昨日でまーくん9ヶ月になりましたー
早すぎるー!!
もうすぐで赤ちゃんがおわっちゃうよっっ![]()
出来ることならこのままで成長止まって欲しいくらい![]()
ずっと赤ちゃんでいいよ~![]()
![]()
そんなまーくん数秒ならフラフラとたっちが出来るようになりました
![]()
まだ歩かなくってぜんぜんいいよぉー![]()
土曜日は久々アウトレットにも行ってきて色々お買い物
って言っても自分達のは買わず・・・
実は私の弟が転勤になりー。
まぁ餞別じゃないけどちょっとプレゼント&誕生日も近いので![]()
なので昨日は久々実家にみんな集まりお食事会![]()
おいしい物たくさん食べてきて幸せでした![]()
大変だけどがんばってほしいです![]()
ガッチャンも久々のじぃじとばぁばだったので初めは緊張して
いつもと違ったおとなしいガッチャンでしたが最後はいつもの大はしゃぎでした![]()
温泉好きなじぃじに 「 こんど おんせん つれってって~ 」 ってお願いしてました
今日は、とっても暑かったーっっ。
朝の幼稚園送りに行っただけで汗だく
![]()
タオル挟んでおかないとだぁー![]()
![]()
今日は、近所の同級生べビと一緒に公民館の七夕イベントに参加してきました~
短冊に願い事書いて笹の葉に飾り、みんなで(ママだけだけど)笹の葉さらさら~・・・
って歌い。集まったママたちでご近所話してー。みたいな。
だいたい同じ位の月齢の子供達で話も弾みました![]()
そしたら最後に飾っていた笹の葉をみんなに配ってプレゼントしてくれました![]()
若干でかくて荷物だったけど・・・。( 車で行ったから良かったけどベビーカーの人大変そうだったー )
飾りは自分達で作ってくださいって事で 「 折り紙 」 のプレゼントも
なのでガッチャン帰ってきてから一緒に笹の葉飾りを作りました![]()
って言ってもガッチャンはのり係。
ママが折った星型やひし形を糊でつなげて![]()
後は色々飾りを作って
じゃん
こんな感じになりました
玄関が笹くさいけど
本物の笹で飾るってなんだか雰囲気でていい感じ![]()
ママはイベントで願い事書いたからパパにも書いてもらおうかな~


