流山 おおたかの森 三郷 柏 北千住リトミックスクール

頭の良い子を育てる、集中力や音感、英語のリズム感や発声を鍛える!!
TV出演多数、音楽大学卒の現役プロ講師による本格的な0歳からのリトミック教室&
子どものボイストレーニングスクールです。


テーマ:
こんにちはニコニコ

リトミック講師の村山 淳子(むらやま あつこ)です音符

9月…秋ですねーイエローハート
リトミックも、秋を感じる内容ですウインク

{E333B40D-54F4-4607-8165-F3C83FF69487}

クラフトでは、飛ぶとリンリーン鈴とんぼさんを作りましたイチョウ

大和くんも大興奮!!
とんぼさんを使って、色々な即時反応をしましたルンルン


そしてボールを使った活動サッカー
今回は、お友達同士でボールを「こんにちは  ♩♩♩」にチャレンジキラキラ

みんな、ちゃーんとお友達と仲良くボールでご挨拶していましたよおねがい

{807DA84A-41E9-4207-A037-737CA919D673}

リトミックは、音楽を通じてお友達同士関わり、社会性や協調性を身につけますウインク

一番上のお兄さんお姉さんクラスは、みんな仲良しで賑やかですよーグリーンハート 
{38CDBB39-117D-493A-995C-DF0DEEFF017C}

秋竹先生は、リトミックの生徒さんの弟ちゃんをおんぶしながら熱血指導爆笑
弟ちゃんはずーっと秋竹先生の背中でおとなしくイエローハートお兄ちゃんはママとたっぷりリトミック楽しんでいましたキラキラ





♪むらやま あつこ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニコニコ
リトミック講師の村山 淳子(むらやま あつこ)です音符
8/26は、南流山ファーストリトミック、8月2回めのレッスンでしたイエローハート  

日焼けしていい色になっているお友達が多かったですウインク

{421B5DA0-30AA-43EB-B219-6C7BDB87D0CE}

8月は、みんな大好きなボールの活動もありました🏐
スタッカートやレガートなどを体感したり、楽しい音楽に合わせて即時反応したりルンルン
でもやっぱりみんな、エイって投げるのが一番好きなようで、タイミングを合わせてエイって投げるのもたくさんやりました爆笑身体をたくさん動かして筋肉も鍛えられますねグー

そして…

{5F7AAB0C-7807-458A-B751-B6E415608790}

「こんにちは」のごあいさつ!!
いろんな動物さんのごあいさつしましたキラキラ
「鳥さんはどんなこんにちはするかな?」
「くじらさんはどんなこんにちはするかな?」
キッズクラスのお友達は、
「かわいいこんにちは!」
「大きいこんにちは!」
など、たくさん発言をしてくれて、それぞれ個性豊かにママと手合わせして「こんにちは」していましたニコニコ  
思ったこと、感じたことをどんどん表現してくれて嬉しいです!!
想像力、表現力、ぐんぐん力がつきますねグリーンハート
使ったのはこちらの本です↓
{4D766D00-C662-4B1E-B15B-872A11585584}

とことこクラスのお友達には、「何色?」と色の質問もブルーハーツラブラブ
みんな、「あおー!」「あかー!」大きな声で答えてくれました星
「ピーピロロロ…」鳥の鳴き声をとっても上手にまねしてくれた、とことこクラスのNくんセキセイインコ青
そう、どんどん大きな声でまねしてね!!うれしかったですウインク

最後は、秋竹先生の英語や歌・滑舌の指導キラキラ
{4466D512-8780-48AF-8671-640F144F43B0}

最近は、お子さんの滑舌に悩む親御さんが多いです。
でも、この時期から歌を使って表情筋や舌の筋肉を動かしたり、正しい発音を聞いていると、正しい発声・発音が身につきますおねがい




それでは、次回レッスン9/9にお会いするのを楽しみにしていますイエローハート



♪むらやま あつこ♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月1回目のファーストリトミック南流山♪

3クラス大盛況でした。
ボールを使ったリズムの練習や秋竹作曲の滑舌曲も(笑)


村山先生が季節感満載のレイでクラフトの時間もあり♪みんなすごく可愛いぃ〜




(笑)



今回の復習動画。
ボイスです。ぱにゃぷっぴい♡


お家でもみなさま復習してくださいね!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。