【サロン・教室60分集客】平日たった60分で1716人以上集客した方法

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サロン・教室に役立つ集客方法をご紹介。平日昼間だけで起業・集客して子どもとの時間を大切にしたいという方のためのアドバイスブログ

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こんにちは
山田綾子です。
<(_ _)>


いま色んな広告を
試したり、

LINEやFBと連携できる
モバイルポイントカードの
導入準備をしたり

販促が楽しくて
しょうがないです!


楽しいというと
みなさんは

「え?広告費の何倍も売り上げてるの??」


と思うかもしれませんが

いえいえ、
普通です(笑)

そんな大ヒットあるなら
私が聞きたい!

結局ね、
テスト、テストなんです。


でも、テストでも
ちゃんと売り上げは
確実に上がりますよ。

もっと費用対効果を
あげていけますが、

その途中でも
ちゃんと売り上げは
上がります。


テストだから
赤字でも別に
いいんですけどね。


でも、
なかなか踏み出せないかも
しれないので

私が現在テストしている
広告の内容をシェアします。


地方紙、フリーペーパー、
ポスティング、

Facebook広告は
4種類試しています。

業種はカフェ、ピラティス、
コンサルティングの3つ。


かけた広告費と売上。
反省点やコツなども
参考になると思います。
(*^。^*)

ぜひ、チェックしてみてください。

Facebook広告の効果ぶっちゃけます!広告費と売上
こんにちは。
山田綾子です。
<(_ _)>


このお正月休み、
通常業務が休みだからこそ
出来る仕事がありますよね。

そのうちのひとつに

------------------------

ポータルサイト登録なんて
いかがでしょうか?


-------------------------

無料だし、
一度登録するだけで
あとはほったらかしでOK.

リンクを貼るだけでも
SEO対策になりますし、

もちろん
ポータルサイトからの
アクセス流入&集客も
見込めます。

集客・経営コンサル自らが
運営するサイトもありますので
ぜひチェックしてみてください

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山田綾子です。
<(_ _)>

今日は

「うおー!
 こんなサービス出たんだ!」

と唸るものが・・・

あ、いえ、
私のサービスじゃないです(笑)


印刷会社のラクスルによる
新サービス!


--------------------

ターゲティングDM

--------------------

印刷+顧客リスト+配布

全て込だそうです。

だから、顧客リストを
持っていない方でも
だいじょうぶ!

チラシの原稿だけ
作ればいい!という。

すごいー!

気になった方はサイトを
チェックしてみてください。



これ、店舗系は
ほんと強いと思います。


場所が決まっている
ビジネスは

地方情報誌、
ポスティング、
折り込み

これらの媒体は効果がでます。


あと、
最近は郵便局にも
数千円払えば
ポスター掲示や
チラシ設置もさせてもらえます。


高齢者の方が
対象というかたは
いいですね
(^_^)


ネットだけで、
集客というのは

ネットだけでビジネスが
完結する方や

検索されている
ニーズが表面化している
ビジネスの方には
良いと思いますが

やはり、
場所がきまっている
サロン・教室・治療院系は

こういったネットを
使わない集客方法が
即効性も高く
反応も高いです。

うちの店では
7月に配布したチラシが
いまだにきっかけで
来店してくれる方がいます。

1人、2人では
ないんですよね。

もちろん、
ホームページも
検索ヒットするように
作っているので

ホームページも
合わせてみた上で、

だと思います。

だから、
ホームページだけ、
チラシだけ、

とか
これひとつだけでOK
という施策はないです。

いくつもが
絡み合って、
ドミノのようにつながって
初めて効果がでます。


集客実践会では
ホームページを
自分で作れるようになり
ネット広告も
トライしたりします。

でも、チラシや
名刺、パンフレットなど
そういったものも
作ったりします。

で、実際に
ポスティングを依頼したり。


いまはラクスルでも
印刷込で1000部1万円から
ポスティングできます。

FB広告は1日100円でも。



ぜひ、うまく活用して
早く軌道にのせたり
修正をかけてみてください。
(^_^)


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「ホームページを作ったけど申し込みは全然こない!」


「よっしゃ、完璧でしょ!」と思って公開しても

申し込みがこない・・・

それは、よくある話。



答えは簡単です。

そのホームページがいいかどうか?

それは制作した私たちではなく、

お客様が判断することなのです。



・どんなお客様がホームページを見てくれたのか?

・どれくらいのお客様が来てくれたのか?

・どのページを読んでくれたのか?

・申し込みしてくれたのか?



すべてお客様の行動を調べれば

あなたのホームページの改善点が予測できます。



さー、ホームページは作ってからがスタートです!

せっかく作ったホームページ。

改善して、育てて、

24時間365日お客様を集めてくれる

ツールにしましょう

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全くのゼロからの導入、
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こんにちは。
山田綾子です。
<(_ _)>

子ども達が
毎日クリスマスソングを
歌います・・・

まだプレゼントを
買っていないので
圧力を感じています・・・




さてさて
今日は

「なんて幸せな
客単価アップなのだ!」

と実感した
クライアントさんのお話。


彼女はいわゆる
スピリチュアルといわれる
分野のセラピストです。


若いけれど
しっかりしていて
優しく懐の深い人です。
(^^)

サロンをやっていましたが

・客単価が低いこと、
・土日に仕事が来てしまうこと

これらを改善したく
いまの集客実践会の
原型となるスクールに
1年前入会してくれました。

(現在2年目も継続中)
(^_^)


ニーズ調査をしたところ
本命ズバリのキーワードで
検索数がしっかりある。

だけどライバルは少ない。


ってことで
早速、本命商品の
キーワードをしっかり入れて
SEOを強化すべく
ブログを修正。

ホームページも
制作会社に頼まずに
ワードプレスで彼女自身が
勉強して作りなおしました。



すると・・・・

もともと使っていた
ブログとドメインを
使用したので
効果はてきめん。


2か月くらいで
アクセスも増え、
申し込みも増え

その結果・・・・


-----------------------

客単価が
1万円~1万5千円
くらいあがったんです。

------------------------

働く時間は
以前の半分、週3日。

でも売り上げは1.5倍。


勉強熱心な彼女はいまでは
自分ですいすい
ホームページを作れるようになり

スピリチュアルセラピストを
職業として確立させたいと
起業サポートを始める予定です。


彼女の準備ができたら
このメルマガでも
ご紹介させて
いただきます
(^^)


で、彼女の
客単価が1万円以上も
上がったのは

別に値上げをしたわけでも
おすすめしたわけでもなく


---------------------------

キーワードを
正しく選択したことで

高額の本命商品を
買いたいと思っている
お客様を集客したんです。

---------------------------

占い感覚でくるお客様が
来なくなったんです。

彼女のセッションはとても
質が高いものです。


だから、高額でも
彼女のセッションを受けると
満足します。


彼女自身も時間が
できたことで
より質の高いサービスを
提供できるようになる。


とても幸せな
客単価アップですよね。
(^^)


客単価を上げたい。

そのときはぜひ
値上げだけではなく

客単価の低い
根本の原因を
考えてみてください。


安易な値上げは
ボディーブローのように
じわじわあとから
影響がでますので
(^_^;)


彼女が実践した

「正しいキーワードの選択」

これにもアクセス解析が
非常に役立ちます。

でも、解析もやりすぎると
大変です!


ここだけでいいよ、
この数値がこだったら
こういう意味だよ

というポイントを
今度は解説しますね~


今日も良い一日を!
(*^_^*)


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