本日はついに前受け受験ですニコ

21:30就寝5:45起床のはずが、息子が目覚ましを間違えて一時間早くセットしたせいで私だけ無駄に早起き凝視

 

 

最近電車の遅延が非常に多いので、まあまあ早めに予定を組んだ我が家。

その上余裕をもって出発したら、1時間も前に駅に着いてしまったチュー

受験生の姿なんてポツンポツンとしか見当たりませんわ。

 

 

3科受験の会場は割とこじんまりしたビルです。

でも遠くからも目立つハチマキ講師集団、おー、あれが🚅ね!

お、白いコートの自塾よ乙女のトキメキ

なんてテンション上がるうちに到着。

 

 

元担任の先生もいらっしゃってました。

超ハイレベルな授業をこなすスーパー先生ですが、非常に“ほわん”とした口調の方です。

 

『気合いだ!勝つぞ!』的な激しい送り出しもなく、

「調子はどうかな?」「何時に起きたん?」「6時やったらもう頭回ってるねー、大丈夫花

と、通常運転のほわんとしたソフトな会話が続きます。

 

 

「朝ごはん何食べたん?」

ニコ「おにぎりとー、卵焼きとー」

「え!たこやき!?」

という朝からそんなん食べるわけないやろ的な先生の聞き間違いで笑い、リラックスした状態で会場入りしましたスター

先生、ありがとうラブ

 

 

きっと当分の間トイレ行き放題笑

 

 

 

  受験

 

 

そういう訳でいったん自宅に戻り、くつろぎ待機中です。

 

 

一昨日、大好きな唐揚げを食べている最中に、突然

 

ニコ「受験たのしかったなぁ」と。

 

まだ終わってませんよ、むしろここからですよ、

という気持ちはぐっと飲みこんで

 

母、もう泣きそうです

 

二年間の激走を[楽しかった]と総括できるのなら、もうこれだけで母は満足です昇天

結果がどうなったとしても、ここまで挑戦し頑張り続けたことが大きな財産になった事でしょう。

 

 

理由を尋ねると、

「みんな同じやった」からだそうです。

思うに、

同じような学力で中学受験という同じ目標に向かって勉強しているみんなや先生と一緒に過ごしてきたことが楽しかったのかな、と。

 

 

 

あとはもう無事に全試験会場に送り届けるだけです飛び出すハート