長女と韓国へ行って来ました。

長女と二人で行くのは初めて。

成田~仁川のLCC利用も初めて。

この季節に行くのも初めて。

初めてづくしで楽しみにしていました☺️



成田空港第3ターミナルは7年ぶり‼️
今回は初めてスーツケース使わず。
イミグレも空いていてあっという間に出国。10分かからなかったのでは?
搭乗待つ間におにぎりとパンで腹ごしらえしました😁


タラップを登って…


シートサイズ、そんなに狭くない。
3-3の席だったので、2人とも通路側にしました。初めてのイースター航空、何の問題もなし❗CAさんたちも感じ良かったです☺️


仁川到着後、ウワサには聞いていた空港内電車で第1ターミナルへ移動🚃
イミグレは今後の韓国入国がスムーズになるというSESの登録列へ。
30分ほどで入国❗


仁川空港、広くてキレイ✨
最近は羽田からの深夜便で早朝仁川着だったので、人気のない外も暗い印象しかなかった😅
最終日、帰国前に空港探検する予定😁
地下鉄に乗り、まずは明洞へ🚃


両替して、バスに乗る前に屋台のケランチムをぱくり。生地が甘くて美味しい。
ちょっと小さくなったような…😅

バスでノースフェイス万里洞店へ向かう予定が、いくら待てどもバスが来ない❗
NAVER見ながら1時間くらい待ったかな?おまけにめっちゃ暑くて、のぼせそうになっちゃった。
どうやら道路封鎖してイベントしてたみたい。結局地下鉄でソウル駅から歩くことに🚶‍♀️


あまりの暑さに駆け込みました~😵💦


アイスラテとグレープフルーツエイド。
生き返った~😆


到着~❗広~い❗


早速2階のアウトレットコーナーへ。


ワゴンやサイズ別でとっても見やすい。
試着もできます。
長女はTシャツ、私はパパさんにパンツを購入しました。
レビューでショッパーいただきました🛍️


ソウル駅まで戻り地下鉄乗る途中にちょっと寄り道。


話題のBRICKSANDカラフルで可愛いし美味しそう~😆



グッズも可愛い❤️
とりあえず下見だけでホテルへ向かいました🚃


今回は新しくできた、K-GRAND HOTELさんへ。コスパ重視で決めたので、ちょっと手狭ですが…。スーツケースなしで正解。コンパクトながら必要ななものはありました。事前の口コミ見てきたので、コンディショナーと使い捨てスリッパは持参。排水溝の匂いは気になり、ダイソーで消臭剤購入してシュッシュッしてました(笑)


ベッド固さは好み☺️


ここの排水溝が…😅

受付の方の対応は良かったです。
タオルは言えば交換してくれ、アメニティもくれました。
お水やコーヒーがいただけるのも良かった❗家族とならリピありです☺️


夜ご飯はキョチョンチキンへ~😆


長女、初キョチョン😚
レビューでスプライトいただきました🍹


ウソクさん、あんにょ~ん😆💕
このトウモロコシチキンの骨無しにしました。甘じょっぱくて美味~。
もちろん食べきれず、ポジャンしました😁


夜の東大門はライトアップされてキレイですね~✨


ドゥータでクーポンをゲット❗


いただきました~😆

ノーブランドで少し買い物をして、ホテルへ荷物を置いたら、mimiline、maskshopへ🚶‍♀️
長女、爆買い😁
私は次女、三女のお土産を。


帰りにコンビニに寄って、ようやく初日の終了です‼️