視力検査でいちばん上が

 

見えるか見えないかくらいの

 

近視です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、近視用のコンタクトをして

 

近くの文字を見るときは老眼で見えにくいので泣き笑い

 

メガネをつけて・・・

 

 

 

 

 

 

 

家にいるときは

 

近くを見ることが多いので

 

コンタクトはつけないで

 

裸眼で近くはちょうどよくて

 

遠くがちょっと見えにくいくらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

眼科には年に1回定期健診に行っているので

 

先日行って視力をみてもらったとき

 

なんと!

 

今までの近視の数値から

 

「1」も視力がよくなってました目

 

 


 

 

 

そういえばコンタクトをしてると

 

近くがほとんど見えなくなってて

 

老眼がすすんだのかな?と思っていたら

 

 

 

 

視力がよくなったその上に

 

いつものコンタクトの度数だと強すぎて

 

見えなかったということらしい。

 

 

 

 

 

老眼になってくると

 

そういうことが起こるのねびっくり

 

 

 

 

 

 

 

ということで・・・

 

メガネ屋さんに行ってきました。

 

 

 

 

 

今まで茶系だったので

 

今回はシンプルな黒にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

歳を重ねるって

 

こんな眼のトラブルがでてきたり

 

体調だって心だって

 

元気いっぱいのときの方が少ないけど…

 

 

 

 

まあまあ楽しくやっています爆  笑音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいメガネを数日使って思ったこと。

 

普通の軽めのメガネだったけど

 

重いと感じること。

 

 

 

 

そういえば

 

バックもいつも使ってるものなのに

 

なぜか重い。

 

 

 

 

 

筋力なくなってる?

 

なんだろう笑い泣き