乳児性湿疹で、お顔がじゅくじゅくのかゆかゆになっていたTちゃん。
約5か月ほどで、お薬なしでツルツルとなりました。

ご了承を得て、写真と体験談を掲載させていたただきます。

***
2013年3月のじゅくじゅく状態。
新百合ヶ丘のホメオパス*田村のりこ*

  ↓
2013年6月、つるつる音譜

新百合ヶ丘のホメオパス*田村のりこ*

お風呂上りも、ぴかぴかキラキラ
新百合ヶ丘のホメオパス*田村のりこ*

もともと、ママのほうがホメオパシー健康相談にかかってくれていたのです。
ママがレメディーとりはじめてから、Tちゃんの発疹が悪化。

オッパイから出たレメディーも、キッカケになったかもしれません。

3月のじゅくじゅく時点で、ママは「痛そうで…見てられない」って感じでした。
ステロイド塗りたくないけど、痒そうだし、痛そうだし、何かしてあげたいと。
一人目のお子さんだし、その気持ちはむちゃくちゃわかりますよ。

しかしビックリマーク
「赤ちゃんの発疹の意味」とか、「子どもの自然な発疹を抑えると、どんな病気へとつながりやすいのか」とか・・・

そんなことを考えると、やはり自然に治癒するのを待ってやってほしい。

この時期、ちょうどTちゃんのママは熱心に「レメディーの勉強会(ベーシック)」や、「こどもとワクチン講座」に来てくれていたときでね。

自然治癒力や子どもの病気について、いろいろお伝えしていたので、レメディーをおともに辛抱強く見守ってくれました。

まあ、私自身は、Tちゃんが発疹のわりに、いつも機嫌よくニコニコしていたので、あまり心配してませんでしたけど。痒くて眠れないということもないようでしたし、ね(え、ひどい?)。


まあまあ、そんなこんなで、3か月後の6月。お薬使わず、つるつるちゃんです!
かわいい~ラブラブ
新百合ヶ丘のホメオパス*田村のりこ*

ねえ、きれいになるよねえ。
だって、自分を治す力(自己治癒力)が、ちゃんと自分のなかにあるんだもん。

この発疹を自力でのりこえたことで、Tちゃんの免疫システムはとても鍛えられたし、親から受け継いだ老廃物もずいぶん出して、臓器もキレイに強くなっていったはずです。

ボクのなかに自然に直す力があることを信じてくれて、待ってくれてありがとう、ママ!
・・・って、Tちゃんが言ってると思う得意げ


症状の経過には個人差があるし、両親の薬歴なども深くかかわるので、治癒していくペースは人それぞれおですが、でも、でも、やっぱり自分を癒す力は自分のなかにあるのだよ。


***

さて、こんな感じで、子どもの自然治癒力を信じてあげたいママさん、
7月17日(水)は「子どものかかる病気とワクチン講座」です。

ワクチンに限らず、子どもの症状を見守るための基本的なことをからお話しますよ。

「子どもの病気とワクチン」講座キラキラ

PART.1「子どの病気を見守るための基礎知識

PART.2「予防接種を考える
*日程*2013年7月17日(水)
*時間*10:00~13:00(3h)
*料金*3500円(資料、酵素ドリンクつき)
 *場所*ミニサロンmamahome
(小田急線百合ヶ丘駅から、徒歩7分)

※お子様連れOKですが、時間が長いので小腹対策などされてください。

※再受講(¥1000)も受け付けます。
ただし、お申込み状況によっては初めてのかたを優先させていただきます。

[内容] 

・知ってなっとく! 免疫のしくみについて
・発熱、発疹、感染症、鼻水、咳、下痢嘔吐・・・つらい症状の意味って?

・ワクチンのなかみを考える。「ワクチンのなにが問題?」

・ワクチンを受けるなら…。

・最近のトピックス、子宮頸がんワクチン、風疹ほか

・ホメオパシーレメディーでの予防法!
・風邪対策に使えるホメオパシーのレメディーのご紹介


新百合ヶ丘のホメオパス*田村のりこ*  

手紙問い合わせ・申し込み
 
mamahome358@gmail.com

件名:「子どもとワクチン」として、以下をご連絡ください


①お名前

②住所

③メールアドレス

④電話番号

⑤お子さまずれの場合、お名前と年齢

⑥地図をうけとれるアドレスかFAX番号 

 

  (駐車場は予約済


次回未定ですので、この機会にぜひ聞いてみてくださいね!

ペタしてね