ただ今、自宅療養中。
実はラムゼイハント症候群という帯状疱疹の病気になりました。
今は退院しておりますが。
はじめは少し時々頭痛。ピキッと一瞬痛みがあったけど、普通に仕事できるくらいでした。
しかし、すごく疲れて暑さの疲れだと思ってたけど何か雲の上を歩いてるようなふらつきが少しあり、かかりつけ医に。その時は特に他の所は症状もなくめまいの薬をもらって帰宅。翌日耳が痛くて耳鼻科に。外耳炎という事だったが、めまいがあるので聴力検査も。それも異常なし。その時点では通院もひとりで行けてました。
しかしその夜中、嘔吐、めまいも酷く歩けない。
かかりつけ医に車椅子で。手足も動くし、言葉も話せてたがとにかく大きな病院へと。そこから救急で市民病院へ。
血液検査やMRI、聴力検査など…。
顔面片麻痺も始まっていたようです。
とりあえず脳の疾患ではなくてホッとしましたが、即入院。
ステロイドの点滴はじまりました。
入院中もひとりでは歩けなくて、しばらくはトイレも介助や車椅子。
普段は自分がその仕事してるのに、初めてされる方の経験でした。これは、勉強にはなりましたが。利用者さんの気持ちわかります。
9日間入院しました。
今は自宅ですが、少しずつですがよくなってるのかな?
夫がとにかく動いてくれるのに感謝です。
洗濯や掃除は以前からしてくれてるけど、料理はほぼ私でしたので、あたふたしてますが…。
車椅子押してくれてた時、「けっこう大変やな」と
言ってました。
免疫力つけるために、食べ物や運動も気をつけていたのですが、やはりこの夏の暑さにやられたかな。
ワクチンも高価なので躊躇してたことも。
普通に帯状疱疹といえば湿疹とかで分かるようですが、それもなくて分からなかったんです。
チャンミンのソロコンは行けず。
万博の予約も。それは友人のご主人にお譲り出来ました。入場予約も出来てるからよかったかな。
来月、高知は旅行予定もキャンセルです。
顔面片麻痺もまだ回復してないので、ゴスペルのレッスンいつ行けるかな?冬にライブ間に合うかな。
そんな感じで今は自宅でゆっくりしております。
涼しくなって過ごしやすくなりました。
ベランダから万博の花火見えてます。
行きたかったなあ。
今年は2回も入院。お祓いした方がいいのなしら?
11月のビギイベには行けますように。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。




