もう少しで消します長らくありがとう -127ページ目

もう少しで消します長らくありがとう

★脱ステドロドロ地獄、シングルマザーからの復活⇒再婚⇒出産への道のり全公開!

「Amazon」とか「楽天」で買うっていう人は、それはアマゾンさんとかラクテンさんから買ってると思ってるんだべか??


Amazonとか、楽天に「出品してるどなたか」から買ってるという意識あるのか?


うちのココパにきて、美味しい美味しいと、いいもの教えてもらって良かった、と喜んでくれる。アトピーカウンセリングやって、ココナッツオイルとかトランスファーファクターとか試してみます!と喜んでくれる。

そして「楽天だと送料かからないから、そっちで買います」とか、「Amazonで買おうかな♪」とか、それを売ってる私たちに直接言う人。



いまだに、たまーーーーに現れる。




まだまだだな、私。




ココナッツオイルナチュレオね、今までになんかのお礼で3人くらいにあげたことあるの。ココパとか来たわけじゃなく、でも油だし誰でも使うものだし、、、と思って。一応使い方のチラシとかは一緒にね。でもそれじゃやっぱりわからなくて、使えないみたい。

パックになった油で、固まってるし、どうやって使うの?こんな高い油(198円のサラダ油使ってる人にとっては相当高額だもね)何に使うの?とかね。


だから「人から人に伝える」という形をとってるんでしょ。売る会社も。


使い方、食べ方、飲み方は教えてもらって、あとは他の人からお得に買いまーす、ってよく言えるわ、、、



すごい!
尊敬する。



ってか本当は、その送料の数百円をケチるということが、自分の人生にとっていかに損することになるかってことに気づくかなんだけどね♪




今回は、「楽天で買いまーす♪」の後に、連続して新パターンのそれ系の出来事が起きたので、さらに驚愕した(笑)

どんなパターンだったか説明するのさえもめんどくさいわ(笑)




どちらにしても、楽天とかAmazonとかに出品されてるものって、どこの誰が売ってるのか、どんなところで保管されてるのかもわからないのに、よく食べ物を知らない人から買えるよね。すごい勇気。私は全然神経質な方じゃないけど、食べ物だからイヤだわ。その商品を誇りを持って売ってる会社が、責任持って管理してるところから送ってくれるから、安心して食べられる♪



私は質のいいチーズをランドオブハーベストって会社からまとめて買うときある。そこは楽天で出品してる。でもきちんと会社から直接発送されてくるし、注文のことでなんかあったら、会社からすぐ連絡くれてすごく親切。それはその会社が楽天のシステムを便利に利用してるってだけのこと。楽天とかAmazonに発送任せたりもしてないから安心できる。



みんな自分の口に入るもの、どんな流れで売られたり買われたりしてるのか、どういうお金の流れ方してるのか考えないのかねー。だからアトピーも病気も治んないんじゃないの?♪♪



アトピーで悩んでステロイドとか皮膚科の医者とかにキレて、楽天でココナッツオイルとか買うっておめでたすぎ♪


全てがマルッとつながってるってこと。


あー、想像以上に毒舌になっちゃった♪


{8A21C279-A7C5-4FBC-9F18-C7C459C73718}

「みったん、人に毒舌なのはいいけど、アタシのこと怒らないでよね、、、」

(↑弟のワンコなので、弟が私を呼ぶニックネーム「みったん」と呼ぶ。かわいい姪っ子ワンコのテンテン♪)