ママエスティーム

ママエスティーム

~ ほっとできる お母さんの居場所 ~

6/16

(火)のママエスティーム、開催します。

 

リボン本日の予定

3階 健康サロン

10:00~12:00

 

リボンこの先の予定


7/7

7/21

すべて、火曜日 10〜12時 

 

フォーラム 3階 健康サロンにて

 

 

リボンママエスティームについて

 

当会は、子育て中のお母さんの自助グループです

子どもの幼稚園で知り合った母2名で会を立ち上げ、2014年から続けています

 

赤ちゃん期の悩みから、学校生活の悩み、受験や思春期の悩み、

ゲストを交えたり、2人きりだったりしながら、毎回話し合ってきました

 

子育ての問題に見えて、実は家族の問題だったり、

自分自身の育ちの問題だったりすることもあり…

話すことで楽になり、自分を見つめなおすきっかけになったり

毎回、話題は尽きません

 

おひとりで参加するのは、ちょっと勇気がいるかもしれませんが、

名前も知らない、通りがかりの相席相手と世間話をする感覚で、

ちょっとおしゃべりをして、気分転換になればうれしいです!

 

参加費無料。予約不要。匿名。

 

お名前などの個人情報は一切お聞きしていません

 

子育てに煮詰まっている方も、

 

楽しんでいる方も、

 

誰かと話したいだけでも!

 

お気軽にいらしてくださいクローバー

 

【基本情報】

◆毎月第1・3火曜日(祝日休み)

◆時 間:10〜12時(途中の出入り自由です)

◆参加費:無料

◆フォーラム(戸塚駅 徒歩5分)

男女共同参画センター横浜

 

▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎


おすましスワン今週の独り言


サッカーのFIFAワールドカップ2026⚽️が始まりました。


4年前は、2022年秋のカタール大会。

その前は、2018年ロシア大会。

2014年ブラジル大会。

ずっとサッカーをしていた子どもたちと観ていた大会です。


そのたびに、次のワールドカップの時は、何歳になるのかなと考えていました。


2026年北米大会。

2人とも成人した息子たち。1人はすでに家を離れて、別々の場所で、(DAZNのお金も自分で払って)、応援しています。

4年後、8年後…彼らは、どこで、誰と観ることになっているのでしょう。


さてさて、わたしは?