6/16
(火)のママエスティーム、開催します。
本日の予定
3階 健康サロン
10:00~12:00
この先の予定
7/7
7/21
すべて、火曜日 10〜12時
フォーラム 3階 健康サロンにて
ママエスティームについて
当会は、子育て中のお母さんの自助グループです
子どもの幼稚園で知り合った母2名で会を立ち上げ、2014年から続けています
赤ちゃん期の悩みから、学校生活の悩み、受験や思春期の悩み、
ゲストを交えたり、2人きりだったりしながら、毎回話し合ってきました
子育ての問題に見えて、実は家族の問題だったり、
自分自身の育ちの問題だったりすることもあり…
話すことで楽になり、自分を見つめなおすきっかけになったり
毎回、話題は尽きません
おひとりで参加するのは、ちょっと勇気がいるかもしれませんが、
名前も知らない、通りがかりの相席相手と世間話をする感覚で、
ちょっとおしゃべりをして、気分転換になればうれしいです!
参加費無料。予約不要。匿名。
お名前などの個人情報は一切お聞きしていません
子育てに煮詰まっている方も、
楽しんでいる方も、
誰かと話したいだけでも!
お気軽にいらしてください![]()
【基本情報】
◆毎月第1・3火曜日(祝日休み)
◆時 間:10〜12時(途中の出入り自由です)
◆参加費:無料
◆フォーラム(戸塚駅 徒歩5分)
男女共同参画センター横浜
▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎
今週の独り言
サッカーのFIFAワールドカップ2026⚽️が始まりました。
4年前は、2022年秋のカタール大会。
その前は、2018年ロシア大会。
2014年ブラジル大会。
ずっとサッカーをしていた子どもたちと観ていた大会です。
そのたびに、次のワールドカップの時は、何歳になるのかなと考えていました。
2026年北米大会。
2人とも成人した息子たち。1人はすでに家を離れて、別々の場所で、(DAZNのお金も自分で払って)、応援しています。
4年後、8年後…彼らは、どこで、誰と観ることになっているのでしょう。
さてさて、わたしは?