前回の自分と仲良くなるの続きです。


自分と仲良くなる🟰信頼関係を築くってこと

でもあります。


これが出来てないと、何やっても上手くいきません。だって、自分と仲良くない状態って、頭と心がバラバラな訳で、一度はやるぞ!って思っても『どうせ無理に決まってる』って諦めてるってことですから。




先日、感謝ノートの受講生さんに

『必ず守れる自分との約束をして、必ず叶えて下さい。』

という宿題をお出ししました。

これを毎日1週間して頂きました。



この宿題の目的は、まさに自分との信頼関係を築くこと。また自分への許可を出せるようになることです!



自分との約束って結構簡単に破っちゃう人多いんですよね。私もやってしまいますがえーん



今日から毎日3キロ歩く!とか腹筋頑張る!と目標を掲げても、いつのまにか面倒くさくなって終了。

そうなると自分の中のもう1人の自分は、『どうせまたやらなくなるし。』って諦めてしまってます。

この宿題をやることで、自分の中の自分が

『約束を守ってくれた!私の願望を叶えてくれた』って喜び、且つ私にも出来るって自信と達成感を感じることができます。




自分に自信がない方や、自分に厳しい方(もっと頑張らなきゃ!!ってなる方)どうせ私なんかやっても無駄よね、どうせ続かないし

って方にはとてもオススメです!



どんな約束でも構わないです!

今日は、喫茶店でモーニング食べたい!と思ったならそれを実行する。(勿体無い!と我慢しないことです)

今日は、天気が良いから布団を干す!(面倒くさい、今度にしよっを辞めることです)



その生徒さん、1週間後の感想を頂きました。






勿体無い星人、わかります。

自分にはこれで充分!だから我慢!

やっちゃいますよね



自分にも許可を出すことも大事。それが自分を大事にする、内側を整えることに繋がります!



つまり、引き寄せも早くなりますよーウインク