私が思う、心地よい暮らし

私が思う、心地よい暮らし

「45平米で持たない暮らし」は更新を終了しましたが
引っ越しを機に
「私が思う、心地よい暮らし」にタイトルを変え、今の暮らしを綴ります。

これまで囚われ過ぎていた捨てることへの執着を手放し
自分らしく心地よく暮らしていきたいです。

大変ご無沙汰しておりました。

こんにちは、ままちゃむすです。


引っ越しして45平米から80平米の部屋になりました。


前のマンションの倍近く広くなりましたが、

それでもソファは買いません。




理由はソファを買ったら邪魔だと思ってしまう日が

来ると思うからです。


前の狭いマンションでもなんどもなんどもソファにチャレンジした事はありましたが

やっぱり邪魔になってすぐに手放してしまっていたので

この部屋でもいらないなと思いました。


ソファの代わりに以前から使っているインフィニティチェア(折りたたみリクライニングチェア)を置いています。


たたんでガランとした部屋にできるし



クッションで床にゴロゴロ出来ます。

娘のダンスの練習も出来るし、ストレッチもできる

我が家の場合はソファはない方が過ごしやすいです。


それではまた😊

ままちゃむす



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村