日付が変わり12月31日の深夜、離婚について話し合いが始まった。
私も両親も若くないから離婚をするのは心配だと言い出した。
「大丈夫なの?養育費あてにしてるなら無理だと思うよ」
「自分の時間が欲しいから夜勤やってる人が、自分の時間がなくなるのに昼間働いてやっていけるの?」
あなたの養育費なんてはなからあてにしてないし、ちょっと見ててとお願いすれば「無理」か「実家(義母)でみてもらえば?」って言うよね?
息子は可愛い。でもひとりの時間も必要。
自分はパチンコ行って、負けなきゃ遅くまで帰ってこないくせに、どの口が言う?
私の意思が固いから挙げ句の果てには「○○が息子に冷たい態度取るのが心配だから、俺が引き取って実家で育てる」と言い出した。
体調悪い時や疲れてる時、旦那に対するイライラで息子に優しくできない時がある。
でも、1日一緒にいて心に余裕がなくて優しくできない時ってあるよね?
「どうするか考えといて」ってどこまで上からなの?
この日は不安定マックスで、どうしたらいいのか頭の中ぐちゃぐちゃで寝れなかった。
翌日、息子に何度も「かあちゃん元気ないけど大丈夫?どうしたの?」と心配かけてしまった。
前夫の時も子供たちを取られ、また調停になって万が一親権を取られたら…と思うとこのまま突き進んで良いのか解らなくなってしまった。
原因は旦那なのに
思考回路が機能しない。
夜勤やってるのは自分の時間が欲しいって言うのもあるけど、1番は手っ取り早く稼げるから。
前回は貯金がなくて離婚したくても、すぐに離婚できなかったから。
貯金をするためにも必要なことだった。
どうして私の人生こうも上手くいかないんだろう。