冬期講習後半戦も始まり、ようやく母の自由時間が戻りました。
朝から晩まで勉強中の息子の横でのんびりするわけにもいきませんしね![]()
カウントダウンが進み、無駄にドキドキする私。
ついにAIに手を出しました。
「○○塾の偏差値△△で□□を受験するよ。受かると思う?」
・・・。
一体何をしているんだ、私![]()
で、うちのGemini、めっちゃほめてくれました![]()
(そりゃそうだ。頭ごなしに否定するはずがない…)
話し半分で聞き流しはしましたが、有益な情報もチラホラ。
質問に答えてくれるだけでなく、他に役立つだろう関連情報の提示までしてくれるんですね。
なんかすごいような怖いような、はじめてのAI体験でした。
そして私的にツボったのは
・
の希望で当日朝ごはんはうどんにすると伝えたら
(いや、聞かれたんですよ。食事について知りたいことはありますか?って)、
消化や脳に作用するまでの時間とか理論立ってほめてくれた![]()
・{◇◇中や□□中で見たことがないような難問が出て、頭が真っ白になったらこう唱えてください
○○塾で偏差値△△を取ってきた君が「うわ、難しい」と思ったなら、それは会場にいる全員が絶望している問題です
“私が解けないなら、日本中誰も解けない”
飛ばして次で稼ごう、そう思えるだけで一気に冷静になれます }
・「いつも通りの🐴の教室だ」→そう暗示をかけてリラックス
・「合格を獲りにきた」→受かるかな?な受動的でなく積極的に!1点をもぎり取る粘り強さに
に伝えたら一笑に付されましたけどね。
Geminiちゃん、いいとこどりして信じるよ![]()
![]()
![]()
母、最終章にきて壊れかけてますね![]()
![]()
![]()
しょうもない記事ですみません![]()