書くことが特にないという理由で始めたというのは内密にしてくれ・・・。
【第10位】 Discharger (歌:Lemica)
収録作品:GEARS of DRAGOON ~迷宮のウロボロス~
主題歌は個人的に好きな仕上がりで、RPGっていうところに惹かれた作品。
nintetail(ナインテイル)というブランド作品。
サブブランドにdualtail(デュアテイル)とtritail(トライテイル)がある。
ちなみに、ナイン(ノーマル・燃え)、デュア(ハード・エロ)、トライ(ライト・萌え)となっているが、私はナインテイル作品しか買わない。
ここの作品は好きだが、知名度は・・・まぁ・・。
【第9位】 ストレイトシープ (歌:Ceui)
収録作品:大図書館の羊飼い
ご存じのとおり、アニメ化やファンディスク等が予定されている作品。
前作の穢翼のユースティアとは違い、明るい雰囲気の作品。
・・・まぁ、ユースティアは良かった。オーガストで一番良かったといってもいい。
ユースティアのことで話が逸れるところだった。
羊飼いは、個人的には普通だった?といえば普通なんだが・・
携帯電話!?おい!?そして着信音!と、懐かしくもよかったと言える。
今回はこの2曲の紹介で終わりだ。
なんだかんだで、この手の記事を書いていると・・・面倒に思う。
それと、この後の曲をどれにするかの整理という理由もある。
まぁ、順位つけてる割に、10~5位あたりは順位つけるような差はない。
どれも良かったといえる、気に入った曲であるなだけにな。
それじゃ、また次の更新で。