おはこんばんちゃ(*´∇`)ノ


今日は、数日続いた大雨がやみ、朝から晴天のLuna 地方ですキラキラ



この大雨の影響で被害に遭われた方、沢山いらっしゃるかと思います。

上手くは言えませんが、どうか、どうか、この後も気を付けて、体も十分に気を付けてください。


アタシの父方の田舎が岡山で大変な状況になっているみたいです。
幸い、皆無事です。


ついこの間、大きな地震があった後の大雨なので、地盤やら、何やら、弱ってたところに、あんな豪雨です…。

(日本語めちゃくちゃですみません…)


大変な状況が未だ続いてることだと思います。
何も出来ないですが、1日も早く復旧してくれることを祈ってます。




でも、あの地震。
スッゴク怖かった。ううっ...汗↓↓


アタシは、若い頃に、阪神淡路大震災を経験してるので、余計怖かったです…354354汗

しかも、旦那が仕事に出てそのあとだったから、お家に一人で居て、もうパニックでした!



リビングのテレビ倒れるし、食器棚から、食器やら、グラスやら落ちるしむっ涙↓↓



旦那が仕事場から連絡くれたんだけど、旦那は、会社に居て、全然大丈夫やったらしく、良かったんだけど、こっちの状況を説明したら、「帰ろうか?!Σ( ̄□ ̄;)」っていうてくれたんやけど、「大丈夫。一人で片付け出来る程度やから。ありがとーね」と言ったんです。


しかし、あの日、地震が大きかった為、帰宅しても良かったらしく、欠勤扱いにならなかったらしいんですよね…(´Д`)


それ、わかってたら帰ってきてもらったんだけどね…(((^_^;)汗




わが家は、マンションの4階なんですが、かなり揺れて、マンションのエレベーターが壊れましたwww むっ涙



それからも、余震が続いて、不安でしたが、今は、全然大丈夫です(((^_^;)


旦那の実家も兵庫県でかなり被害が大きく、アタシは地震の中、義母にずっとラインで連絡取り合いました。

無事で良かったんだけど、実家の裏のめちゃくちゃ古い空き家が壊れたらしく、義母、笑ってました泣涙www 
さすがだわ。



旦那の実家には、大病で大きな手術して、退院したばっかりの、ばぁばが居ます。


「ママ、ばぁばちゃんも大丈夫?!Σ( ̄□ ̄;)」って聞くと、「とりあえず大丈夫やで!いざとなったらばぁば担いで避難するから大丈夫や!((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ」っていう肝の座りようです…(((^_^;)


ばぁばは、退院してから、元気なんですが、もう足腰が弱りきって、歩けないんです。



だから、余計心配やったんだけど、義母がそばに居てくれてるから、良かったです…。


アタシの実家は。

…………。
正直、知りません。
わかりません。



何故なら、かなり昔、アタシが20代前半に、縁を切ってるので。



連絡先すらわかりません。


お家はわかってるから、落ち着いてから、こっそり見に行ってきました。


地震から2日後かな?


でも、無事だったみたいでとりあえずは、良かったです…。



縁を切ってしまってる経緯は、またそのうちに。




ま、あれから、日本各地で、地震やったり、豪雨やったりでなんか、大変やけど、皆様、くれぐれも十分に気を付けてくださいね…(´Д`)




では、よき1日を。


Luna でした。
ちゃお(*´∀`)ノ♪