昨日の続きですが…
退去にあたって、勘違いの大家に悩まされた我が家
(私は何もしてないけど…)
簡単にもう一度説明すると、家賃の滞納なかったので敷金を最後の家賃にあてたいと言うのが夫の主張→というかそれがだいたいアメリカで行われてるやり方。
中国人貸主の主張→最後の家賃は払って同じ額の敷金を銀行通して返す。振込確認したら夫に振込むと言うわけわからん二度手間
しかもかなり折れなくてあげく、「契約書読んで!
リポートするぞ」って言ってきた。リポートとは訴訟と言う意味?
しかも敷金は返さないと言うので、家賃日割りにしたら向こうは絶対にこちらに返す必要があるのでこちらこそ訴えますよ?とプロパティマネージャー通したら、彼女から説明されたら納得したよう…なんじゃそれ!!「彼は意地悪しようとした訳じゃなく理解してなかっただけです」とフォローしてた
めちゃくちゃ迷惑!!勘違いして「ユー、ペイ!ユー、ペイ」(アナタ払え)って怒鳴られた可哀想な夫…
結局最初に夫が言った内容が正しい選択だとプロパティマネージャーも思って伝えたそう。
通訳雇った方が良いと思う
こんなやりとりをしながら、楽しいこともありました。
今日は友人(正しくは私の友達の旦那さんで夫も仲良し)が仕事で近くに来てるので近所の有名なピザレストランへ行きました。
ピザはレストランで食べるとだいたい胸焼けしなくて美味しい
ここに引っ越して来てすぐコロナが蔓延したので友達は作らなかったので久しぶりに人に会いました
普段ピザ2キレぐらいしか食べないけど今日は4キレいってしまいました
夕食はなしでした