朝起きたら、昨日まで300ポイントくらいだった楽天ポイントが2045ポイントに増えてました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


以前取引していた金融機関でいつの間にかたまっていたポイントがあって、楽天ポイントの交換を申し込んでたのですが、やっと入ったみたいです。


ながかったなあ~。

2カ月くらいかかったのかな?


カード利用のポイントも入ってたみたいですが、こちらはほんのちょっとでした( ̄Д ̄;


うちの場合、公共料金は電気と電話しかカードでの引き落としができないんです。

ガス、水道はカード払いを受け付けてないので、あいかわらず銀行引落のまま。

そんなに田舎でもないのですが、そんなものでしょうか。

カードでの買い物もあまりしないので、あんまり貯まりません・・・


今月末にもう少しポイントが入るかもしれないので、少し待ってから買い物をしたいと思いますヾ(@°▽°@)ノ




先週だか先々週だかに楽天FXで買い注文が約定していて、

その後円高になってしまったので、逃げ遅れたかと放置していました。


それがここのところ、だんだん円安に向いてきたので、


「200円くらい利益が出たかな?

忘れないうちに決済しとこ (^ε^)♪」


と軽い気持ちで決済したら、

14,953円円の利益が出てました(((゜д゜;)))


FXってこわい・・・ (@ ̄Д ̄@;)


自分じゃそんなに損益の出るような取引した記憶がなかったので。

そんな状態でFX始めるなって話ですが・・・


仕組みをよく理解して慎重にやらないと、ほんと危険ですね。


まあ1万なんぼ儲けたところで、これまで株や投信で被ってきた

何百マンという損失を考えると、屁みたいなモンですけど。


ま、今日は素直に喜びましょうヾ(@°▽°@)ノ





3月はまだ3週間近くあるのに、財布の中身がすでに3000円強になっています(((( ;°Д°))))

今月は食べて寝て働いて公園で遊ぶだけの1カ月が確定しました((((((ノ゚⊿゚)ノ


今週末はお天気がよさそうなのでお出かけしたいのですが、もちろん弁当持参です。


さて、ネットでよく見かけるあおぞら銀行の金利ですが、0.8%だったのが0.7%なってしまいました。


そろそろ金利が上がるのかな~と思い続けてはや数年以上?

ほんと上がらないなあーー(°д°;)


現在定期預金は1年ものに主に預けてるんですが、もっと長い期間のにしとけばよかったと後悔ですo(TωT )

金利が0.1%違うだけでも、結構な差になるんですよね。


まだ満期が来るのは先ですが、次は5年10年の長期の定期も考えてみようかと思ってます。


さて、私の場合、お金を使い込まないようにまとまった資金は定期にしているのですが、急にお金が必要になったときのために新生銀行の2週間満期の定期も利用しています。


金利は0.4%。


12月の末日に預けて、先日確認したら620円の金利がついていました。

多いんだか少ないんだか・・・( ̄Д ̄;;


でも解約も簡単にできるようなので、気に入ってはいます。


日本新興銀行でも、同様の定期を始めたようですね。

少し気になってます。





ほとんど着ていない夏用ワンピが何枚かあったので、丈を短くして、無理矢理チュニックにしてみましたヾ(@^▽^@)ノ




すいかのずんずん節約生活

とりあえず3枚お直し。。。

下に写っている布きれは、ほんとにリフォームしたという証拠です。


写真だと「え~・・・」って感じですが、着てみると意外とOKな感じです。


どれも微妙に丈が短かったり、かわいすぎたり、スケスケ感があったりして、すでに中年になった私にはきついものがあったのですが、チュニックにしてみるとそれほど違和感なく着ることができます。


これで今年の初夏までは何とか乗り切れそうです。

いや乗り切ってみせます(`・ω・´)


しかし裾を切って縫うだけなのに、糸は切れるは、ボビンはころがるは・・・

今はすっかり抜け殻です(@ ̄ρ ̄@)

洋裁やってる人ってほんと尊敬しますよ。

ちなみにミシンは去年ブラザーのものを購入しました。

1万円台でしたが、スピードも安定していて、縫いやすいです。

今のミシンってすごいですね。



19800円で買ったのが15800円になってる(TωT)

メガネを購入してきましたメガネ


お値段は、なんと14000円弱!!

や、安い・・・


セットメガネはもっとずっと安い価格でも売ってるんだけど、私みたいな超度近眼だと追加料金が必要だし、少しフレームを選ぶと安くても3万円超えてしまうんです。


でも今回はこの値段で収まってほっとしていますo(^▽^)o


まあ検眼は適当だし、今のメガネの調整をお願いしたら、「壊れちゃうかもしれないからやめときましょ~」とか適当に流されるという感じではありましたが。


このメガネ屋さんの折込チラシにはさらに10%引きのクーポンがついてたのですが、さすがに悪いので使うのはやめました(゜д゜;)


というわけで安くおさまましたが、臨時出費のおかげで今月の予算は4750円に!!!


食費は別、交通費はPASMOがあるし、あおぞら銀行にもらった商品券3000円もあるんだけど、あと3週間以上、これで過ごせるのかなあ~(@ ̄Д ̄@;)


節約生活もすでに未知の領域に突入しています。