久しぶりの投稿です。


まま〜ずの練習は、自粛期間が始まってからずっとお休みしていました。

そして自粛期間を終え、学校が再開された6月より練習を再開しています。


とは言っても、今まで通りというわけにはいきません。


代表が練習日の参加人数をあらかじめ確認し、

密にならないよう一人一人の間隔をあけて、個人で音出しするところから始めています。


今のところ、参加人数も5名から多くても10名くらいです。

幸いにも練習会場はとても広いので密になることもなく、久しぶりの楽器の音をそれぞれ楽しんでいました。


古い楽譜を持ち出して、音を合わせてみたりもしました。

たった5人程でも、久しぶりの合奏?に心がウキウキしました。

やっぱりみんなで演奏するのは楽しいです。


今日は久しぶりにパートリーダー会議をしました。

今後のことを意見を出し合って決めていきました。

細かいところもきちんと話し合って決めていくのが、まま〜ずの良いところだと思います。


また広いホールで全員で演奏ができる日が来ることを願って、

今は感染しない事に最大限の注意を払いながらゆっくり活動していきたいと思います。



2020年6月20日(土)に開催を予定していました
『まま〜ずブラスアンサンブル♪福山 
第7回ファミリーコンサート』
は、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、中止とさせていただきます。

コンサートを楽しみにしてくださっていた方にはお詫び申し上げます。

また皆さんと一緒に楽しめるコンサートが開催できる日を、団員一同楽しみにしています。
担当:はる@Tb

まま~ずの1日はあいさつから始まります✨

まだまだ緊張気味な私が練習に行ってあいさつすると笑顔で(^-^)返してくれるそんなメンバーって素敵ですよね😉👍

今日はファミリーコンサートの曲を4曲練習しました。

キムキム先生に最近トロンボーン良くなってますよと言われ😆✨
まだまだ吹けてない私ですが💦
素直に嬉しい気持ちと、
もっと練習して頑張ろうと思いました(^-^)v

6月20日(土)
ファミリーコンサート🎵

幸せな時間をお届けできますように🍀✨