ミシシッピ川にて。
1日の中でも、自分はサンセットの時間が一番好きで、旅に出た時はいつも夕暮れ時には車を止めてスポットを探して、写真を撮ったり、ドローンを飛ばしたりするのだけれど、この日のマジックアワーはイマイチ。
風も強くドローンも上げられず残念。
ブルースの街メンフィス。
夕暮れ迄少し時間があったので街を散策。
有名なSun studio. 数多のミュージシャンがここでレコーディングをしたのでしょう。私も名前くらいは聞いた事があります。
エルビスが住んでいたお城。
中には入りませんでしたが。
アメリカで最も成功したエンターテイナーの一人でしょう。
エルビスプレスリーや、BB king 等の著名なミュージシャンを輩出した街で、音楽好きには堪らない街なのでしょう。
日曜の夜という事と、サンクスギビングの週という事もあり、あまり人はいませんでしたが、普段は通りに溢れる程の人と、ストリートミュージシャンが奏でる演奏をお酒を飲みながら楽しめるそう。
お土産屋で見つけた。マリノアだったら最高だったのに。
マリノア居なかった.....
メンフィス、古き良きアメリカという感じで温かい街でした。メンフィスを後にさらに南へ。