視力検査でいちばん上が
見えるか見えないかくらいの
近視です。
最近は、近視用のコンタクトをして
近くの文字を見るときは老眼で見えにくいので![]()
メガネをつけて・・・
家にいるときは
近くを見ることが多いので
コンタクトはつけないで
裸眼で近くはちょうどよくて
遠くがちょっと見えにくいくらい。
眼科には年に1回定期健診に行っているので
先日行って視力をみてもらったとき
なんと!
今までの近視の数値から
「1」も視力がよくなってました![]()
そういえばコンタクトをしてると
近くがほとんど見えなくなってて
老眼がすすんだのかな?と思っていたら
視力がよくなったその上に
いつものコンタクトの度数だと強すぎて
見えなかったということらしい。
老眼になってくると
そういうことが起こるのね![]()
ということで・・・
メガネ屋さんに行ってきました。
今まで茶系だったので
今回はシンプルな黒にしました。
歳を重ねるって
こんな眼のトラブルがでてきたり
体調だって心だって
元気いっぱいのときの方が少ないけど…
まあまあ楽しくやっています![]()
![]()
新しいメガネを数日使って思ったこと。
普通の軽めのメガネだったけど
重いと感じること。
そういえば
バックもいつも使ってるものなのに
なぜか重い。
筋力なくなってる?
なんだろう![]()

