私は自己紹介のところにも書いたのですが、中卒です。
定時制高校に通っていたのですが辞めてしまいました。
多分勉強は嫌いじゃなかったはず。けどなんだろう・・途中から無気力になってしまったんだよね。
中学の時は本当に性格悪かったと思う(笑)
短期だし自分勝手だしめんどくさがりで
人生なんとかなるっしょ!ぐらいにしか考えてなかった。
お父さんが小学生の時に倒れて母は介護と育児に追われてたのを見てたから
早く仕事したいって常に思ってた。
助けたい気持ちと私が早く自立すれば楽になるだろうと思ってたから(;^ω^)
優しい子なんかじゃなく、早く自由になりたいが優先だったし自分の事は自分でするからほっといて!!
が強かったからかなり親には反抗もしてましたし迷惑かけました(;'∀'
世間知らずのガキんちょです。
それから仕事はアルバイトだけど真面目に取り組んでいました!
いろいろあったけど結婚して子供を産んで
それだって波乱万丈な結婚生活をすごしていましたよ(笑)
私は平凡が似合わないんだなと今は諦めてますが(; ・`д・´)
上の子たちが小学生になり毎日宿題で勉強しなさいって言うようになり
なんだかとても不安になりました。
今は良いけど中学高校になった時何も言えないなって
自分が高校生活過ごしてないのに行けって言っても説得力ないよなーって
色んな感情があり入学したんですが、何が言いたいかと言うと(勝手にまとめるなw)
私にできる事を探したんです。
私は中学遊びほうけてたけど、もし子供がそうなってもきっと気持ちが分かるし怒りそうだけど隠さずお母さんも遊んでたよ!って言う。友達との時間も大切で学ぶ事がいっぱいあったから
もし高校に行きたくないって言ったら、行かなかったらどうなるか、行きたくないなら通信や定時制もあると教えられる。
勉強に年齢は関係ない
時には遠回りになってしまう時もあるけど無駄なんて一つもないって事を子供には伝えたいと思ってます
お母さんアラサーで大学なんてかっこ悪いと思うかかっこいい!と言ってくれるか分からないけど
自分が勉強や挑戦してる姿見せて、子供にも何か刺激になってくれたらいいなと思ってます(^^)
正直勉強もう無理ーーってなる日が来るかもしれないけど、それでいいんです(笑)
そうなるかなんて誰にも分からないしやった事に意味があるので☆
つまんないブログだなーーー
けど書くとすっきりします!!
いいね!押してくださる方ありがとうございます!
嬉しいです( *´艸`)