幻想活動的日常 -19ページ目

幻想活動的日常

日々の出来事をつらつらと書くいています。
なお個人同人サークル【幻想文庫-Gensou Library-】については公式の方をご覧ください。

http://glibra.web.fc2.com/

何かありましたら遠慮なくtwitterでどうぞ☆
Twitterアカウント malekith_

というわけで、無事脱稿しました。
今回ポプルスさんに入稿したわけですが、表紙をその場で切り落とし線とか見せてくれたので、やっぱり、近場でええよ^^とか思っていたのですが、見事にポカしました。

せっかく、ミコトさんが表紙の位置を背の部分計算してくれたのに、それに気付かなくて、表紙1と表紙4の間を真ん中にしてしまった・・・。というわけで、裏表紙がずれたのは私のせいです。
すいません。(ただ、表紙1の左面積はその分印字されるかんじです)

まああとは、時間がギリギリだったので、中身の読み合わせをさらっと流し読みしてしまったので、誤字脱字あったらすみません・・・。

さていいわけとかはこれまでにして、5月26日に受け取って27日に手持ちで持っていきます、今回の例大祭本!前から書いている通り、レミリア過去本です。

表紙はこれだ!
$幻想活動日常-008表紙1

いつもながらいい感じの絵に仕上がっています☆マジ、ミコトさん感謝!

で裏表紙…私のポカで…ごめんなさい
幻想活動日常-008表紙4

でもいい感じにゆな字のデザインがいいですな☆ほんと遊女さんに感謝です。

詳しくは特設ページをご覧ください。

まあとりあえず、なんとか出てよかったです☆
少し時間あるから、例大祭まで、なにかしようかな?
というわけで、パセラ新宿本店でハニト食べてきました。

だれも来なかったので、一人で食べていましたがwww

頼んだのは白ココアなんたらハニトですね☆

しかし、3分の2ぐらい食べてお腹いっぱい(昼飯抜いていたのですが)になってしまいました。
チョコレートクリームが刺客でした。次第に気持ち悪くなってくるんだもん。

あと4時間ばかりヒトカラしていました。

持ち込んだのがメインPCだったので、今回はHDMIで接続してみようという感じ。

想定とはちょっと違ったのですが、なんとかできました。

新宿パセラの場合、HDMIは映像だけ出力(映像+音声で送るとアンプ通していないのでスピーカーからではなくTVから音が出てきますので、映像だけおHDMI、音声だけはコンポジットで接続する必要があります)って感じです。
次回は音声用にミキサー持っていく感じにしますよw

まあ久しぶりにPCでの持ち込み(前回のまねきねこは失敗だったので)で歌ったのはJOYに入っていない東方曲とか、ほかの同人音楽ですね。
あえて挙げるとこんな感じ
・アンキモ
・SYNC.ART’S
・SWING HOLIC
・DystopiaGround
・MintJam
・他オマージュ曲などカラオケにされない音源

SilverForestの萃夢想歌を歌えたのが一番だったかな<<これJOYにはないんだよね

ちなみにハニトは無料券でたべたのですが、また無料券当たりましたので、来月ぐらいにいけたらいいな☆(500円フードドリンク割引チケットももらいましたが)
また知り合いには声掛けするので、その時はよろしくですお☆

久しぶりに書きますね☆

こないだの日曜はサークル的には池袋でサンクリ、個人的には情報処理試験【応用情報】でした。

サンクリのほうは試験に行っていたので個人としては不参加でしたが、スペースにはマイミクのnicoruさん、カゲ帽子さんに売り子をしていただきました。
伝え聞くところによると、隣のサークルさんは全く準備せず、ひょろっと現れて、すぐいなくなったり【サークル参加の紙さえも出さなかったという意味不明さ】、人の入りも少なかったみたいとか、いろいろあったみたいです。
うちのサークル的には数冊手に取っていただけたようで、ありがたいことです。
なお、回りが早めに撤収したようで、うちも早めに撤収したみたいです。

六月のサンクリは一応申し込んだので、次のサンクリは会場にいると思います☆
次回イベント参加は博麗神社例大祭です。

さて個人的にはメインイベントの情報処理試験です。
国分寺の東京経済大で受けてきましたよ。
最近、残業のせいか、まともに勉強していなかったので、朝の5時半前には国分寺のデニーズに入って、午前の勉強していました。
9時ぐらいには会場入りして0930に試験開始。
目標1030の退出可能時間に出るつもりが、手間取って1115退出しました。
朝ちょこっと勉強したせいか、65/80という正解率なので恐らく午前は通っていると思います。
【六割ぐらい午前とっていないと午後受けても足切りで落とされます】

お昼に冷しとろろそばを食べて午後に備えます。粘り勝つという願掛けを込めて。

そんなこともあって午後は終了ギリギリまでやって、答だけは埋めました。
見直し時間はなかったけど。
あとは、うまくできていればいいなあとお祈りモードです。

そのあとは急いで池袋に向かい、カゲ帽子さんと合流。
久しぶりに無敵家充して帰りましたとさ。

今回、イベントのほうは知人の助けでうまくいきましたが、ちゃんと自分で参加できるようにしたいですね。

手伝ってくれた二人には改めてありがとうございました。

Android携帯からの投稿