2年前、死ぬほど行きたかった。
死にかけの母親を置き去りにしてまで恋焦がれた宮崎移住。
「何で宮崎来たんすか?」
てよーきかれる。
「うーん、なんでやろな。」
いつもその返答。
今となってはわからへん、何であんなに恋焦がれたのか。
無いものねだりの極みか、移ろいやすい心情のせいか。
「恋愛は片思いがピーク」的な。
強く想ってたものが手に入ると、冷めてしまうみたいな。
宮崎でのんびりメロウでスロウなむふふなライフを送るつもりが、
いやいや、大阪時代より仕事ライフですやん。
12月12日、オカンの3回忌が大阪で執り行われた。
俺は行かなかった。 行けなかった。
仕事休まれへんやろ思て10月くらいから姉に無理やー言うてた。
すんまへん。
まぁなんやかんやで、ちゃんと生きてますよ。
病気なれよ、って思うくらいタフな身体が憎らしいくらい働いてますよ。
最後に休んだんいつや? 忘れた。
休みが無い生活が日常の生活化してて、「ショーシャンクの空に」のおじいちゃん達みたく、
逆に休みがあると不安になったりする。
週休二日とかのサラリーマン、、、 なめんなよ、 死ね!
まぢで、丸一日休めることのありがたさ、幸せさを、わかりやがれ!
ってなことをほざいててもしゃーないので、
ランナーズハイよろしく疲れMAXの状態でも、
常にファンキーで適当に高田純次を目指して生活してます。
疲れMAXの時の方が、周囲の人間に対して優越感があり、
常に半笑いである。
というか、わらけてくる。 笑わなやってられへんみたいな。
だから愛想もええし、社交辞令もうまなった。
なんなん?この逆プラス思考。
まぁでも諸行無常、盛者必衰。
何事も終わりがくる。
いつまでもこんな生活が続くわけがない。
もともと「波乱万丈」にわりと近い人生だ、ベストセラー小説のように内容の濃い人生で行こう。
体調管理だけはしっかりしよう。
酒さえあれば、なんとかなるやろう。(適当)
一日最悪5時間寝れれば死なんやろう。(適当)
風邪はひかんやろう、アホやから。(適当)
とりあえず、寒いです宮崎。
ツイッターの醍醐味、未だにみつけれてまへん。
誰か教えてくれ。