去年の9月の話になりますが…

夫と大阪旅行をしました。

メインは、USJのハリー・ポッターエリアに行くこと!!

たっぷり時間が取れる2日目に行きました。



*1日目*


夫は大阪初上陸。

大阪らしい場所へ行こうということで、まず道頓堀へ。

グリコの看板の前で写真を撮り、たこ焼きを食べました。


看板は綾瀬はるかでしたこれ↓




串カツ食べたかったけど、人気店は行列だったので諦めました苦笑



その後、水族館『海遊館』へ。


ジンベエザメの迫力がすごい!




エイもたくさん。。




ペンギンさんも。。




そして、ニモニコ

かわいい。




水族館 久しぶりに行ったけど、とても癒されました~プー



その後 観覧車に乗り、大阪の夜景を眺めましたきらきら!!







つづく。


もう1月も下旬に。早いためいき


今年は本厄なので、先日 厄除のお祓いに行ってきました!!

大安の日に予約したのですが、大雨で…。とても寒かったです雨


あまり厄年とか気にしない方だったのですが、ここ2年くらい色々なことがあったので…。

気の持ちようだと思いますが、行けてスッキリプー



話は変わりますが、今年は もっと手帳を活用したいなと思っています。


目標や、やりたいことリストを書こうと思って…かお


今年の手帳↓↓




封筒みたいなデザインが お気に入りきらきら!!


手紙がモチーフのグッズは、ほんとに好きで すぐ欲しくなってしまう。。

便箋、封筒、切手風シール、マステ、スタンプなどをついつい集めてしまってます…ぼー


手紙書くことも好き。

小6や中1からの文通友達もいますラブレター

お手紙を書くことが好きな友達や、遠方に住む友達などともやり取りしてますきらきら!!


手紙を書くと自分と向き合えるし、気持ちの整理もつく気がする。

何より、もらうと嬉しい(´∀`o)

昔は、郵便屋さんのバイクの音にも敏感でした。笑


今年も たくさん書こう♪



新年 明けまして おめでとうございます鏡餅

今年は もっと更新できるようにしたいです。。


さて、もう半年ほど前の話になってしまいますがためいき
伊豆旅行のラストレポです!


三島の『クレマチスの丘』では、芸術と自然にふれましたきらきら!!

こんな作品とか…




こちら裏側の様子↓
衝撃笑




↓こちらの作品は、何だか雰囲気が好きだったなー!!優しげで。





お庭もあって、花がたくさん咲いてました黄色い花



















いろんな種類があって、とてもキレイでしたきらきら!!

私は夢中で写真を撮りまくり汗

やっぱり自然が一番癒されますきらきら!!


楽しかったなぁ。

今回 旅行へ誘ってくれた友人に、感謝ですプー