Going my way -8ページ目

Going my way

人生“Stage2”が始まりました

ブログのタイトルも変えて、記事も全部消して一旦リセットしました。

今までの事をすべてなかったことにするとかじゃなくて、

悩んだり迷ったりしてぐちゃぐちゃな頭の中を一回整理しとこうと思って。



今月、タイでSRSを終え、

先週、家庭裁判所に戸籍の性別変更の申し立てをしてきました。

12月3日に家庭裁判所での審判を受け、受理されれば戸籍変更の完了です。

今年中には手続きも終わるはず。


振り返ると早かったなぁ~…


19歳(専門学校)
2012年 メンタルクリニック受診

20歳(社会人1年目)
2013年9月 ホルモン注射開始
2014年1月 乳腺摘出術

21歳(社会人2年目)
2014年11月 子宮卵巣摘出術



あれほど悩んでいたことがたった2年間のうちにすんなり終わった。

GIDが“治る”という状態がどういう状態かはわからないけど、

現時点で自分が満足できていればそれはそれで現状の悩みを“解決”したことにはなると思う。



俺はこの2年間で、いくら迷ったり悩んだりしたことでも

行動に移さないと何も変わらないということ、

逆に言えば行動すれば何かは必ず変わるということを学んだ。

そしていろんな人に支えられて生きてるんだということも改めて思い知った。



俺の決断を受け入れてくれた母親に感謝。

いつも悩みを聞いてくれて、真剣に考えてくれた彼女に感謝。

手術を応援してくれて、同僚たちには黙っていてくれた職場の上司に感謝。

俺が居ない間、理由もわからないのに仕事をフォローしてくれた同僚たちに感謝。

周りにこんなに大切な友達がいたんだって気づかせてくれた親友に感謝。

病院関係者を始め、手術のためにいろいろお世話になった方々に感謝。

その他にも日本を変えるために頑張ってる人々、GID当事者…感謝しきれないです。



これから新たに始まる人生…というより、Stage2の始まりと言った方が正しいかな。

レベルアップした俺はこれから、

感謝を恩返ししていくことと、やりたいことを諦めない人生を歩んでいきたいと思います。