、初期の頃は、

今のようにスムーズではなかったし、
ガクンとくる気持ち、よくわかりますよ。


 

で、「何回、告知しました?」と聞くと、

「1回書いた」とか、

「メニュー」のページにおいている、とか。

 

 


それ、「書いてない」に等しい!

まず、気づかれてない、読まれてないです!!!!!



単純に、お申し込みがないのは、


「案内の回数が少なく気づかれなかった」


「お客様とタイミングが合わなかった」


ということは、とっても多いのが現実!




だから、ギリギリまで、

<読みやすく、わかりやすく、熱く>

案内を繰り返すのは、当然。



そもそも、星の数ほどあるブログの中で
自分の商品の案内しても、
「気付いてもらう」のが、ハードル高いのですから、



「うるさい」って思われるぐらい

熱く案内できたら、快挙です。笑!



だから、迷いなく、
「大事なことは、何回も」書いていこう。



そして、もし、断られたり、
うまくいかない時は
「タイミングが合わなかった」と思う。




と言っても、

「タイミングを読む」という意識は、必要ですよ。

 

 

お客様層によって、申し込みやすい
日程、時間、期間などあるから。
(これも読者目線ですね。)




でも、何度も案内しているうちに、
タイミングもあってくるものだ、と思う。




だから。

 

 

うるさいと思われるぐらい、

今日も、想いを込めて、書いていきましょう♪

 

 

 

想いの熱さがたまって温度上がってきたら、

未来のお客様とつながるから。

 

 

 


 

 

 

 

 

【個人】ブログ文章・写真プライベートコンサル

<スタンダード21日コース>

講座詳細はこちら。

 


☆募集開始です☆

【オンライン講座】6/1スタート

ブログ初心者の方のためのオンライン文章2ヶ月講座

 

ご興味ある方はこちらご登録ください。

すぐに講座の案内が届きます。

 

「女性に伝わる文章」についての3つの動画レッスン

期間限定(5/31まで)でプレゼントしています。
 

こちらにご登録いただくと、すぐレッスン1&2が届きます。


詳しくは、こちらの記事もどうぞ。