ままっち カメラと文鳥と乳がんと

嵐 大野君の作品展 FREESTYLE 2020


作品展の中で
ここだけが唯一 撮影可能な場所でした。

この日は曇り空でしたが
彼の作品と
大きな窓
奥に見える東京タワーが
まるでひとつの作品みたいで
美しくて感動したのを覚えています。

絵画は嵐のシングル曲
“カイト”
のジャケットにも使用されています。




わたしは
彼の歌声とダンス
アイドルなのに
なんというか、肩の力が抜けていて
飾らないところが大好きでした。


嵐を知ったのは花より男子。
その頃から
彼らをテレビで目にするようになり
子供達の運動会(小学校)では嵐の曲が流れ
いつの間にか
ジャニーズ用語でいう、お茶の間になっていました。


ファンクラブに入ったのは活動休止発表の後。
休止中もファンクラブで生配信をしてくれたり
5人がようやく揃ったとき
それぞれの誕生日に5人で歌を披露してくれたりと
ファンをとても大事にしてくれるグループでした。



6/15まで見れたFAMILY CLUBの嵐ファンクラブ


16日には消えてしまいました悲しい



5/31 ラストライブの翌日に届いた
フォトアルバム

 

ライブにいくという夢は叶いませんでしたが

最後までファンの事を考えてくれた
嵐というグループのファンでよかった






今年も息子とお花見キャンプに
行ってきました桜


ただ、当日は雨予報雨


設営も撤収も大変になるのは確実ガーン
キャンプの数日前に
息子に予約をキャンセルするか聞いてみましたが
息子「仕事休み取っちゃったし、まあ平気でしょ」とDASH!

それなら楽しみましょうと
行ったのが
成田ゆめ牧場オートキャンプ場

今年は暖冬だから
桜の開花が早いと推測し2月には既に予約していました。
このキャンプ場、桜の季節は予約がいっぱいなので、今までずっと取れなかったんですショボーン
読みが当たって良かったラブラブ




満開桜
(薪ストーブの煙突は買い直しました)


このテントは窓が大きいので
テントの中からも桜が楽しめますピンク音符

落ち着いたところで乾杯🍻
本日のお酒はチャミスル
息子はほろよい


大きなサーモンといくらを購入しました。
夕食はサーモンいくら丼

玉ねぎまるごとスープ

薪ストーブの上でゆっくり煮込みましたハート
コンソメだけしか入れていませんが
めっちゃ美味しかったチュー






翌朝
余ったサーモンで
サーモンアボカドサンド(息子作)


更にサーモンが余ってしまったので
お昼は
サーモン握り(息子作)

炙りサーモン(息子作)


かなりの雨で
テントの天井からも床からも
雨が漏れてきて大変でしたが
それはそれで良い思い出です


完了

胸のしこりが気になり

 

・2018.2  マンモグラフィ・乳腺エコー検査

・2018.3  乳腺針生検(3本)・細胞診検査

・2018.4  造影CT検査・骨シンチグラフィー検査 

結果

・右乳房:充実性腫瘤 のう胞

・左乳房:充実性腫瘤 多発

・左腋窩(えきか)リンパ節転移 

肺転移

肋骨・胸骨・腰椎・胸椎・骨盤への骨転移

 ・右胸膜転移

・胸水、肺水貯留

 2018.4  乳がんステージⅣと告知されました(45歳)

 

治療 

~過去~

・2018.4 -2020.4   抗がん剤治療パクリタキセル+分子標的薬アバスチン  23クールで終了(主治医異動により治療変更)

・2020.2-2020.4 ホルモン療法 アナストロゾール(アリミデックス)2ヶ月で終了(主治医異動により治療変更)

・2020.4-2022.4   分子標的薬 イブランス

125mg→100mg→75mg

27クールで一旦終了 

 

~現在~

・ランマーク皮下注射(骨病変を抑える)

2018.4-2022.4   月1回

2022.5-     3ヶ月に1回

・フェソロデックス(ホルモン治療)

2020.4- 4週間に1回

 

~現在の副作用 ~

関節痛 ホットフラッシュ  フェソロデックスのしこり 


2月の治療

フェソロデックス


3月の治療

フェソロデックス




2月
年1回の造影CT検査がありました。
画像は桜の写真のあとで桜



雨の日の桜桜


・骨転移(CT画像⭕印)
腰椎・胸椎は再生しているがまだ穴が塞がっていない。
骨盤はまだまだ真っ黒。ここからがん細胞が入りこむ心配があると先生。


・原発巣の左胸
・転移していた肺
これらは症状固定。


2年間分の腫瘍マーカー
上線 CA15-3(乳がんの進行・転移・再発)
中線 ICTP(骨転移)
下線 CEA/E(大腸がん・乳がん・胃がん・肺がん・膵がん)

グラフにすると
CA15-3が上がったり下がったりしていますが
どれも基準値内。
心配する程ではありません。

フェソロデックス
6年目継続です拍手



乳がんになり、今日で丸8年になりました。

ステージ4で
手術もせず
治療のみでよくここまで頑張ってきたと
自分を褒めてあげたいです合格


ベルストレスは溜めない
ベル無理はしない
ベル睡眠をしっかりとる
ベル楽しいことを見つける
ベルビタミンを摂る

↑心がけています。


食事は
以前は気をつけていましたが
最近はダメダメですあせる
乳製品と小麦粉は控えないといけませんねヾ(_ _。)ハンセイ…


この8年間
今も
“#ままっちガンバレ♪”をつけてくださっているお仲間さんたちキラキラ
ありがとうございますおねがい
感謝しかありません。


わたしは大丈夫です!







 

(  ´_>`)σポチッとお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へにほんブログ村