昨日はマンガ雑誌と小説買ってきた。


「YOU」 割と長ーく愛読しているマンガ雑誌だけど、最近は立ち読みで済ませてしまうこともしばしば。


今回は子供に立ち読みの時間与えてもらえず、購入。


「Real clothes」 槙村さとる   ドラマにもなるようだけど、昔からこの人のマンガ好きだな。

「胡蝶伝説」 池田ユキオ    絵的にはあんまり好きじゃないんだけど、話が好きかも。



小説は 「闇の底 」 薬丸 岳 

     「日照り草」 井川香四郎


日照り草は 家でちょこちょこ読みなのでまだ3話目までしか進んでないけど、「闇の底」は 通勤電車で

一気読みしました。

なかなか重苦しくむっが、一気に読んで「ほお~こうなったか」

若干のいやな気分も残しつつ大満足。

また一人読んでみたい作家が増えてうれしいヾ(@°▽°@)ノ



で、今日も買ってきました。(文庫ばかりですが・・)


 井川香四郎 「梟与力吟味帳」シリーズを3冊 「忍冬」「花詞」「雪の花火」

    

 薬丸 岳  「天使のナイフ」


 作家派の私は気に入るとその人の本読みたくなる。

 しばらくは楽しめそう。

 この週末で読破できるはず。


 なぜか楽しい幼稚園も買わされてしまった。(また付録作りにきぃいい~叫びってなるう。)


 うちは旦那も子供もほとんど本読まない。


楽しいのにね。



子供が本読まないのはなんでかわかる気がする。

自分が本読むのが速すぎて子供のペースに合わせてあげられないから、あんまり絵本とか読んであげなかったからだな・・・と、推察中。


さてさて読むようになるのかなあ~?






 


    












もう昨日になっちゃった。


昨日は小説よんでた。


「冬の蝶 梟与力吟味帳」 井川 香四郎 


初めて読む作家の人だったから当りかどうかドキドキ目

いくら人気があっても自分との相性ってあるからねぇ~。


文庫買うとき好きな作家さんじゃないときは、 やっぱり帯(っていうのかな?)のコメント気になっちゃいます。


ちなみにこの本は現在NHKで時代劇ドラマ「オトコマエ」の原本って書いてあって買いでした。


う~ん。

ドラマとは少しイメージが違ってたけど。


当りでした。

しばらくはこのシリーズ買って楽しめそう。

読める本が増えるとウキウキドキドキする。

まだ5シリーズぐらいありそうだし。


あとはだらだらとディズニーランドのガイドブックみてた。

隠れミッキーまだまだ探せてないなーと思いつつ。


風呂場では家にある


「剣客商売 新妻」 池波正太郎 


今日は時代劇曜日でした