3度目の日産スタジアムライブ。

二日間行ってきました。


9月の病気発症以来約半年。めまいや耳鳴りの後遺症もまだ完全回復ならず、担当医の話だとこのまま残るかなあと。それでも日産目標にウォーキングしたり、スタンドの席も可能性あるので、エレベーター使わずに駅の階段はゆっくり上り下りしたり練習しました。

少し不安あったけど、いつも同行してくれるAちゃんに少し面倒かけるけど頑張って行くことにしました。

雨か、寒さか、とにかく前回のこともあったので荷物も多くなった。子供の遠足前の様だと夫にも言われたけど。

新横浜からホテルに。荷物預けてバタバタしてたらあっという間に3時近く、日産へ向かうことに。

席は新幹線の中で見ました。やっぱりスタンドかあ。二次の当選だから仕方ないかな。

でも、隣の席の方は一次で当たった席だから本当にランダムなのかも。偶然でしたが兵庫の方でした。

結局、二日間とも同じ様な席でした。

2階という名の7階…。トイレも6階なのでとにかく席に着いたら離れるのは大変かな。

大福とボンタンアメ効果ありました。

杖と手すりで、頑張って上がり下りしましたが疲れました。

それでもライブはあっという間に終わってしまったと感じました。歌もダンスももちろんですが、衣装も良かったなあ。セトリは聴きたかったあの曲が…。

明日が来るから、proudは泣きましたね。

歌詞がささりました。

それとバラードのため…静寂の中にアホな声援もなく、さすが、ビギさん、これが東方神起なんですよね。

変なファンサばかり要求するビギさんもいなかったようですし。

今どきのアーティストは、大きくて高価な制御型のペンライトがほとんどのようですが、昔からの形の変わらないビギのペンライト。あれでパールレットのRED Oceanが出来るんですよ!

スタンド席からの景色は感動ものでした。


しかし、寒かったなあ。

でも雨が降らないだけでも感謝。

日頃の行い良かったかな。

2日目は












ホテルから馬車道通、桜木町まで歩いて煉瓦倉庫で買い物したり、ロープウェイ乗ったりして、日産スタジアムへ。トントラックまでたどり着くのにへたへたでした。歩いて歩いてライブ始まるまでに疲れちゃいました。

この時、コロナ前にオフ会とかでお世話になったKさんと偶然お会いしました。こんなにたくさんの中で奇跡的。

今回は私の体のこともあり、トンペンさん達とは連絡もしませんでした。大人数の中で会うのも大変ですし。私がサッサと動けないから。

さてライブは本当に楽しくて涙して、声出して、楽しかった。

二階席も全部が見渡せてなかなか良かったです。

アリーナだと埋もれてしまって、かえって見にくいのかも。P席はハズレなんてSNSでも上がってましたね。

この日はホテルに向かって帰る途中で少し打ち上げ。私はノンアルコールで雰囲気だけですが美味しかったあ。

さすがに17000歩超えて足が膝がガタガタでした。

月曜日は朝から土砂降り。

中華街に行こうか悩んでたけど、足元も悪いので、横浜駅へ。ビブレのポップアップへ。

少し待ちましたが、衣装も見られました。グッズはほとんど売り切れで買うものなかった。





しかし、横浜市のコラボ企画よかったですよね。

ビギさんたちの購買力、経済回してますね。

神戸市もうまくやればいいのにな。

せっかく屋根付きのサッカースタジアムあるのにな。そんなこと考えてしまいました。

最後に新横浜でお土産を買って、横浜とはお別れ。


三日間、いろいろご面倒かけたけど、ご一緒してくれたAちゃんありがとう😊。

またお付き合い下さい。


神戸観光はいつでもご案内しますからね。




ただ今、自宅療養中。

実はラムゼイハント症候群という帯状疱疹の病気になりました。

今は退院しておりますが。

はじめは少し時々頭痛。ピキッと一瞬痛みがあったけど、普通に仕事できるくらいでした。

しかし、すごく疲れて暑さの疲れだと思ってたけど何か雲の上を歩いてるようなふらつきが少しあり、かかりつけ医に。その時は特に他の所は症状もなくめまいの薬をもらって帰宅。翌日耳が痛くて耳鼻科に。外耳炎という事だったが、めまいがあるので聴力検査も。それも異常なし。その時点では通院もひとりで行けてました。

しかしその夜中、嘔吐、めまいも酷く歩けない。

かかりつけ医に車椅子で。手足も動くし、言葉も話せてたがとにかく大きな病院へと。そこから救急で市民病院へ。

血液検査やMRI、聴力検査など…。

顔面片麻痺も始まっていたようです。

とりあえず脳の疾患ではなくてホッとしましたが、即入院。

ステロイドの点滴はじまりました。

入院中もひとりでは歩けなくて、しばらくはトイレも介助や車椅子。

普段は自分がその仕事してるのに、初めてされる方の経験でした。これは、勉強にはなりましたが。利用者さんの気持ちわかります。

9日間入院しました。


今は自宅ですが、少しずつですがよくなってるのかな?

夫がとにかく動いてくれるのに感謝です。

洗濯や掃除は以前からしてくれてるけど、料理はほぼ私でしたので、あたふたしてますが…。


車椅子押してくれてた時、「けっこう大変やな」と

言ってました。


免疫力つけるために、食べ物や運動も気をつけていたのですが、やはりこの夏の暑さにやられたかな。

ワクチンも高価なので躊躇してたことも。

普通に帯状疱疹といえば湿疹とかで分かるようですが、それもなくて分からなかったんです。


チャンミンのソロコンは行けず。

万博の予約も。それは友人のご主人にお譲り出来ました。入場予約も出来てるからよかったかな。

来月、高知は旅行予定もキャンセルです。

顔面片麻痺もまだ回復してないので、ゴスペルのレッスンいつ行けるかな?冬にライブ間に合うかな。


そんな感じで今は自宅でゆっくりしております。

涼しくなって過ごしやすくなりました。

ベランダから万博の花火見えてます。

行きたかったなあ。


今年は2回も入院。お祓いした方がいいのなしら?


11月のビギイベには行けますように。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。